• ベストアンサー

ホームパーティーの食事

明日の夜、急遽 友人宅へ行く事になりました。 食事は私が担当する事になったのですが、明日は作る時間がありません。 今日中に作り置きしておいても大丈夫なメニューを考えて頂けませんか (>_<) 今日、買い物に行く時間はあります! 大人4人、子供3人です。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • candy3771
  • ベストアンサー率64% (64/100)
回答No.1

洋風、和風、いろいろ考えられますが、基本的に煮込み料理とサラダ系でよいと 思います。 ビーフシチューとサラダ、バゲットなどはどうでしょう。 子供でも食べられるものというと、 あまりおしゃれなものではなく、ある程度限られますよね。 和風ならおでんもよいでしょう。 炊き込みご飯と組み合わせてもいいし。 面倒でなければロールキャベツも野菜とお肉が一緒にとれておすすめ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 午後からのからホームパーティの子ども用料理

    今週末に学生時代の友人が我が家に集まることになりました。 季節もいいしウッドデッキもあるのでバーベキューでも、と思っていたのですが、中の一人の都合で集合時間が夕方の5時頃になり、夜のバーベキューには寒いかな,と思って別のメニューにするつもりです。(こちらは大人ばかりのグループですし)。 そちらのほうのメニューは大丈夫なのですが、一軒、比較的近くに住んでいる友人が家族連れ(子ども4歳と0歳)で来ます。 子連れの友達の方には、よかったらお子さんの都合に合わせて早めにきて頂いても大丈夫ですよ、と言ってありますが、その場合、何かおやつかイベントがないと寂しかったりしないでしょうか。 我が家にも7歳、2歳、0歳の子どもがいるので、遊んでもらっていれば時間も過ぎてしまうかとも思いますが・・・。 夕飯になる前にちょぼちょぼ出しておけるようなおやつや料理のアイディア、お願いします。バーベキューグリルで、マシュマロを焼くと言うのもあるかとは思うのですが、それだけだと寂しいですよね。

  • 超・手抜きな食事

    家で、たった一人だし、今日は作るのも面倒だし、 かと言って、買い物に行くのもなぁ、 という時に、 超・手抜きな食事をした事がありますか? その、驚くほど簡素なメニューとは? (超・手抜きなのでメニューという程でもないはずですが/笑) ちなみに、 自分は、ご飯に、市販の「なめ茸(でも、中身はエノキらしい)」を掛けて、終わり という食事。 自分の友人は、ご飯に醤油だけ掛けて食べた人がいました。

  • ホームパーティーと聞いて出席したんですが

    先日、友人宅でホームパーティーをするので来ませんか?と誘いがありました。 参加費は1人3000円というから豪華が食事が用意されてるのかなと思ってたら数種類のお酒におつまみがスナック菓子のみ・・・ コップは使い捨てのやつ。 友人宅は都内の高級マンションです。 人数は男女ちょうど7人ずつくらい。 知ってる人もいれば知らない人もいました。 今まで自分の経験したホームパーティーというのは近所の知人と材料を持ち寄って鍋や焼肉をやったりそういうのだったのですこし驚きました。 これでひとり3000円というのはいくらなんでも高すぎなんじゃないかと思ったのですが言えませんでした。 せいぜい1人千円くらいの内容です。 もしかして騙されたのかな?と思ってます。 でも相手は友人だし・・(といっても二年くらいの付き合いなんですが) これくらいの事に不満を思う自分がケチなんでしょうか。 これが普通なんでしょうか?

  • パーティーを開いた時の食事代

    パーティーを開いた時の食事代 今日、私の家で6人ほど集めてパーティーをしました。 スーパーで待ち合わせして買い物をしてから私の家で食事を作ったのですが、その時の買い物代を立て替えてくれている人が居ます。 食後のデザートに!とアイスを買ってきてくれた子も居たのですが、これは幹事である私がちゃんとみんなに支払うように促したほうがいいのでしょうか。 メールに支払う金額を書いてみんなに払うようにコメントを付けたりした文を作成したのですが・・・これって行き過ぎた事ですか? せっかく立て替えてくれたのに忘れられてしまっては可哀相だし。。。 これを送ったら「こいつお金に細かすぎるだろ」って思われないですか? こういうお金のやり取りってどういう風にするべきなんでしょうか。 幹事としてみんなが公平に楽しくやっていけるようにしたいのです すごく困っているのでカテ違いですが人のたくさん居る恋愛相談カテに投稿させていただいております。 ご迷惑おかけします><;申し訳ありません!

  • ホームパーティーに参加しましたが…

    友人ABと旦那と私は元職場の同僚。 友人ABの奥様方と私は初対面。ABの奥様方は仲良し。 それぞれの家族に子1人。 友人A宅のホームパーティーにお呼ばれしました。 旦那も私もこんなことは初めての経験です。 お金を出し合って開かれたパーティーでしたが、子供達が飲めるジュースとお菓子を持参してお邪魔しました。 旦那達が買い出しに行っている間に奥様方と子供はA宅で留守番。 待っている間は3人とも無言。気遣ってるのかな、と思い話かけるもちょっと話してまた黙る。仲良しのハズのAB奥様同士も会話せず。AB同士で喧嘩した訳でもないんです。 何とも微妙な空気。唯一助かったのは子供達の笑顔でした。 旦那達も買い出しから戻り、パーティーが始まっても奥様方は会話せず。 空気が悪くならないようにニコニコしていましたが、いても立ってもいられませんでした(~_~;) 怖いんです、奥様方が。目が笑ってない…笑っている時は自分の子供を構っている時だけ… 旦那達も楽しんでパーティーもお開きになって帰宅した時、旦那にものすごく謝られ、次からはホームパーティーに誘われても参加しないと言われました。 旦那いわく、「友人ABと同僚でしかも歳が同じだから、嫌がられたんだ。話さなかったのは牽制だったんだよ。さり気なく見てたけど、奥様ABはお前の事一切眼中になかったぞ」と。確かに、奥様方の中で私が年下でしたが…だからといって何故、ないがしろ?同僚で歳が一緒だと何か関係あるのでしょうか。 一応、食器の後片付けや帰る際にはにキチンとお礼は言ったのですが… 何か壊したわけでもないし、時間も2時間で切り上げました。 子供を野放し状態にしたわけでもありませんし…もしかしたら何かしでかしていたのかもしれないんでしょうかT^T こんな感じでずっとモヤモヤしっぱなしです。 旦那が言っていることはどういうことでしょうか、未だに謎です。 もう一回旦那に聞くと怒ってしまうので聞けません。 これってどういうことだと思いますか? 教えてください、お願いしますヽ(;´Д`)ノ 長文で失礼しました。

  • ホームパーティー、幹事は何をすれば?

    25歳、主婦です。 私の結婚一周年とクリスマスが近いということで、 高校時代の友人8人を家に招いて、ホームパーティーを することにしました。 友人たちは、私の家を見ることと、旦那に会うこと、 そして、久しぶりにあって歓談するのを楽しみにしているので、 特に出し物やゲームなどはよういしないつもりなのですが、 問題ないでしょうか? それと、食べ物・飲み物は持ち寄りでお願いしようと 思うのですが、メニューが偏ったり、飲み物ばっかりに しないためには、どのように声をかければいいのでしょう? こちらで担当を決めてしまうのも気が引けて…。 招く側が用意したほうがいいメニュー(サラダとかメインとか)も 教えていただけると嬉しいです。 その他、ホームパーティーを開くにあたって、 気をつけることや、したほうがいいことなどあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大人の食事に近づけるには?

    小学1年、5歳、3歳の子供たちの母です。 子供たちに偏食が多いのでいつも食事つくりに悩んでいます。3人とも離乳食から幼児食への移行に失敗してしまい、子供たちはいつもお子様ランチのようなメニューしか食べてくれません。 3人とも肉が嫌いなので煮魚や焼き魚、そしてフライ物は食べてくれます。そんな具合でいつも、大人メニューと子供メニューの2種類を用意しなくてはなりません。 栄養も偏るので、大人と同じメニューを食べさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?できるだけ子供メニューに一品は大人と同じものを入れるようにはしていますが・・・・ 同じような悩みをお持ちの方で、「こんなふうにしたよ」というアドバイスがあれば教えてください。

  • 2歳~5歳の子どもの食事についてお尋ねします

    当方育児経験の無い者です。 明日、友人を我が家のランチにお招きしています。 当初、お子さん2人(2歳と5歳)は幼稚園とのことだったので 友人のみの予定でメニューを考えていました。 しかし急遽お子さんも同伴されるとの連絡が入りました。 私は子どもの食事についての知識がまったくないのですが、 ↓のメニューはどう考えても子ども向きではない気がします。 ・生ハムとメロン ・アボカド・サラダ(潰して、タマネギ、ヨーグルト、塩、コショウ) クラッカーのせ ・レッドキャベツとタマネギ、ビーンズのサラダ(オリーブオイル&酢) ・サーモンクリーム・トマト・パスタ ・ロールパン ・アイスクリーム 時間も迫っており、食材も既に買い揃えているので 大幅なメニュー変更は難しいかもしれませんが、やはり子ども受け しないでしょうか。 大半が食べられないとなると子ども用に何か1品追加するほうが よいと思いますが、どんなものがよいでしょうか。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 明日、鴨川で食事。

    直前になってしまいましたが明日の夜、鴨川で食事をするところをさがしています。大人6人、幼児3人(5歳・2歳・2歳)で父の退職祝いも兼ねています。自分で探すにはまだ仕事が終わらず時間がありません。どこかおすすめなお店を教えてください!!よろしくお願いします。

  • 都内で赤ちゃん連れで食事ができる場所ありますか?

    来月、海外在住の友人が一時帰国するので、久しぶりに会うことになりました。 友人には5ヶ月の、私には4ヶ月の子供がいます。別の友人がもう一人合流し、大人3人・子供2人になります。ゆっくり話したいし、子供もいるので個室のあるお店なら他のお客さんに迷惑にならないかと思うのですが、どこかおすすめのお店はありませんか? 会うのは日曜日もしくは平日の日中です。 個室の予約だと夜の宴会コースが多いので、昼間は難しいでしょうか? どうしても食事したいわけではないので、レストランじゃなくてもいいのですが・・・。ホテルのデイユースなども検索しましたが、うまく探せませんでした。帰国する友人は親戚宅に宿泊予定なので、友人の泊まるホテルで会うという選択肢がありません。 どうぞよろしくお願いします。