彼からのメールの意味

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が変化している中で、彼からのメールの意味について悩んでいます。
  • 彼は最近よくメールをしてくるようになりましたが、その内容や態度には不思議な点があります。
  • メールのやりとりを通じて彼の心理を読み解こうとしていますが、うまく話せずにいる状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からのメールの意味

付き合えなかったけど以前いい感じだった人が、時々他愛ないメールをしてきます。 最初は週末だけ、再返信なしだったけど、最近は3~4日に1度、やりとりもしてくるようになりました。 内容は他愛ないですが、時々気になるやりとりをします。 ”週末は最近どうしてる?いい人はいる?”とか。 私が今年も野球観戦しようねと言えば”彼氏と行けば楽しいよ。職場のみんなで行けたらよいね。”とか。 (私はもちろんみんなで行くつもり、彼氏はいない) またバレンタインに義理1つもらったというので、よかったね。でも本命が1つあれば幸せだよね来年こそ!と言えば、 ”本命もらえるはずだったけど、急にダメになった”とか他の女性の存在をわざわざ知らせている?! その時は何だか嫌な気分で、”仲良くやってください”と返信しておきましたが返信はきませんでした。 彼とは同僚で最初はみんなで会ってたけど、そのうち2人でほぼ毎日電話するようになりました。 2ヶ月位して誤解やタイミングもあり、彼の方から連絡をとりたくないようだったので、私からは諦め、連絡を経っていました。 でもその2週間後の週末からほぼ毎週メールがくるようになりました。 彼は職場ではリーダー的で、気に入った子がいたら自分からプッシュする肉食系だと言ってますが、 実際はいつも電話派なのに私を誘うときは毎回メールで ”今週末予定あったけど暇だからどうしよっかな”とか、遠まわしなところがありました。 女性に可愛いや好きが実は言えない人だろうと思うところがありましたし、デートでも顔が近づくと目を合わせないような人でした。 私がうんと年上なのもあるかもしれませんが。 そんな彼の心理が今はわかりません。私は同僚でもあるし、普通に接したいけど、職場では一切話せてません。 時々くるメールだけですが、友達になるにしても私はメル友みたいな関係では続かないタイプなので、少々疲れてきました。 話せなくなって2ヶ月、おかしなメールが来始めてから1ヶ月経ちます。しかもメールは何故か敬語なんです。 彼は何を思っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ、寂しいのでしょうね。 それに尽きると思います。 あるいは、相対的にあなたが好きということもあります。 ただどのようなスタンスをとったらいいか迷いはあるのでしょうね。 彼に気があるのであれば 年齢的なこともあるし あなたの方から動くしかなさそうですね。

candy116
質問者

お礼

寂しいのでしょうか…メールだけでなく、普段職場でも話しかけてほしいです。 彼のことは嫌いではないですが、もうどうにかさせたいとは思ってないので、社会人として年上として誠実に接してみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• uhhoho-i
回答No.2

さみしくてちょっかいを出しているか、恋愛の主導権を取りたいかではないでしょうか。 あなたが彼に対してそれほど気がない(なくなった)のであれば、返信もせず、 会社でも普通の社会人としての対応だけしていればよいと思います。

candy116
質問者

お礼

恋愛の主導権とはどういうことなんでしょうか? 何だかこういう引きずり方が今までなかったので困惑してしまいます。彼のことは嫌いではないし、同僚なのでメールを無視するわけにも行かず、毎日ため息ばかりです。 社会人として年上として、誠実に接してみようと思います。ありがとうございます。