彼の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。
  • 彼から他愛ない短文メールが時々来ますが、返信しても返信はなく、彼の気持ちは理解し難いです。
  • 彼とは職場で同僚であり、すれ違っても話すこともなく避けられているようですが、時々彼からの視線を受けている気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちを知りたい

お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。 直接話して謝りたいと言ったけど怒ってないと言うだけで許してもらえず、色々考えて私は諦めたのですが、 同僚と言うこともあり、全く存在を意識しないわけにはいきません。私の方からは連絡を一切してなかったのですが、1~2週間に1度、彼から他愛ない短文メールが来ます。 職場ではすれ違っても話すこともなく、何となく避けられてるような気がするけど、彼の視線を時々受けている気もします。 あれだけマメに電話やメールをくれていた人なので、こんな状況が1ヶ月半ともなると彼が私に今更好意を持っているとは思えませんが、なぜ時々メールを送ってくるんでしょうか? しかも私が返信しても返信はなく、何を思ってのことなのか理解し難いです。 少しでも彼の気持ちがわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.2

いろんな見方があるとは思いますが 仲はよくてよく電話メールしているけど、付き合っていない女性 その女性が他の男性とも仲良くしている。 嫉妬心はあるけど付き合っているわけじゃない。 謝られても謝られる理由はない、付き合っていないのだから。 ギクシャクして疎遠になってるけど、又仲良くなりたいけど 彼女はそっけない。もう僕に関心がないのかも。 メールをしたら返信はくるけど、彼女からはメールしてこない。 もしかしたら他の男性ともう付き合っているかもしれない。 今さら迷惑かもしれない。 同僚だしなぁ。職場で気まずいよなぁ。 電話がかかってきたりしたけど出れなかったしなぁ。 友人に相談したら、脈なしと言われた。 でも時々無性に寂しくなって彼女にメールしてしまう。 返信はやっぱりそっけない。 新しい出会いをさがそうかなぁ。 こんな感じです。 質問者さんのことが今も好きという話じゃありません。 質問者さんと楽しかった時間がなくなって、寂しい気持ちがあるんです。 どちらかが一歩前に出ないと二人の関係は変わりません。 質問者さんは傷ついてもいい覚悟はありますか。

candy116
質問者

お礼

私がそっけないのは間違いないです。 ちょっといけなかったですね。反省します。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

一応お伝えしておきます。 >他の男性と会ったのは、もちろん2人ではありませんし、浮気でも変な気持ちでもないです。 これは浮気です。 決して許される行為ではありません。

noname#132765
noname#132765
回答No.1

彼に黙って男性と会ったのですか?それが悪く謝りたいとは、言い方悪いですけど浮気、変な気持ちとか? 私なら黙っては嫌ですね。仕事でとか、どうしてもなら仕方ないですけど。 会ったりこういう事は初めてですか? 間が開きすぎだし、短文がどんな内容なのかにもよりますが ‥‥返事なしですし‥‥からかってるとか‥‥なんとも思ってないのかもですね?でも他愛のない短文を送るのは、普通なんとも思ってないなら送らないと思いますが、別れ話しは ないのですよね? 男性にどんな形で会ったかにもよるだろうし‥‥彼は変わってるのかな?彼は何考えてるのか難しいですね‥参考にならなくてごめんなさい。因みに私も社内恋愛で、喧嘩した時など、仕事とはいえ気まずいし、用件だけで目は合わせないし喋りたくはないですね。社内恋愛は別れたら辛いから、ならないように頑張ってしまうんですよね‥‥変な気つかったりで‥ ごめんなさい。よけいな私の話ししてしまって‥‥

candy116
質問者

お礼

他の男性と会ったのは、もちろん2人ではありませんし、浮気でも変な気持ちでもないです。 付き合っていたわけではないので、事前に許可をもらうことはなかったですが、彼からすれば気にいらなかったのかと反省しています。 やはり彼のメールは不思議ですよね。まだ自分に気があるのかとからかってるのかと私も悩みます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • 彼は何?

    付き合えなかったけど以前いい感じだった人が、時々他愛ないメールをしてきます。最初は週末だけ、再返信なしだったけど、最近は3~4日に1度、やりとりもしてくるようになりました。内容は他愛ないですが、時々気になるやりとりをします。 ”週末は最近どうしてる?いい人はいる?”とか。 私が今年も野球観戦しようねと言えば”彼氏と行けば楽しいよ。職場のみんなで行けたらよいね。”とか。(私はもちろんみんなで行くつもり、彼氏はいない) またバレンタインに義理1つもらったというので、よかったね。でも本命が1つあれば幸せだよね来年こそ!と言えば、”本命もらえるはずだったけど、急にダメになった”とか他の女性の存在をわざわざ知らせている?!その時は何だか嫌な気分で、”仲良くやってください”と返信しておきましたが返信はきませんでした。 彼とは同僚で最初はみんなで会ってたけど、そのうち2人でほぼ毎日電話するようになりました。2ヶ月位して誤解やタイミングもあり、彼の方から連絡をとりたくないようだったので、私からは諦め、連絡を経っていました。でもその2週間後の週末からほぼ毎週メールがくるようになりました。彼は職場ではリーダー的で、気に入った子がいたら自分からプッシュする肉食系だと言ってますが、実際はいつも電話派なのに私を誘うときは毎回メールで”今週末予定あったけど暇だからどうしよっかな”とか、遠まわしなところがありました。女性に可愛いや好きが実は言えない人だろうと思うところがありましたし、デートでも顔が近づくと目を合わせないような人でした。私がうんと年上なのもあるかもしれませんが。 そんな彼の心理が今はわかりません。私は同僚でもあるし、普通に接したいけど、職場では一切話せてません。時々くるメールだけですが、友達になるにしても私はメル友みたいな関係では続かないタイプなので、少々疲れてきました。話せなくなって2ヶ月、おかしなメールが来始めてから1ヶ月経ちます。しかもメールは何故か敬語なんです。彼は何を思っているんでしょうか?

  • 彼からのメールの意味

    付き合えなかったけど以前いい感じだった人が、時々他愛ないメールをしてきます。 最初は週末だけ、再返信なしだったけど、最近は3~4日に1度、やりとりもしてくるようになりました。 内容は他愛ないですが、時々気になるやりとりをします。 ”週末は最近どうしてる?いい人はいる?”とか。 私が今年も野球観戦しようねと言えば”彼氏と行けば楽しいよ。職場のみんなで行けたらよいね。”とか。 (私はもちろんみんなで行くつもり、彼氏はいない) またバレンタインに義理1つもらったというので、よかったね。でも本命が1つあれば幸せだよね来年こそ!と言えば、 ”本命もらえるはずだったけど、急にダメになった”とか他の女性の存在をわざわざ知らせている?! その時は何だか嫌な気分で、”仲良くやってください”と返信しておきましたが返信はきませんでした。 彼とは同僚で最初はみんなで会ってたけど、そのうち2人でほぼ毎日電話するようになりました。 2ヶ月位して誤解やタイミングもあり、彼の方から連絡をとりたくないようだったので、私からは諦め、連絡を経っていました。 でもその2週間後の週末からほぼ毎週メールがくるようになりました。 彼は職場ではリーダー的で、気に入った子がいたら自分からプッシュする肉食系だと言ってますが、 実際はいつも電話派なのに私を誘うときは毎回メールで ”今週末予定あったけど暇だからどうしよっかな”とか、遠まわしなところがありました。 女性に可愛いや好きが実は言えない人だろうと思うところがありましたし、デートでも顔が近づくと目を合わせないような人でした。 私がうんと年上なのもあるかもしれませんが。 そんな彼の心理が今はわかりません。私は同僚でもあるし、普通に接したいけど、職場では一切話せてません。 時々くるメールだけですが、友達になるにしても私はメル友みたいな関係では続かないタイプなので、少々疲れてきました。 話せなくなって2ヶ月、おかしなメールが来始めてから1ヶ月経ちます。しかもメールは何故か敬語なんです。 彼は何を思っているんでしょうか?

  • うつ病の人とのメールについて

    うつ病を患った女性同僚に時々他愛のない挨拶程度のメールを送っていたのですが、彼女から以下のメール(一部省略してます)が届きました。「いつも気遣いのメールありがとう。本当に嬉しく思っています。でも、返事が出せなくてごめんなさい。メールをいただいても会社を意識してしまい、返信が出来ませんでした。先日の診察で医師から、会社のことはしばらく忘れなさい。と指示されました。なので、しばらく会社のことを考えないで生活しようと思ってます。また、元気がでたら、私から連絡をしますので、それまで待っていてください。」と、このような内容でした。彼女のことを考えると待たないといけないのですが、自分がメールを送っていたから、うつの回復が遅れたのではないかと思って少し悩んでいます。それと、彼女は自分に好意を持っているからこのようなメールが来たのでしょうか?

  • これはどんな気持ちを示してますか?

    仲の良いいつも愚痴や悩みを言い合っている同僚に上司の愚痴をメールしました、同僚もその愚痴の発端になる現場に居合わせていました。 メールに、気がついた同僚の返事が返ってきました。下のが返ってきたメールです 『あはは(苦笑)』 … 私はふざけたタイトルをつけてる送っており、同僚もふざけたタイトル(オリジナル)で返してきました。 返ってきた返事にどのような相手の気持ちが隠れているかイメージできることを教えてください。 送った愚痴のメールは短文です。 私は自分の送ったメールに呆れたのだと感じてしまいました。いろいろ話せる相手だっただけにもうこの同僚とはもうそういった話はしない方がいいんだと感じました。 同僚からも上司の愚痴を聞くこともあります。 孤独を感じています、アドバイスをください。

  • 男性心理聞かせてください

    交際寸前だった男性に、一方的にもう電話しないでと言われました。 ショックでしたが、色んなことに没頭してようやく忘れられそうだと思った頃、男性から他愛もない短いメールが送られてきました。こちらも他愛なく返信しましたが、彼からの返事はなく。 一週間後、また同じようなメールがきたので同様に返信したけど、やっぱり返信はありません。 文章は敬語だし、返信してもやりとりはないし、いったい何がしたいのでしょうか? ただ寂しく暇つぶしなのでしょうか? ちなみに仕事の絡みはあまりないけど同僚です。仕事のときは変わりなく、言葉を交わしています。 交際寸前というのは私の勘違いかもしれませんが、以前はお互い好意的だったと仮定して意見お願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    その人は自分は受身だと言っており、頻繁ではないですが定期的にメールや電話をくれたまに二人で食事に行ったりしていました。 先日、私の誕生日に誘ってくれて映画を見て食事をしました。 終電が無くなったこともありホテルへ行き、その時初めてキスをしました。 私を抱きしめたり、頭をなでたりするだけでHはする事無く帰りました。 その日にお礼のメールを送り、少しやり取りをしましたが翌日に無事に家に帰ったかと電話をくれました。 その二日後の夜に私から彼へ電話をしたのですが、出てもらえず次の日の朝にメールで「おはよう。昨日は寝てた!」と返事が来ました。 私は「別に用事は無かったけど電話しただけ(^_^)」と返信をしました。 私はてっきりその日の夜にでも電話をくれると思っていたのですが、かかって来ませんでした。 その後、一度彼から日常会話的なメールが来ましたが、私から送ったメールの返信は遅く、なんとなくそっけない感じがしました。 断言できるほどではないのですが、彼からの連絡が減った気がします。 電話をかけ直してもらえなかったこととメールの返信がそっけなかった気がして、私からは連絡出来ずにいます。 少しは好意を持ってくれていると思っていたのですが、嫌われてしまったのでしょうか? もしくは好意を持ってくれていたと思っていたこと自体、勘違い? 彼と話したいと思っていますが、今は待ったほうがいいでしょうか?

  • 彼の気持ちがよくわかれません。

     こんにちは。  約2ヶ月前、私はバイト先の同僚にメールで告白してふられました。もちろん落ち込みましたが、なんとなくわかっていたのでわりとすぐ立ち直りました。その同僚は告白する以前にバイトをやめていたのでその後会うこともなく過ごしていたのですが、この間偶然再会しました。 完全に意識の外にあったので私は内心とても動揺してしまい、逆に表面的にはとてもにこやかに明るく当たり障りのない世間話をして終わりました。避けられたらどうしようと思ってたので相手が普通に明るく接してくれて嬉しかったしなんだか晴れ晴れとした気持ちになりました。  2,3日前に彼からいきなりメールが来ました。飲みに行こうというメールで、もちろん二人でではなく別のバイトの同僚たちを誘って飲みに行こうというものでした。 正直え?と思いました。飲みに行くということは学生ですし恋愛の話題がでる可能性は高く、そうしたらふったふられたの関係の彼と私はとても気まずい思いをするのは目に見えています。(同僚たちはふられたことを知らないので)  その上私と同僚たちは仲がいいのですが、彼と他の同僚たちは特別仲がいいというわけでもなく、私がいないとなんとなく話題に困りそうな感じです。  もちろんメールで断りました。しかし飲みに行こうとしか返信は来ず、元々メール不精なのでその後返信はありません。  別に今更彼の気持ちが向いてくれたとか期待はまったくありません。絶対気まずい思いをするのは分かっているのに誘ってきた気持ちがわかりません。  元々明るくサバサバしている人なので私が普通に話しているのを見てもう気にしていないと思ったのでしょうか?彼に限らず男の人はそう思うのでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    シンプルに質問します。彼女を怒らせてしまいました。ちょうど一週間前です。 やばいと思ってすぐに電話しようとしましたが、「今話すともっといらいらするから またにして」と返信がありました。 ちょうど一週間前です。 3日間はメール我慢しましたが(ほぼ毎日メールしてたんで自分としては結構 きつかったです)、2日ほど前に再度「電話で話したい」との内容のメールしました。 返事は無いです。 その間、他愛のメールメールには普通にいつもと変らない感じで返信はありました。 彼女の電話を拒否しているのはどんな状況なんでしょうか? 時間が解決してくれんでしょうか? 気休めでもいいのでアドバイスお願いします。