• ベストアンサー

共同生活の相手と上手くいっていません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4751475.html で質問をした者です。 性格の不一致から、共同生活の相手と上手くいっていません。自分達は新入社員で会社から与えられた社宅なので、引っ越すわけにもいきません。 自分は、以前2年程学生寮で生活していたことがあり、その時に注意していたことを思い出して生活しています。基本的には、なるべく干渉しないようにしています。騒音はトラブルの元なのでテレビや音楽はイヤホンで聴いています。それ以外の生活音もなるべく立てないように気をつけています。 彼は、ガサツで落ち着きがないタイプで自分とは全く合いません。合わないなら干渉しなければいいのですが、彼の方から干渉してきます。それと、以前一度お風呂とトイレの掃除について相談したのですが、その時から彼がイライラしているように思えます。彼には結局「俺水場の汚れとかどうでもいいからさぁ」と言われて拒否されたのですが、何故彼のほうが イライラしているのか訳が分かりません。 先程、彼から家にいる間に会話が少ないことについて注意されました。自分は、家でくらい静かに暮らしたいです。 何かアドバイスがあれば、どんなことでもいいのでお願いします。 それと上司に相談した方が良いのでしょうか?この共同生活で何かを試されていたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.3

1年と期限付きなのだから、就業と思って我慢したらどうでしょう? まあ、総務に、こんな感じだから、掃除などについてはどうしたらいいかと相談したら?

ikoku_2009
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさい。 最近、同居人は風呂とトイレの掃除をしてくれるようになりました。 相性は、どうしようもないことだと思います・・・修行と思って頑張ります。

その他の回答 (3)

• 2009ken
回答No.4

ごめんなさい。就業ではなく、修行ですね。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

無理かもしれませんが自分の子供と思えないでしょうか。しかも父子家庭の様な設定でしょうから御苦労のほどは想像できます。将来このできの悪い息子が独立してくれるまでの辛抱くらいに考えるのは無理でしょうか。

回答No.1

沈黙状態・・ しかも相手が視野にない状態だと 監視されているようで、結構ストレスになります。 当方、新入社員のころ4人部屋に押し込まれていました。