• ベストアンサー

ホームパーティーの食事

明日の夜、急遽 友人宅へ行く事になりました。 食事は私が担当する事になったのですが、明日は作る時間がありません。 今日中に作り置きしておいても大丈夫なメニューを考えて頂けませんか (>_<) 今日、買い物に行く時間はあります! 大人4人、子供3人です。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.1

洋風、和風、いろいろ考えられますが、基本的に煮込み料理とサラダ系でよいと 思います。 ビーフシチューとサラダ、バゲットなどはどうでしょう。 子供でも食べられるものというと、 あまりおしゃれなものではなく、ある程度限られますよね。 和風ならおでんもよいでしょう。 炊き込みご飯と組み合わせてもいいし。 面倒でなければロールキャベツも野菜とお肉が一緒にとれておすすめ。