• ベストアンサー

若者に好かれる中高年とは?

若者に好かれる中高年とは、どんな人たちなのでしょうか?  所ジョージさんとかが人気があります。  どんな人でしたら好かれるでしょうか?  また、若者に嫌われないようになるためには、どうしたらいいでしょうか?  どんな、テレビや本が参考になるでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.6

好かれるおじさんは、実は若者に迎合しているということを見透かされています。 なるべきは、若者が目指す「尊敬」される中高年です。 嫌われたっていいんですよ。いつの時代も下の者は必ず上の者を見て、批判し学ぶのですから。 ただ、清潔じゃないとかお金に汚いとかで嫌われるのはよしましょう。 あの人すごいけど、肌が合わないと言われるのが理想です。それには自分の意見と価値観をもってブレないことです。

taiyo7
質問者

お礼

すばらしいご見識をお持ちで、心から「教えられたなあ」と感じ入りました。  ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#59818
noname#59818
回答No.8

好かれる中高年といえるかどうかわかりませんが、 自分のことをあまり飾りたてず、そしていつも周りのことばかりを考えている方は尊敬でき好感を抱きます。

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。  とても貴重なアドバイス、今後の重要な参考とさせていただきます。

noname#171433
noname#171433
回答No.7

だいたい、人間は27位から精神的な老化が 始まる様に思えます(この年になると、もう中高生 からはオッサン、オバハンとされる)。 人って大抵、固有名詞を出すと、二十歳そこそこ迄の 自分の好きだったものや流行していたものを言います のでここで世代が判ります。 27歳位から上の世代になったら、若者言葉を使わない、 中年太りには気を付ける、今の若い人は…という余りにも 定番のセリフを言わない(これ、いつの時代もそう)、 色メガネで人を見ないって事じゃないでしょうか? ~あと、中年体臭というのがあるそうで、特に油性の  体臭の人は、40歳以上になると自分の娘からも嫌が  られるって結構聞きます。これも該当する人は対策を  立てた方がいいでしょうね。 最低の年の取り方をした人は、自分よりも14、5歳以上 若い人を見て、嫌がらせを言う人です。こういう中年には 絶対にならない様にして下さい!

noname#45642
noname#45642
回答No.5

若者にゴマをすらなければならない理由は? 貴方の生きてきた人生を否定して若者にこびるには、若者の言いなりになりましょう。(経験の少ない若者を貴方の先生にしましょう。) 若者に好かれるのでなく、若者にあこがれる存在になりましょう。 どんな技術でもいいですから、人から見て尊敬できる存在やこれは人に負けないと思えるものを持ちましょう。(信念を持ちましょう) 大人は若者に嫌われるのが普通です。なぜなら、経験論と机上論のぶつかりですから。やがて若者は貴方と同じ考えになるのですから。

taiyo7
質問者

お礼

なるほど。  感服いたしました。

• bs1224
回答No.4

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」が理想です。 でも実際に↑こんな中高年男性ってなかなかいないんですよ。 コンビニやファミレスの店員に横柄な態度を取ったり、 馬鹿にしたり…。その上、歩きタバコ&ポイ捨ては当たり前って オジサンならよく見かけますけどねー。 具体的に言うと、 謙虚で穏やかで優しくて言葉遣いも丁寧で物腰も柔らかくて 清潔感があって健康的な体系で知的で紳士的で出来れば渋い声の オジサマなら一生ついていきます。 これは個人的な「萌え」なのであまり参考にならないと思いますが。

• monchi17
回答No.3

マイペースな人が好かれるでしょうね。 人気があるタレントさんは高木ブーですかな。 それか林家ぺーや伊藤テリー

• mat983
回答No.2

さんま、伸助、ビートたけし、タモリ、関根勤、地井武夫さんなどです。 ・面白くて話題に事欠かないこと。 ・紳士的で、優しいイメージ。 清潔感も大事ですが、↑この2つがポイントです。 最近のお笑いのネタをテレビで勉強しておけば、付いていけます。

noname#81658
noname#81658
回答No.1

若者に好かれる中高年…? んー、そうですね… トークが面白い、とか…。 あとは、ルックスでしょうね。 テレビで見る人なら、それくらいかな? でも、実際に会う人ならば… 気前がいいとか? フレンドリーな方とかね。 あとは、まあやっぱり、トークとルックスは必須じゃないでしょうか。 その年代のお洒落ってものがありますからね。 では、ご参考までに。