• ベストアンサー

中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、あと何が抜ける?

中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、あと何が抜ける? “中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、抜けないのは疲れだけ”は、ご存知綾小路きみまろの漫談の一節ですが、抜ける続きがあるとしたら、今度は何が抜けると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.5

毒が抜ける 人間、年を取ると穏やかにありますから

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど、若い頃はブイブイ言わせた人も歳を取ったら好々爺ですね。 体力自体が衰えていきますから、気力があってもどうにもならないことがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#123756
noname#123756
回答No.4

記憶が抜ける‥?

localtombi
質問者

お礼

そういう症状も出てくるでしょうね! 毛や歯が抜けても、そっち方面は抜けて欲しくないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

最後は魂が抜ける

localtombi
質問者

お礼

ああ、確かに! そして、天にユラユラ上っていくんですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.2

奥さんが「籍」から抜けます。

localtombi
質問者

お礼

熟年離婚ですか!十分にあり得る話ですね。 何十年も一緒にいると、いろんなことがあるかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

  油が抜ける。 気力が抜ける。 力が抜ける。 腰が抜ける。 間が抜ける。  

localtombi
質問者

お礼

ああ、油が抜ける・・肌がカサカサですね。 全部当てはまってますね。 腰を痛める人も多くなってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中高年漫談家の綾小路 きみまろさんがよく使う「中高年」ですが一体何歳か

    中高年漫談家の綾小路 きみまろさんがよく使う「中高年」ですが一体何歳からを指すのでしょうか?またシニアとは年配者を指すとされますが何歳からそれらになるのでしょうか?単純な質問すみません。これに関しては色々幅が広いので正しい認識を知りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 綾小路きみまろさん、みたいな笑い

    綾小路きみまろ氏の漫談を、ゲラゲラ笑って面白がっている80代の高齢者が、同じように笑えるような芸人さん、漫談家さん、落語家さん、などご存知でしたら教えて下さい!

  • 綾小路きみまろさん

    綾小路きみまろさんの漫談公演のチケットを取り損ねてしまいました。 このようなところで聞くのは失礼なことは承知でもし良ければキャンセル待ちやそういうファンサイトなどあればどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どんな人間になりたい⁉

    私はもう時期47です。 中高年の仲間入りになりました❗ 私はこれから 次第に歳をとります (気持ちは若く) でも…… 私は 綾小路公麿の漫談に出てくるような中高年には絶対なりたく無いです😢 なりたい中高年は クールで可愛らしい中高年でありたいです❗ 貴方は❔

  • 今年の流行を予想して下さい

    いつもお世話になります。 お題の通りです。貴方の考える2003年の流行りそうなキャラ、グッズ、 現象等を当てずっぽう大歓迎ですので予想して下さい。 私は漫談の綾小路きみまろ氏に一票です。

  • 綾小路きみまろってそんなに面白いですか?

    綾小路きみまろさんって、CDも大売れでテレビで見ない日は無いくらい大人気ですが、私は彼の漫談(?)を聞いても、ちっとも笑えません。 舞台で彼がしゃべると、会場はどっかんどっかん大爆笑ですが、テレビで見ている私は、「ふうん、なかなかいいこと言うね。で、だから何なの?」って感じで、大笑いすることはありません。 お客さんたちが、腹を抱え、身体をよじり、涙を流しながら爆笑する姿を見ると、「俺って、不感症?」って思ってしまいます。 皆さんはやはり、彼の漫談に涙を流して大笑いしてますか? ちなみに私は42歳です。私は、変わってますか?

  • お笑いCD(漫才、漫談)

    カテゴリ違いかも気にせず。 お笑いのCD (漫才、漫談) 綾小路きみまろ 1と2聴いてました。 あした順子ひろし 以前テレビで見て 気にいったので購入検討中 その他 笑えるCD お勧めなど 教えてください。

  • ふと思ったのですが…教えて下さい

    綾小路きみまろさんって、ここの所TVで見かけませんがどうされたのでしょうか? ご病気なのか、単にブームが去ったのか…ちょっと気になりました。 ご存知の方教えて下さい。

  • 「綾小路きみまろ」より面白い人って誰?

    「綾小路きみまろ」より面白い人がいると聞きました。 現職の医者との噂ですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 知り合いもバス旅行で知ったと言っています。

  • 綾小路きみまろのビデオかCDは市販されてますか

    綾小路きみまろのビデオかCDは市販されてますか。ご存知でしたら、出版者も知りたいのですが。カセットテープはすでに持っています。よろしくお願いします。