彼の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。
  • 彼から他愛ない短文メールが時々来ますが、返信しても返信はなく、彼の気持ちは理解し難いです。
  • 彼とは職場で同僚であり、すれ違っても話すこともなく避けられているようですが、時々彼からの視線を受けている気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちを知りたい

お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。 直接話して謝りたいと言ったけど怒ってないと言うだけで許してもらえず、色々考えて私は諦めたのですが、 同僚と言うこともあり、全く存在を意識しないわけにはいきません。私の方からは連絡を一切してなかったのですが、1~2週間に1度、彼から他愛ない短文メールが来ます。 職場ではすれ違っても話すこともなく、何となく避けられてるような気がするけど、彼の視線を時々受けている気もします。 あれだけマメに電話やメールをくれていた人なので、こんな状況が1ヶ月半ともなると彼が私に今更好意を持っているとは思えませんが、なぜ時々メールを送ってくるんでしょうか? しかも私が返信しても返信はなく、何を思ってのことなのか理解し難いです。 少しでも彼の気持ちがわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.2

いろんな見方があるとは思いますが 仲はよくてよく電話メールしているけど、付き合っていない女性 その女性が他の男性とも仲良くしている。 嫉妬心はあるけど付き合っているわけじゃない。 謝られても謝られる理由はない、付き合っていないのだから。 ギクシャクして疎遠になってるけど、又仲良くなりたいけど 彼女はそっけない。もう僕に関心がないのかも。 メールをしたら返信はくるけど、彼女からはメールしてこない。 もしかしたら他の男性ともう付き合っているかもしれない。 今さら迷惑かもしれない。 同僚だしなぁ。職場で気まずいよなぁ。 電話がかかってきたりしたけど出れなかったしなぁ。 友人に相談したら、脈なしと言われた。 でも時々無性に寂しくなって彼女にメールしてしまう。 返信はやっぱりそっけない。 新しい出会いをさがそうかなぁ。 こんな感じです。 質問者さんのことが今も好きという話じゃありません。 質問者さんと楽しかった時間がなくなって、寂しい気持ちがあるんです。 どちらかが一歩前に出ないと二人の関係は変わりません。 質問者さんは傷ついてもいい覚悟はありますか。

candy116
質問者

お礼

私がそっけないのは間違いないです。 ちょっといけなかったですね。反省します。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

一応お伝えしておきます。 >他の男性と会ったのは、もちろん2人ではありませんし、浮気でも変な気持ちでもないです。 これは浮気です。 決して許される行為ではありません。

noname#132765
noname#132765
回答No.1

彼に黙って男性と会ったのですか?それが悪く謝りたいとは、言い方悪いですけど浮気、変な気持ちとか? 私なら黙っては嫌ですね。仕事でとか、どうしてもなら仕方ないですけど。 会ったりこういう事は初めてですか? 間が開きすぎだし、短文がどんな内容なのかにもよりますが ‥‥返事なしですし‥‥からかってるとか‥‥なんとも思ってないのかもですね?でも他愛のない短文を送るのは、普通なんとも思ってないなら送らないと思いますが、別れ話しは ないのですよね? 男性にどんな形で会ったかにもよるだろうし‥‥彼は変わってるのかな?彼は何考えてるのか難しいですね‥参考にならなくてごめんなさい。因みに私も社内恋愛で、喧嘩した時など、仕事とはいえ気まずいし、用件だけで目は合わせないし喋りたくはないですね。社内恋愛は別れたら辛いから、ならないように頑張ってしまうんですよね‥‥変な気つかったりで‥ ごめんなさい。よけいな私の話ししてしまって‥‥

candy116
質問者

お礼

他の男性と会ったのは、もちろん2人ではありませんし、浮気でも変な気持ちでもないです。 付き合っていたわけではないので、事前に許可をもらうことはなかったですが、彼からすれば気にいらなかったのかと反省しています。 やはり彼のメールは不思議ですよね。まだ自分に気があるのかとからかってるのかと私も悩みます。 ありがとうございました。