東京でやり直す男性の再教育と女性問題について

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が東京で再教育を受けることになりました。関西から一度も出たことがなく、関西に帰れない可能性もあるため不安です。東京本社では厳しい指導が行われると噂されており、女性が多いため女性問題で飛ばされた印象が悪いか心配です。また、東京都の人々は関西の人間を嫌う傾向があるという点も気になっています。女性の皆さんの意見を聞きたいです。
  • 27歳男性が東京で再教育を受けることになりました。東京本社では厳しい指導が行われると噂されており、女性が多いため女性問題で飛ばされた印象が悪いか心配です。また、東京都の人々は関西の人間を嫌う傾向があるという点も気になっています。女性の皆さん、どう思いますか?私は女性に対して怖いぐらいに思っていますので、ありのままの回答をお願いします。
  • 27歳男性が東京で再教育を受けることになりました。関西から一度も出たことがなく、関西に帰れない可能性もあるため不安です。東京本社では厳しい指導が行われると噂されており、女性が多いため女性問題で飛ばされた印象が悪いか心配です。また、東京都の人々は関西の人間を嫌う傾向があるという点も気になっています。女性の皆さん、どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

東京でやり直しなんですが・・・・。

某総合商社に勤める27歳の男性です。 私は27年の人生で(当然今の会社に入社して5年も含みます)一度も関西から出た事がありません。(学業や仕事で出たことがないという事で旅行とかは除きます) そんな私が些細な女性問題が原因で3月から東京本社で再教育を受ける事になりました。 いつ関西に帰れるかもしかしたら関西には二度と帰れない可能性だってあります。 過去に東京本社の人事で再教育を受けた人に直接聞く事が出来ませんが噂ではかなり厳しい指導が行われるらしいです。 東京本社の教育係りや指導員の方は女性が多いとの事です やはり女性問題で飛ばされた私に対しては女性ならかなり印象が悪いでしょうか? また、東京都の方(特に女性)は関西の人間を凄く嫌うらしくこのことも気になります 女性の皆様はどう思われますか? 行く前に何か手土産持参で挨拶をしたほうが印象は良いでしょうか? 本当に女性に対して怖いぐらいに思っておりますので色眼鏡なしの、ありのままの回答をお願い致します。

noname#127188
noname#127188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127676
noname#127676
回答No.3

左遷とかなら地方に飛ばされたりするのが普通でしょう。 質問者サンの場合、東京本社での再教育なんですから会社側からすれば見所があるのでしょう。 自分の犯した事をしっかり反省してしっかりと再教育を受けてみたらいいのです。 その際、姑息な事を考えないほうがいいですよ。

その他の回答 (2)

• shin-326
回答No.2

些細な・・・・言わずもがなかな 左遷ですから、諦めるしかないでしょう。 身から出た錆ですから。 会社がこの手を使うのは自主退社を進めてるのは判ってるの? 誰が、再教育なんか会社の金を使ってするわけないでしょ。 これは、周りに対する見せしめと自主退社を促しているのですから 自分のケツは自分で拭きましょうね。

• seednyan
回答No.1

女性問題で、飛ばされる位なら、私なら新しい会社に行きます。 再教育という事は、少なくとも、社内ては悪者になってますよね。 だったら、心機一転で会社を辞める道を選びます。いても、出世とかは、望めそうもないんで。 …と、思いますが。