• ベストアンサー

中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、あと何が抜ける?

中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、あと何が抜ける? “中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、抜けないのは疲れだけ”は、ご存知綾小路きみまろの漫談の一節ですが、抜ける続きがあるとしたら、今度は何が抜けると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.5

毒が抜ける 人間、年を取ると穏やかにありますから

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど、若い頃はブイブイ言わせた人も歳を取ったら好々爺ですね。 体力自体が衰えていきますから、気力があってもどうにもならないことがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#123756
noname#123756
回答No.4

記憶が抜ける‥?

localtombi
質問者

お礼

そういう症状も出てくるでしょうね! 毛や歯が抜けても、そっち方面は抜けて欲しくないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

最後は魂が抜ける

localtombi
質問者

お礼

ああ、確かに! そして、天にユラユラ上っていくんですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• nori21st
回答No.2

奥さんが「籍」から抜けます。

localtombi
質問者

お礼

熟年離婚ですか!十分にあり得る話ですね。 何十年も一緒にいると、いろんなことがあるかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

油が抜ける。 気力が抜ける。 力が抜ける。 腰が抜ける。 間が抜ける。  

localtombi
質問者

お礼

ああ、油が抜ける・・肌がカサカサですね。 全部当てはまってますね。 腰を痛める人も多くなってきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。