彼からのメールの意味

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が変化している中で、彼からのメールの意味について悩んでいます。
  • 彼は最近よくメールをしてくるようになりましたが、その内容や態度には不思議な点があります。
  • メールのやりとりを通じて彼の心理を読み解こうとしていますが、うまく話せずにいる状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からのメールの意味

付き合えなかったけど以前いい感じだった人が、時々他愛ないメールをしてきます。 最初は週末だけ、再返信なしだったけど、最近は3~4日に1度、やりとりもしてくるようになりました。 内容は他愛ないですが、時々気になるやりとりをします。 ”週末は最近どうしてる?いい人はいる?”とか。 私が今年も野球観戦しようねと言えば”彼氏と行けば楽しいよ。職場のみんなで行けたらよいね。”とか。 (私はもちろんみんなで行くつもり、彼氏はいない) またバレンタインに義理1つもらったというので、よかったね。でも本命が1つあれば幸せだよね来年こそ!と言えば、 ”本命もらえるはずだったけど、急にダメになった”とか他の女性の存在をわざわざ知らせている?! その時は何だか嫌な気分で、”仲良くやってください”と返信しておきましたが返信はきませんでした。 彼とは同僚で最初はみんなで会ってたけど、そのうち2人でほぼ毎日電話するようになりました。 2ヶ月位して誤解やタイミングもあり、彼の方から連絡をとりたくないようだったので、私からは諦め、連絡を経っていました。 でもその2週間後の週末からほぼ毎週メールがくるようになりました。 彼は職場ではリーダー的で、気に入った子がいたら自分からプッシュする肉食系だと言ってますが、 実際はいつも電話派なのに私を誘うときは毎回メールで ”今週末予定あったけど暇だからどうしよっかな”とか、遠まわしなところがありました。 女性に可愛いや好きが実は言えない人だろうと思うところがありましたし、デートでも顔が近づくと目を合わせないような人でした。 私がうんと年上なのもあるかもしれませんが。 そんな彼の心理が今はわかりません。私は同僚でもあるし、普通に接したいけど、職場では一切話せてません。 時々くるメールだけですが、友達になるにしても私はメル友みたいな関係では続かないタイプなので、少々疲れてきました。 話せなくなって2ヶ月、おかしなメールが来始めてから1ヶ月経ちます。しかもメールは何故か敬語なんです。 彼は何を思っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まあ、寂しいのでしょうね。 それに尽きると思います。 あるいは、相対的にあなたが好きということもあります。 ただどのようなスタンスをとったらいいか迷いはあるのでしょうね。 彼に気があるのであれば 年齢的なこともあるし あなたの方から動くしかなさそうですね。

candy116
質問者

お礼

寂しいのでしょうか…メールだけでなく、普段職場でも話しかけてほしいです。 彼のことは嫌いではないですが、もうどうにかさせたいとは思ってないので、社会人として年上として誠実に接してみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • uhhoho-i
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.2

さみしくてちょっかいを出しているか、恋愛の主導権を取りたいかではないでしょうか。 あなたが彼に対してそれほど気がない(なくなった)のであれば、返信もせず、 会社でも普通の社会人としての対応だけしていればよいと思います。

candy116
質問者

お礼

恋愛の主導権とはどういうことなんでしょうか? 何だかこういう引きずり方が今までなかったので困惑してしまいます。彼のことは嫌いではないし、同僚なのでメールを無視するわけにも行かず、毎日ため息ばかりです。 社会人として年上として、誠実に接してみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼は何?

    付き合えなかったけど以前いい感じだった人が、時々他愛ないメールをしてきます。最初は週末だけ、再返信なしだったけど、最近は3~4日に1度、やりとりもしてくるようになりました。内容は他愛ないですが、時々気になるやりとりをします。 ”週末は最近どうしてる?いい人はいる?”とか。 私が今年も野球観戦しようねと言えば”彼氏と行けば楽しいよ。職場のみんなで行けたらよいね。”とか。(私はもちろんみんなで行くつもり、彼氏はいない) またバレンタインに義理1つもらったというので、よかったね。でも本命が1つあれば幸せだよね来年こそ!と言えば、”本命もらえるはずだったけど、急にダメになった”とか他の女性の存在をわざわざ知らせている?!その時は何だか嫌な気分で、”仲良くやってください”と返信しておきましたが返信はきませんでした。 彼とは同僚で最初はみんなで会ってたけど、そのうち2人でほぼ毎日電話するようになりました。2ヶ月位して誤解やタイミングもあり、彼の方から連絡をとりたくないようだったので、私からは諦め、連絡を経っていました。でもその2週間後の週末からほぼ毎週メールがくるようになりました。彼は職場ではリーダー的で、気に入った子がいたら自分からプッシュする肉食系だと言ってますが、実際はいつも電話派なのに私を誘うときは毎回メールで”今週末予定あったけど暇だからどうしよっかな”とか、遠まわしなところがありました。女性に可愛いや好きが実は言えない人だろうと思うところがありましたし、デートでも顔が近づくと目を合わせないような人でした。私がうんと年上なのもあるかもしれませんが。 そんな彼の心理が今はわかりません。私は同僚でもあるし、普通に接したいけど、職場では一切話せてません。時々くるメールだけですが、友達になるにしても私はメル友みたいな関係では続かないタイプなので、少々疲れてきました。話せなくなって2ヶ月、おかしなメールが来始めてから1ヶ月経ちます。しかもメールは何故か敬語なんです。彼は何を思っているんでしょうか?

  • 彼氏から他愛ないメールが減りました。

    彼氏から他愛ないメールが減りました。 付き合って2ヶ月のアラフォーの彼氏は、付き合う前は、余裕のある週末に限ってですが、 マメに他愛ないメールをくれていました。「疲れた」とか、「足が痛い」といった報告系のものから、 私に対して聞いてくる質問形のものまで。 それが、付き合うようになってから、用件のあるときか、ほんのたまの他愛ないメールのみになり、 付き合う前より件数が格段に減りました。 私からメールすれば、よほど仕事がテンパってない限り、どんな他愛ないメールも返信はしてくれ ますが。。 先日などは、彼が同僚と旅行へ行っているにもかかわらず、今日行ったここがよかった、というような メールも来ませんでした。 旅行へ行っているなら、画像つきで送ってくれたりしたら、私は嬉しいのですが・・・ 年代の違いもあるかもしれませんが、彼は年齢の割りにやることが若いので、 ちょっと期待してしまっている自分がいます。 みなさんの彼氏はどうですか? 付き合う前よりメールが減ったのは、よくない傾向なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール無精な彼氏へのメール

    つきあって1年になる彼氏がいます。 彼氏はとにかくメールをしない人で、私が疑問系でメールしてやっと数時間後に返事がくる感じです。 「?」のないメールは彼氏が止めることが多くて、全然メールが続きません。 かといって電話をする訳でも頻繁に遊ぶ訳でもなく… 彼氏は職場の同僚で、毎日顔を合わせているので、彼氏としては今まで以上にメールの必要性がないんだろうとは思うんです。 でも私は、職場で会うのとプライベートは違うし、ものすごく寂しくて不安になるときもあります。 私からメールしたいんだけど、あまりに返事がこないので、私自身、連絡メール以外の他愛ないメールってどんな内容送ればいいんだっけ?って分からなくなってしまいました… みなさん、恋人に他愛ないメールをするときってどんな内容を送ってますか? また、恋人からきた他愛ないメールで、いいなあと思ったメールってどんなのですか? ぜひ教えてください!!

  • 次の展開はある?

    同僚で年下の男性と昨年Xmasまでよい感じでした。 年末私が彼の機嫌を損ねてしまった(たぶん飲み会に行ったこと)ようで、 私から話したいと連絡をしても、デートで忙しいからと避けられてしまいました。 もう私からは連絡をとらないようにしていたけど、毎週末ごとに彼からメールが来てました。 他愛ない内容でしたが、時々彼氏できた?意地張る性格治したら、とか言われたり。 バレンタインには”本命女性からのチョコ急遽中止になってショック”とか 別の女性の存在を知らせてきたり。 そんな状態が2ヶ月位続き、段々と面倒になったので、 もうメールはしなくてよいのではと返信したら、”ごめんね。もうしないよ”と。 それから2ヶ月職場でも一切話すことはなく、私も気まずい日々から やっと忘れることができたかなと思っていた矢先、職場のパソコンに ”今度飲みに行きませんか”とメールが送られてきました。 okと返信すると、翌日から私の携帯にほぼ毎晩電話があります。 飲みの誘いはなく、会社や趣味の話しなどで恋に進展しそうな話もありません。 一体私はどう思われてるのか、また近づいても突き放されてしまうなら、 もう勘弁してほしいような、でもわざわざ再連絡してくるくらいなら、 今度こそ恋に進展させるつもりなのかとか複雑な気持ちです。 客観的な意見をお願いします。

  • 夜中のメール

    大好きだった彼の事、もうどうあがいても幸せにはなれないから、 諦めなきゃって分かってます。 でも、友だちとかいない私。 時々メールや電話をする、数少ない知り合いも、 仕事がらみだったり、主婦だったり・・・夜中にメールできるような人はいません。 彼に連絡したら、一言二言の返信はくれるけど、余計つらくなるだけ。 皆さん、夜中に付き合ってた時のように誰かと他愛もないメールのやり取りしたくなる時って ありませんか? そんな時、皆さんはどうやって時間を過ごしてますか? こうなりゃ、メル友でも作って夜中の時間を潰してもらえれば!とも考えますが、 メル友ってどこで見つけるのかもわからない。

  • 彼の気持ちを知りたい

    お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。 直接話して謝りたいと言ったけど怒ってないと言うだけで許してもらえず、色々考えて私は諦めたのですが、 同僚と言うこともあり、全く存在を意識しないわけにはいきません。私の方からは連絡を一切してなかったのですが、1~2週間に1度、彼から他愛ない短文メールが来ます。 職場ではすれ違っても話すこともなく、何となく避けられてるような気がするけど、彼の視線を時々受けている気もします。 あれだけマメに電話やメールをくれていた人なので、こんな状況が1ヶ月半ともなると彼が私に今更好意を持っているとは思えませんが、なぜ時々メールを送ってくるんでしょうか? しかも私が返信しても返信はなく、何を思ってのことなのか理解し難いです。 少しでも彼の気持ちがわかる方、教えてください。

  • メールの意味

    21歳の男の学生です。今、気になっている女性(同じサークルの2つ下の後輩で彼氏なし)と4日前からメールしています。お互いそんなに話したことが無かったので、最初は趣味は何か?等のやり取りをしていました。 しかし、先ほど以下のようなメールが届きました。 「テスト終わりました。実家帰るまで、遊びまくります。メールなかなか返せなくと思うので返信しなくていいですよ!!」 こんな感じです。 この、「返信しなくていいですよ!!」って二つの意味がありますよね。 (1)返事送れて申し訳ないから。(彼女はメールの返信がとても遅いです) (2)興味がないから・・・。 自分としては(2)だと思っています。皆さんはどう思いますか? また、このメールにどんな返事をしたらいいでしょうか?(できればメールを続けたいと考えています) よろしくお願いします。

  • 振られて3ヶ月後。突然メールが来た

    振られて3ヶ月後。突然メールが来たのですが、、 過去問にもありますが、4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人で メソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞いてくるような、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 別れた女にメールするのは、体目的ですか?

    別れた女にメールするのは、体目的ですか? 2ヶ月前に私から別れを告げた、4ヶ月付き合った彼から、 毎週末、最近では毎日他愛無いメールがきます。 彼とは職場が同じで、私より一回り年上の40歳です。 別れの原因は、彼のマイペースぶりに振り回されて 疲れてしまったことでした。会って話したかったのですが、 会えず、メールで別れを告げました。返信はありませんでした。 彼と体の関係は、4ヶ月の間で3回ありましたが、体の関係なしの デートの日もありました。 彼からのメールは本当に他愛無いものですが(疲れたよ~とか)、たまに、 何ないが食べたいなあとか、○○(私の名前)と食事したいなあ とか、釜をかける?ような内容のものがきます。 またみんなで食べにいきましょうね~と、二人になるようなことを 含まない文面で返信しているのですが、それでも、どんどんメールが きます。 別れた女に連絡するのは、体目的が多いとよく掲示板でみかけますが、 どうしたところで見分けられるのでしょうか? 私は体目的にされるような色っぽい体付きでもなく(胸もAカップ) 体目的とひとくくりにするのも、ちょっと自意識過剰な気もします。 よろしくお願いいたします。

  • メールで「優しいですね」の意味は?

    以前、別の質問でお世話になった者です。 同じ同僚の女性からのメール内容について質問です。 職場で起こったちょっとしたことへのフォローでメールをやり取りしたところ 「jousinさんは優しいですね(絵文字) お気遣いいただきありがとうございます(絵文字)」 という返信が帰ってきました。 最近、彼女の誕生日でしたので前日(当日は休日)に ちょっとしたプレゼントを贈って当日はメールのやり取りをして 気があることをわりと匂わせたばかりの最近の出来事です。 このような状況で先ほどのメールの返信ですが 単なるお礼メールなのか少しは脈アリと見て良いのか教えて下さい。 単なるお礼であれば「お気遣いありがとうございます。」 だけで良かったのではないかと思うので 私としてはポジティブな方向に期待してしまいます。