解決済み

名刺入れが無いときに名刺をもらったとき

  • 困ってます
  • 質問No.2103842
  • 閲覧数455
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (148/281)

私は現在転職活動をしているのですが、面接に行ったとき担当の方から、名刺をもらう事があります。面接に行くために会社にいっているので、名刺入れはもっていないのが普通だと思うのですが、そんなときは、いただいた名刺をどこにしまえばよいのでしょうか?そもそも、面接に行くときも名刺入れを持っていかないといけなかったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

面談が終了しその場を辞するときに、手帳にはさんでください。
お礼コメント
lucari

お礼率 52% (148/281)

やはり手帳ですか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-21 15:12:35
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (116/467)

財布にしまってました。
お礼コメント
lucari

お礼率 52% (148/281)

私もいちよそのときは財布にしまいましたが、特に問題なかったのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-21 15:15:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (76/328)

折曲がらなければ、どこでも構いません。
お礼コメント
lucari

お礼率 52% (148/281)

ありがとうございました。
おり曲がらないよう気をつけます。
投稿日時 - 2006-04-21 15:14:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (313/2977)

別にどこにしまったって構わないと思いますが。

蛇足かもしれないけど、名刺はもらっても立ち去るまではしまわず、机に置いておくのがマナーです。
お礼コメント
lucari

お礼率 52% (148/281)

あっどこでもいいんですか・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-21 15:13:32