• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中高年の共同生活)

中高年の共同生活の連絡先を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中高年の共同生活の連絡先について教えてください。
  • 中高年の方々が共同生活をしている場所の連絡先を知っている方、教えてください。
  • 共同生活している中高年の方々の連絡先をお知りの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

日中はそこで好き勝手に遊んで 夜になるとバアサンの待つ家に帰る 数人の友達とマンションの一室なり 田舎で有れば空き家を共同購入して活用するなり・・・ 幾らでも方法は有ると思いますよ。 現に70歳になったらそのパターンでの毎日を夢見る66歳です。 只今計画中・・・。 ま、 老人ホームもその一つかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

回答がきたら教えてね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (744/2469)
回答No.2

質問主旨がわからないのですが。 グループホーム、老人保健施設、高齢者マンション、有料老人ホームなど キーワードはいっぱいあります。 ご自分で検索してみてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

希望される都道府県すら書かずに、質問することは厳禁行為です。

yoshiki3
質問者

補足

それもそうですが、只今「情報」収集中、色々な可能性を模索中です。最初から絞り込むと中々情報が集まりにくいのではないかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 共同生活

    私は共同生活において最も大切なものはルールを守ることだと思っています。 しかし、なぜそう思うのかといわれるとうまく説明ができません。 人に迷惑がかかる。。。などそのようなありきたりのことはわかるのですが もっと人を納得させるような言葉がほしいです。 なにかありませんか??

  • 共同生活におけるオナニー

    4月より共同生活を始めました。 一人部屋を与えられているのですが、洗面所やゴミ捨て場が共通です。 そこで質問なんですが、オナニーをしてそれをティッシュなどで拭いたものをどのように処分すればよいでしょうか?とても臭くて捨てられません。 また共同生活におけるオナニーのコツなどがあれば教えてくださいm(__)m

  • 共同生活の秘訣

    ズバリ、共同生活(男二人)を円滑に、かつ楽しくやっていく秘訣は何でしょう??

  • 中高年サイト

    寂しくて再婚相手を探したいという中高年の女性に、中高年サイトを教えてあげたいのですが、パソコンがないらしく、携帯から利用出来る中高年サイトをご存知の方がいましたら、教えて下さいm(_ _)m

  • 女6人で共同生活

    現在、遠方からの就職活動のため女の子6人で共同生活をしています。 女が6人もいるといろいろあり、私は些細なことでも気になってしまうほうなのでストレスが溜まって困っています。 例えば、トイレが汚いままだったり、お風呂場や洗面台が髪の毛まみれだったり…。みんなに言ってみても、別にいいじゃんーという感じで改善されません。 小さな事を気にしすぎなんでしょうか?これからまだ1ヶ月も共同生活しなければならないので悩んでいます。出来れば就職活動以外のことでストレスをためたくないのですが…。アドバイスお願いします。

  • 結婚生活での共同料理

    結婚生活をこれからする、 または結婚生活をしている、 または結婚生活をしていた人に質問です。 結婚相手と共同で作る料理ってありましたか? あったらどういった経緯とか、どういう気持ちだったとか、 共同で作らない方がよかったとか、それが原因で破局したとか 経験談としての回答を幅広く受け付けます。

  • 友人との共同生活について

    半年前から友人と共同生活をしています。学生時代から付き合いのある子との共同生活です。 最近一緒に生活していて正直疲れてきてしまいました。 元々は他人ですし、性格の違いはあるし、我慢も出来るのですが、彼女の行動などに疲れてきています。 私が家事や料理を全てしていて(彼女は家事も料理も出来ない)、食費を頂いてるので、自分の食べ物だけじゃなく共通で食べるであろうものも買ってきていますが、彼女は私が買ってきたものには手をつけようとはしません。食費もらってるし遠慮なく断らずに食べていいから~と何度も言っていますが、例えば私から「そこの棚にあるラーメン食べていいよ~」とか、一々説明しないと、行動に移しません。毎回毎回そんなこと説明するのも面倒です。私が説明しないと何もしてくれません。 ホワイトボードを買ってそこにメッセージを書いたりもしているのですが、毎回毎回説明を書かなくてはいけないのは面倒です。 彼女は私しか話相手やメール相手がいないらしく何でもメールをしてきたりする、ちょっとKY的な部分もあり、悪気があってやっているわけではないので、怒るに怒れないという状態です。いつでも自分の状況をメールしてきたり、余計なお世話メールをしてきたり…。例えば「最近元気ないよね?私も元気なくて…。」みたいな文面です。私から見ると彼女は元気に能天気に毎日を送っているように見え、腹がたつときがあります。 彼女は干物女で掃除もしません。以前、共同スペースくらい掃除して!と軽く怒ったこともありますが、掃除してくれたのはその一回だけ。やはり一々毎回毎回説明しないと行動出来ないようです。 今では共同生活を始めてしまったことを、私は後悔しています。 こんな彼女と上手く生活していくにはどうするべきか悩んでいます。 彼女は数年前までうつ病に悩まされていて、半年前から薬無しで生活出来るようになったそうです。怒るに怒れない原因は、私がキツイ言葉で叱ったら彼女は精神的にショックを受けて、また以前の病に戻ってしまうのではないか、と思うからです。 彼女にイライラせず、生活していくにはどうすれば良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 共同アンテナ

    横浜市保土ヶ谷区の仏向町坂本町付近の共同アンテナで地デジが映るのかどなたか知ってたら教えてください。また共同アンテナの管理者の連絡先がわかる方教えてください。

  • 年金での共同生活

    年金の受給について 従兄妹どうしが年金を受給する年齢になったとき、共同生活をすれば、内縁関係とみなされてしまい、片方の年金を受給できなくなるのでしょうか。近い将来、そうせざるを得ないかもしれませんので、教えてください。

  • 他人と共同生活するのってどうですか?

    最近、ドラマを見ててシェアハウスが気になっているんですけど、 他人と共同生活するってどうなんでしょう。 ドラマを見てる分には楽しそうでいいなと思うんですけど。 やっぱ見ず知らずの人と一緒に住むのってやっぱり大変ですよね? それとも慣れたら案外平気なもんなんでしょうか。