• 締切済み

私への気持ちは?

同じ職場に気になっている男性がいます。 駐車場から職場まで最近同じ時間帯になるので 一緒に出勤しています。 (多分彼が、タイミングを合わせています) 先日、メールのやりとりにて 「てか、最近○○(私)と帰るのが唯一の息抜きだわ!! 話してて疲れない!!」 とメールで言われました。 気になっているからこそ、なんだか期待してしまします。 でも、彼は仕事が嫌いで一日の中で唯一マシな時間だ。 と捉えてします自分がいます。 これって、脈有と思っていいのでしょうか? 男性の心理がわからないので教えてください。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

脈有りどころか、大動脈ですね。時間を合わせて出社。確信犯です。貴女にほの字です。取り敢えず、車をどちらかが置いて食事ですかね。他人の私でも期待でわくわくしますね。

kasuchan0102
質問者

お礼

本当ですか!? なんだかすごく嬉しいです♪ 彼に対する 感情がどんどん増えていって 24時間彼のことを考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

質問者さんが未婚だろうが既婚だろうが綺麗な女性との会話は楽しかったりするものです。 下手すれば綺麗な質問者さんに対する下心(肉体関係)有りかもしれませんね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

完全に彼はあなたに気がありますよ! やったじゃないですか。 あとは食事に行くなり、飲みにに行くなりデートをしてください。

kasuchan0102
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、私は既婚しております。 でも、どうしても彼のことが気になっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    既婚ですが、同じ職場に好きになってしまった人がいます。 メールもしょっちゅうしてます。 彼からこの前メールにて 『1日の中で○○と話すのが唯一の息抜きだ!!話してて疲れない!!』 と言われたり、今度休日に二人でご飯に行く約束もしました。 ここまで読んで貰うとわかると思いますが、私に気があるのかな?って期待してしまう自分がいます。 でも、前に彼は、男女の友情は成り立つ。ということを言っていたので、私をただの異性の友達としてしか思ってないんではないかと思ってしまいます。 自分で草食男子だと言っていましたので、そこも気になります... 異性の友達二人で休日に遊びに行く方々は結構いるのでしょうか。 そして既婚している私は彼の中で恋愛対象外なんでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • 男性の気持ちについて

    以下のような男性の気持ちが知りたいです。 *職場を特定できる情報を教える *2週間以上メールが続いている *メールの内容は雑談で、かなり長文、顔文字や!がいっぱい *人前で抱き寄せる、撫で撫でする、手を繋ぐ *会うときにお土産(彼オススメのケーキなど)を買ってきてくれる *荷物は必ずもってくれる *服などを誉めてくれる *よく爆笑する *メールにタイトルをつけるとタイトルに返事してくれる *待ち合わせ時間には私より早く着くよう心がけている *呼び捨てしてもいいと言う *別れた後必ず私より早くお礼メールをくれる 一方で、 *長年同棲している彼女がいる *会うとけっこういちゃいちゃする。ハグとかちょっとHなことまで。(ただし唇へのキスやセックス、私が彼のモノに触ることはしないと私の中で決めているし、私が乗り気じゃなければ無理強いはしない) *土日祝は仕事で忙しい *おそらく女慣れしている *できるだけ合わせるから誘ってと言われた。向こうから次いつ会える?などの誘いはなさそう… こんな男性、脈ありですか? 少し期待してしまうけど、やっぱり遊び止まりですかね~。。 一緒にいて楽しいので、全くの脈なしなら友達的なポジションで楽しもうと思います。少しでも脈がありそうならアドバイスよろしくお願いします。(セフレやセカンドになるつもりはありません。)

  • 彼女の気持ち

    会社に気に成る女性が居ます。一緒に仕事をしてた人です。最近人事異動で駐車場が遠くなりました。で、気になる女性と同じ時間に駐車場に着くようになりました。時間を合わせて一緒に出社するようにしました。そのうちに女性の来る時間が遅くなってきました。夏から冬に向かって朝が遅くなったのかなとも思いましたが、逢ったとしてもあまり話さなくなってしまいました。職場でも前ほど話さなくなってしまいました。だれかに言われたのかな友思ってます。とかく女性が多いので気にはしたましたが、ある程度の年齢なのでだいじょぶかなとおもってたのですが。余りあわせすぎるのも良くないのでしょうか。

  • 気持ちを伝えないで、諦めるべきでしょうか?

    最近、職場で好きな男性が出来ました。 その人からは、ちょっかいを出されたり、からかわれたりします。 最近は、スキンシップも増えたり、あだ名で呼ばれるようになりました。 (ため口で言って欲しいと言われたり) でも、その人には彼女がいます;;(最近、付き合い始めた?) その人が、その女性の事を話してくるので、辛かったのですが・・・ でも最近、その人が、私に引かれたり、嫌気がさされるのが嫌だからと言って 彼女の事は話さなくなりました。 しばらく、職場で、その人と会う事も出来なくなると知り、 私は思い切って、アドレスを彼に教えたのですが・・・ メールは、一度しか来ませんでした;やはり、脈なしなのでしょうか・・・。 しばらく職場で会えなくなる事については、お互い寂しいと言う事は、 直接言い合いました。 正直、彼女がいる時点で諦めるべきですが・・・ 友人からは、告白だけでもした方がいいと言われました。 でも、前回も失恋していて、また失恋するのは辛いです。 (すでに痛い状況なので) こういう事は、自分で考えて決めるべきですが・・・ やはり全然、脈はないでしょうか? 駄目もとで、告白はするべきでは無いでしょうか? 私自信、彼女さんと彼の事を引き裂きたいわけでは無いのですが、 自分の気持ちもあり、悩んでいます;;

  • 好きな人の気持ちが分かりません。

    職場で2、3カ月間ずっと気になっていた女の子にアドレスを聞きました。喋ったことはありませんでしたがそこそこ会話もはずみ、アドレスを聞いたらすんなり教えてくれました。 その日からメールを2、3日して、食事に誘ったのですが、断られ、けど全然普通にしゃべろう。人見知りやから気まずいといわれ断られました。その時点では職場でなら一緒に食べるのは大丈夫みたいな感じでした。けど思いが募っていて、気持ちが焦っていた自分は何故外ではだめなのか?という疑問も抱き、ついつい友達としてしかみれないってこと?などの余計なメールを送ってしまい、彼女を怒らせてしまいました。そのあとメールをしても返ってこなくなり、彼女に怒ってる?ごめんな。またメールしてくれる?と直接聞きました。そしたら怒ってませんよ。メールします。といってくれました。 けどその謝ったときの空気的な感じでもう無理だと思った自分はメールを送るのも怖くなり、あきらめることにしました。 それから3週間、やっぱり気になり、彼女も僕の方をちらっとみていたので、思い切って声をかけて見ました。 そしたらすごい明るいテンションでしゃべってくれ、質問もしてくれました。目もちゃんと見てくれました 。 その次の日メールをしたのですが、返してもらえませんでした。 やっぱりだめなのかと思ったのですが、朝礼ときわざと僕の視界に入ってほぺったをふくらましかわいい感じの表情をし、僕の方をちらっと見ました。 そのあと話しかけたのですが、すごく冷たい態度をとられ僕の聞いたことに答えてはくれたのですが嘘も交じっていました。 気になりその次の日、職場で一緒に食べようと話しかけたら、前みたいに明るい声でOKをもらえました。その時もちゃんと目をみてしゃべってくれました。そのあとの休憩で僕の関係を知り合いの人しゃべっていてメールしてるんとか?デートした?とかいろいろ聞かれ、彼女やろ?とちょっかいまでだされていましたが笑いながら彼女じゃないと友達と僕に聞こえるのようにいろいろ喋っていました。 しかし、それから避けられるようになり退勤の時間をわざとずらしはなしかけられないようにされています。嘘というのはその子は友達と来てる日もあるのですが友達と来る日は出勤といい、ひとりで来る日は休みといっていたのに実際きていました。明らかにさけているのです。 今日、彼女と朝すれ違ったのですが、僕はきずかないふりをしましたが彼女は僕のことを凝視していたました・・・。 そして彼女が明日も出勤になっていたのですが、やっぱり休みたいと担当の人にいっていたと知り合いの人から聞き、やっぱり僕を避けているんだなと確信しました。明日、僕も出勤なのですが、おそらく彼女は明日もあの人出勤かもしれない、だったら昼ご飯誘わられるかもしれない、嫌だから休みたいと思ったのに違いありません。 今はあきらめようって気持ちですが、彼女に嫌な思いをさしてしまっているという申し訳ない気持ちや やはり同じ職場なので週に何回か会うので忘れることができないという気持ちなどすごいストレスでいっぱいです。 彼女は友達ときてるときは余裕ぶって僕の方をちらっとみたり、けどひとりできてるときは僕の目の前にあらわれないようにさけている感じです。 僕に気がないなら僕が話しかけても嫌な顔をしてくれればいいのに。昼ご飯も断ってくれてもいいのに。僕の聞こえるとこで僕との関係の話なんかしなくてもいいのに。僕の目の前でかわいい顔なんかしなくてもいいのに。けど避けられていて脈なしなのに変に期待をもたされてる自分は切ないです。辛いです。苦しいです。友達と思ってくれてるんだったら別に避けなくても。どうしたらいいですか?  

  • 忙しい男性とのメールについて

    職場の気になる男性とメールのやりとりをほぼ毎日(1~2通ずつですが)しています。 彼はとても仕事が忙しく、休みはたまに取れるかどうか・帰宅はいつも深夜みたいな生活をしています。 それでもメールを送ってくれるのは嬉しいなと思っています。 しかしなかなか「会おう」という話になりません…。 1週間前に私から食事に誘ってみたのですが、友達の結婚式ということで断られました。 (本当に結婚式だったみたいで、その日は結婚式についてのメールをやりとりしました) 代替案も出ないので、再度自分から誘うのは躊躇しています。 本当に忙しい男性というのはなかなか食事に誘うのも難しいのでしょうか? メールもないなら脈なしかなと思いますが、毎日メールしてると少し期待してしまいます。 メールはするけど、会おうとは言わない心理を教えてください!

  • この時の男性の気持ちって?

    男性の気持ちが分かりません!! 好きだった男の人がよく、二人っきりになった瞬間に急に私の唇をじっと見てきて、声のトーンが変わるってどういうことですか? 友人に相談すると、脈あるんじゃないの?と言われて期待してしまいました。 タイミングをみて思い切って告白したんですが、結果ふられてしまいました。 あの時の、態度ってなんだったんでしょうか?? やっぱり、わたし一人の思いあがりでしょうか?

  • 気持ちを伝えるべきかどうか、、、

    友人の職場仲間の男性で、共通の趣味があることがわかり、4月にはじめて2人で出かけて以来、たまにメールをしたり、月に1回くらい食事に行く人がいます。 仕事がとても忙しい人なのですが、自分でよかったら誘って下さい、というので、こちらからお誘いをして都合をつけてくれていました。自分としては付き合いたいと思いますが、なかなか時間と隙がない感じで困っていました。 そこで彼の親友という人に相談したところ、実は彼はバツイチでお子さん(親権はないようです)がいることがわかり、女性の話は一切しない、ということでした。私としては、バツイチでお子さんがいることを知った上でも、彼と向き合いたいと思っています。 そこでまたお誘いしようと思っていたところ、彼は最近体調を崩してしまいまいした。お見舞いのメールをしたところ、少し弱っていそうでしたが治ったようで、○○さん(私のこと)も気をつけてくださいね、という返事が来たので、つい嬉しくなって次の誘いをしたところ、返事がありませんでした。 体調をもう少し気づかえばよかったかな、と思い、こちらからごめんなさい、というメールをしたところ、今月は仕事に関する活動(スポーツ)が忙しいのと、バイトもしているので忙しくて申し訳ないです、という返事でした。 こちらの真剣な気持ちを伝えるべく、少しでも時間をとってほしい、とメールしたいところですが、今のタイミングでは少し待ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は32歳です。