• ベストアンサー
  • 困ってます

忙しい男性とのメールについて

職場の気になる男性とメールのやりとりをほぼ毎日(1~2通ずつですが)しています。 彼はとても仕事が忙しく、休みはたまに取れるかどうか・帰宅はいつも深夜みたいな生活をしています。 それでもメールを送ってくれるのは嬉しいなと思っています。 しかしなかなか「会おう」という話になりません…。 1週間前に私から食事に誘ってみたのですが、友達の結婚式ということで断られました。 (本当に結婚式だったみたいで、その日は結婚式についてのメールをやりとりしました) 代替案も出ないので、再度自分から誘うのは躊躇しています。 本当に忙しい男性というのはなかなか食事に誘うのも難しいのでしょうか? メールもないなら脈なしかなと思いますが、毎日メールしてると少し期待してしまいます。 メールはするけど、会おうとは言わない心理を教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数709
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

キツイ言い方かも知れませんが、売れっ子のタレントだって時間を割いて恋愛しています。 世の中、全く時間が割けない、増して普通のサラリーマンなら尚更ですがいないと思いますよ! 稀に労働条件の悪い会社で働いている人に限ってそのようなケースがあるとは思いますが…。 男は興味ある女性には朝早く職場に行き仕事をこなし夜時間を創る位のことします「創時間」 彼は貴方に恋愛感情はないでしょう。 現時点の話しでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

創時間されるような女性になりたいです。 率直なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

サービス精神のある男性は、もらったメールに返信をします。 だからといってデートしたいとは限りません。女性でも同じでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サービス精神…何となく分かるような気がします。 回答ありがとうございました。