• 締切済み

この時の男性の気持ちって?

男性の気持ちが分かりません!! 好きだった男の人がよく、二人っきりになった瞬間に急に私の唇をじっと見てきて、声のトーンが変わるってどういうことですか? 友人に相談すると、脈あるんじゃないの?と言われて期待してしまいました。 タイミングをみて思い切って告白したんですが、結果ふられてしまいました。 あの時の、態度ってなんだったんでしょうか?? やっぱり、わたし一人の思いあがりでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

今の貴方には、 まだ失恋の「余熱」が続いているんだと思う。 別に思い上がりでも無いんだよ。 ただ、 貴方の方がどんどん「重さ」を付けていた恋だった。 それは貴方も冷静に振り返れるんじゃないの? 「ずっと」片思い。 しかも「本気」で、ほぼ「初恋」。 それだけでも、 貴方の目線ってかなり「重さ」が付くんだよ。 貴方は先生と生徒という接点を、 自分の中で恋愛「兼用」にしていたんだよね? 脈云々という考えも、 そもそも「兼ねている」貴方だから出て来る目線なんだよ。 大学生の先生は兼ねて「いなかった」。重ねて「いなかった」。 でも、 貴方には先生の気持ちの在り処が見えなかったんだよ。 もっと言えば、 先生の気持ちの在り処よりも。 自分「が」好きで居続ける事がとにかく大事だった。 本気で初恋をした意識がある貴方。 とにかく自分「⇒」相手への動きを続けていた。 アドレスを聞いたり、チョコをあげたり。 アピールし続ける中で、 いつの間にか自分の心のやじるしが、 「⇒」から「⇔」になっていて欲しい(なっている筈だ)。 そう思い「たい」貴方がいたんだと思う。 思いたい目線の貴方からみれば、 彼のちょっとした変化が全てポジティブな栄養になるじゃない? 今思えば、 二人きりになった時に態度を変えて「くれて」いたのは。 先生なりのメリハリであり、優しさだったんだと思う。 緊張を解く。貴方をほぐす。 貴方はそれを、 ドキドキしていた分、固くなる方向に活用していただけ。 常に先生と生徒、 教える側と教えられる側、 適度な、一定の緊張感が必要だと感じて、 実際にそういう風に実践している人もいるんだよ。 ただでさえ大学生である身分は、 先生であってもやや馴れ馴れしい目線で生徒に見られやすい。 溶け込みやすさとしてプラスに感じてくれる生徒もいれば、 遊びに来る感覚で、 気持ちのメリハリ無く先生に向き合おうとする生徒もいるから。 そうなると「教える」機能が上手く成り立たないじゃない? 貴方が好きになったその彼は、 常に先生と生徒の線引きをする事に力まなかった。 出来る範囲の優しさや、穏やかな雰囲気は提供していた。 貴方はそれを、 自分の我流の「ドキドキ」として解釈していた。 今の、落ち着いた貴方なら分かるんじゃないの? そして、 あの時の態度の問題「より」も。 貴方自身の告白のタイミングって正直厳しかったんだよね? 先生との関係性を勇気にして、活力にして。 今私はこうやって結果として出して、 先生のおかげで大学生活の扉を開く事が出来ました。 先生を良いなと思う気持ちだって、 私自身の大事なモチベーションでした。 心からありがというを言いたいです。 先生と出会えていた「から」、 私は今こうして大学生活の切符を掴む事が出来たんです。 貴方が先生への片思いを「活かした」状態で伝えてこそ。 貴方の告白って本当に嬉しいものになったんだよ。 でも・・・ 貴方は結果を出せなかった。 先生との「兼用」プロセスは、 恋愛にも学業にも結果に繋がらなかった。 その状態で伝える思いって弱いんだよ、どうしても。 正直卒業して会えなくなる寂しさの方が強かった。 本来なら、 たとえ1年ズレても、 丁寧に合格を導き出してから、 実は先生への思いがモチベーションになっていて・・・と。 そういう伝え方だって出来たんだよ。 アドレスも知っている関係だからこそね? 急ぐ必要も実は無かった。 貴方が笑顔になれる時=告白のタイミングだった。 でも、 貴方の気持ちの「本気」とか「初恋」と意識が邪魔をした。 貴方は既に、 どういう状況でも卒業したら告白!! 自分で決めてしまっていたんだよね? 決めた事を実行したスッキリは確かにある。 でも、 貴方の心自体がスッキリしていない。 何故なら春から浪人。 先生のおかげで~とも言えないから。 スッキリしない気持ちでスッキリした告白なんて出来ない。 告白したって直ぐには動かせない関係じゃない? 貴方自身が準備できているのは気持ち「だけ」だから。 辛うじて、 ずっと好きだったと伝える事は出来てもね? 弱い告白をさらっと流されて焦った貴方は、 会いたい、会って伝えたい、そうすればよかった・・・ 慌てて先生に「向き合う」事を求めた。 でも、 先生は貴方とのプロセスを兼ねて「いない」。 気持ちは嬉しいけれど、 君の思いには応えられないよ。冷静に応じる姿があった。 それは暗に、 まず貴方自身が、 自分の努力に「応える」結果を出してからでしょ?と。 そう言われたようなショックもあるんだと思う。 自分でも中途半端だと分かっているから。 受験と恋愛のどちらにも結果が出せなかった自分。 貴方はそのショックを少し引きずっているだと思う。 でもね、 貴方は良い片思いをさせてもらったんだと思う。 させては貰ったけれど。 まだ貴方として「活かして」はいないじゃない? それがこの春からの貴方の新生活なんだと思う。 大事にしてみたら? 貴方も本当は分かっている。 ただ、 今はまだ4月の上旬で、 前に進む気持ちよりも、 後ろを振り返る方が自然な位の時期なんだよ。 その分だけ、 過去の気持ちのいじったり、振り返ってしまう事も「ある」という事。 それも自然。 でも、 貴方の時間も有限だよ? 今年こそ、 貴方にとって悔いのない1年にしないと。 良い恋をしたいなら、 「活き活き」した貴方を導かないと。 頑張ってみて☆

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

No1です。 >やっぱり、生徒としてしか見られてなかったんですかね なるほど、親としては塾にやっているのに、誑(たぶら)かしやがって、 となるから、遠慮したんでしょうね。塾にも配慮して。 ただ、それなら、入試が終わってから「付き合って」といったら良いだけなのに.. ・相手の一点を見つめる ・トーンが変わる → 照れ隠し、と思うんですね.. だから、どちらもあなたには朗報と思ったんですけど。失礼しました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私も友達の意見に賛同しますけどね... 振られた理由は言われましたか?

5991harrype
質問者

補足

   「ずっと好きでした」と伝えると、「嬉しいけど気持ちには答えられない」といわれました・・・ ただ、相手は大学生で私の塾の先生でした。 私は今年高校を卒業したばかりで、浪人することになってしまいました。 やっぱり、生徒としてしか見られてなかったんですかね!?

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    専門学校に通う20歳の女です。 同じクラスの男の子が気になっています。 すごく長くなってしまうと思いますが、読んでいただけると本当に助かります。 輪の中で一緒に話すことはありますがふたりで話すということはほぼありません。 前にクラスの友達13人で飲みに行ったとき、ふたつのテーブルにに分かれて座っていました。 彼と私は違うテーブルで、彼は仲のいい友達と一緒に座っていました。 私が男友達と大笑いして話しているときふと彼の方をみると割と距離がある場所だったんですが何度か目が合いました。 私のテーブルには彼と仲のいい人はいなく、私以外の女子は全員彼のいる方のテーブルにいましたが、途中なぜか彼がひとりでこっちのテーブルに来て座ることがありました。 彼は来る者拒まず去る者追わずといった感じで自分ひとり単体で動いたりすることは普段からあまりないので、上記のようなことで期待してしまいます。 半年ほど前、彼の理想のタイプを男子たちがふざけて聞いていたとき、彼が答えた見た目や性格など、特徴がほぼ私に当てはまっていたことも気になってしまいます。 登校の際にばったり会った時、冬休みが近いということで、遊びに誘うねと言ったことがあったので、実際に冬休み中に誘いのLINEを送ってみました。 そのときのLINEがこんな感じでした。 ----------------------- ◯◯くん お? 冬休み中遊びに誘うって言ったの覚えてますか! ほんとに誘っていい? というと何を? つっても残り少ない冬休み、制作なにもしてないから作業しなきゃかもだけどw あのね、映画観にいきたい! 面子は決まってる感じかい? んーふたりのつもりだったけど、誰か誘った方がいい? 8日くらいにたぶんみんな学校来るし、その日来たメンバーで行きます? そうだね!学校17時にしまるならそのあと行きたいね! んじゃー8日に行きますか! 急にごめんね~ 制作がんばって! ----------------------- うまくかわされてしまったので脈なしなのかなとは思いましたが、上記のことが気になって期待が捨てられません。 今までお付き合いした人がいないようなので、急に私とふたりきりで出かけるのはハードルが高いのかななどという自意識過剰な考えまで浮かんでしまいます。 どうしても主観的に都合良くみてしまうので彼がどう思っているのか他の人の意見が聞きたいです。 個人的な意見でまったく構いませんし、脈なしであるならそれはそれで大丈夫です。 自意識過剰なのはわかっているので、なるべく辛辣な言葉はかけないでもらえるとありがたいです… 回答おねがいします。

  • 彼の気持ちがわからなくて悩んでます

    私には今、友達以上恋人未満の人がいます。 彼にキスされたり、エッチなことをされたことがありましたが、私は彼が大好きなので、そういう対象に見られたことに関してはとても嬉しかったのです。 結構前に私から告白をしたところ、ふられてしまったのですが、その後も二人の関係は続いています。 エッチなことをしたとはいえ、最後までしてはいないので、体が目的ではないと思いますし、会いたいとか、声が聞きたいとかと言っていたので、もしかしたら私のことを好きになったのかもという期待もあり、先日、再度告白をしました。 結果は、ダメでした。 この人は、もうずっと私のことを好きになることはないのでしょうか。 好きじゃないなら、なんでそんなことをするのか。 そんな人と会うだけ時間の無駄なんじゃないか、見返りを求めるからいけないのか、 友達にも相談できず、ひとりで色々考えても答えは出てきません。 皆様でしたら、この状況をどうお思いになるでしょうか。教えてください。

  • 男性が気持ち悪いと思ってしまう

    今まで一度も彼氏が出来たことのない高校生です。 そんな私ですが、5人の人に告白されたことがあります。 でも男の人が私に好意を持ってる、とわかった瞬間、男の人が気持ち悪くて堪らなくなります。 そしてアタック?されると恐怖と嫌悪感でいっぱいになり、相手と話すのも恐くなってしまいます。 私は何故か昔から、同性で下系の話をするのは平気なのですが、 異性から下系の話をされると気持ち悪い、汚いと感じてしまいます。 ちなみに普通に友達としてなら、男性とも気軽に話せますし、触られるのも平気です。 最近は私に好意を持ってくれている男性が2人程いるらしいのですが(友達曰く) 一人の方はセクハラ発言を平気でしてきたり、触ってきたりして、会うのが苦痛で堪りません。 もう一人の方は食事に行こうと言ってくれたり、心配してくれたりするのですが、これも嫌だなあと感じてしまいます。 それでも最近はだいぶ平気になってきていたのですが、 先週、ある知り合いの男性から下ネタを車内で話され、恐怖と気持ち悪さを感じました。 それからはもう・・・男の人と話すのも生理的に受け付けなくなってしまいました。 ちなみに私は去年、初めて好きな人が出来、告白しました。 結果は振られたのですが、今でも友達として学校などで話したりします。 でもその人がMだのSだの言ってるだけでドンびきしてしまいました。 好きなんだけど、振られてホッとした。 そういう話をされると好きな人でも気持ち悪いと一時的に思ってしまう。と大変矛盾していますね・・・; でも会うと凄い好きだなーって思って幸せな気分になります^^* でも好きな人にまで気持ち悪い、振られてホッとした、だなんて凄い失礼な話ですよね・・・。 このままじゃ一生彼氏なんて出来ないし、結婚も出来ないなあと思うのですが、これは治るのでしょうか?? 普通、男性から好意を持たれても気持ち悪いと思わないものなのでしょうか? なんだか長文、乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを聞かせてください

    同じ部署内に、好意(少なくとも厚意)を持って接してくれる男性(彼)が居て、連絡先を教えられたのでコンタクトを取って二人で会っていました。ただ、以外に職場恋愛に無頓着な彼に対し私は、他人の目をとても気にして、そういうことは再三彼に伝えていました。 途中でうまくいかなかくなって、二人とも嫌うようになりました。 うまくいかなくなったとき、同じ部署の別男性(本当に友人)と久しぶりに飲みに行こう!と連絡を取っていたのですが、友人は彼も交えて飲もうという話を持ち出したので断りきれず、しかも私たちの関係を話せずにいたら、彼が友人に思わず打ち明けてしまったようで、友人に私たちの関係を知られてしまいました。彼にすれば、うまくいかなかくなったことでとても悩んで、一人で色々抱えていたみたいです。ただ、そこから私と友人の関係がぎくしゃくしだし、友人はもちろん弟分の彼をかばい、彼の肩のみもつようになり、最後には私と友人の間に大きな罅が入り友情が壊れました。 最近、友人に会うと露骨に睨まれるし嫌な顔をされます。 さすがに、彼に友人との間に罅が入ったことを話し、二度と職場恋愛については口外してくれるなと伝えました。私も友人の態度が辛かったので彼に怒りをぶつけてしまい、ひどい言葉をぶつけたら、 彼はさすがに合わせる顔がないような態度をとっていました。 自分(彼)が友人につい相談したことで、私と友人の関係が壊れたこと、普通の神経なら申し訳なかったと思うと思うのですが、、、 男性なら(彼の立場なら)、私に対しどういう思いを抱くものでしょうか? 皮肉なことに、相談を通じ男性時の絆は深まったようです、、、 私は一人孤立してとても淋しいです。

  • これって好き避けなのでしょうか?

    去年の年末に告白してふられた、バイト先の女性の態度について困っています。 相談にのってください。 まず始めに簡単な二人の状況を説明します。 自分は研究者を目指している24歳で、今年から大学院に入学しました。 彼女は役者を目指している22歳です。 彼女と出会ったのは去年の10月でした。バイト先のオープニングスタッフとして初めて会った時から、すぐに意気投合して仲良くなりました。会って一週間後にはデートもしましたし、彼女の方から自分の事をカッコいいとも言ってくれてました。しかし、11月に入ると二人とも忙しくなり、すれ違いが多くなり二人っきりで会うことができなくなりました。こんな状況は嫌だと思い、去年のクリスマス一週間前に告白しましたが、結果は「仲間としてお付き合いしていきましょう」でした。(後からわかったのですが、ふった理由は自分が告白する2週間前に他の男から告白されて付き合ったからのようです・・。)縁がなかったんだと思い、諦めて今まで通りに友達として接したのですが、彼女の態度がとても素っ気ないのです。その時は、ふった手前、気まずいだけなのかなと思ってたのですが、4ヶ月経った今でも自分に対しての態度が、他の男性に対しての態度と以下のようにあからさまに違います。 ・彼女からは滅多に話しかけてこないが、話しかけてくれた時は聞いたことのないような猫なで声で話す。(他の男性とは楽しげに普通のトーンで話しています) ・目を合わしてくれない ・話をしても会話が続かない。毎回彼女の方から話がブッツリ切れる。 補足 (共通の友人と遊ぶ機会があり、彼女は自分がいるとは知らなかったらしく、スッピンでいたが、自分が行くと、スッピンを見られるのが恥ずかしいらしく、顔を隠したりあまり顔が見えない位置にいた。(他にも男性はいましたが、自分が行った時からあからさまに態度が変になってました。) のような感じです。 正直、まだ彼女のことが好きです。 もし、これが好き避け態度なのであれば、もう一度告白して付き合いたいです。しかし、どのようにアプローチしたらいいのかわかりません。教えてください! ちなみに、 彼氏とは2月に別れたらしいです。(友達と話していたのが聞こえちゃいました) あと、先日、美術館に遊びに行こうと誘ったら、行ったことがいるからと断られてしまいました。これはやはり脈はないのでしょうか・・? よろしくお願いします!

  • 男性の気持ちをお聞かせください。

    A君(男32歳)は友人の紹介でBさんという女性(30歳)と知り合いました。 A君はBさんのことを気に入ったのでデートに誘います。A君もこの友人を通してBさんが少し自分のことを気に入ってくれていることを知っています。 その後この2人は4回デート(1ヵ月半の間に)をしました。 紳士なA君はこの間指一本触れていません。 4回目のデートのときA君はBさんに告白しました。 このときA君は「返事は急がないから」といい、Bさんは「A君のことは一緒にいて楽しいと思うし、いいなと思うけどもう少し慎重に考えさせて」と伝えました。 A君は当然脈有りと期待して、1週間後にデートの約束をしました。 1週間後のデートのとき、「一緒にいて楽しいと思うけど知り合ってからまだ間がなくて、この段階で付き合うというのは私にはペースが早すぎるので難しい。中途半端な気持ちで付き合ったらA君にも失礼だし、でもまたこうやってたまに遊びに行ってゆっくりと考えていきたいと思うので、彼氏、彼女という関係ではなくもう少し今の状態を続けることは無理かな?」という返事をもらいました。 男性のみなさん (1)貴方がA君だったらどうしますか?このまま今までどおり会いますか?少し距離をおく or あきらめますか? ちなみに旅行好きのA君はBさんと泊まりで旅行に行ったりもしたかったのですが、付き合ってもいない段階で誘うのはBさんに失礼だというのもあり、もう少し関係を進展させたくてこの段階で告白しました。 そして、仮にその後も2人はデートをしたとします。 今までどおりの関係ですが、たまにBさんから手をつないできたり、旅行好きな2人なので旅の話で盛り上がり、泊まりで温泉に行こうとも言ってきました。しかし返事は保留のままです。 (2)あなたがA君だったらどんな気持ちですか?  手をつないできたら受け入れますか? 温泉旅行についてはどう思いますか?(どうしますか?) (3)このような感じが3ヶ月くらい続いた場合貴方がA君だったらBさんに対しての気持ちに変化はありますか? またこの先どういう行動(もう1度告白する等・・・)をおこしますか? (この間にBさんのリードで男女の関係があるかもしれませんし、手をつなぐ程度かもしれません。) ※ちなみにA君は理性がよく働く真面目な人間ですが、モテナイタイプではないので、恋愛経験、女性経験は人並み程度にあります。この性格を考慮してお暇なときにご意見お聞かせください

  • 片思い中の男性の方、意見をお願いします。

    現在30歳なのですが、初めて男の友人が出来ました。 3~6人ほどのグループでよく遊ぶのですが、その内の一人の男性(Aさん)の方が、私にだけついでだからと、車の送り迎えをしてくれたり、グループなのに私にだけおごってくれたり、何かと良くしてくれます。 私だけが女なので、こういうもんなのか??と思っていたのですが、グループ内友人が言うには「私を好いているからだ」と言われました。 2人で会おうと言われたことがないので、女として好かれてるとは思いませんでした。 私は男の友人が今までいなかく、彼氏もいたことがありません。 距離感がよくわからないのです。 私は別の男性(Bさん)が好きでその人は以前「今は誰とも付き合う気がない」と言ってたので告白する気はありません。 脈がなくてもBさんが好きすぎて、Aさんに告白されても付き合えないと思います。 周りが言ってるだけでAさんに告白されたわけではないですが、よく某ネットで「付き合う気もないのに何回も2人で食事するな、奢られるな」と言われてるので、ちょっと気になりました。 誘われても2人で食事とかしない方がいいですか? 迎えに行くとか送るとか、奢るとか、言われても、付き合う気がないのなら断固として拒否したほうがAさんの為なのでしょうか? 片思いをしてる男性の方、意見を聞かせてください。

  • こんな時の女の子の気持ちって、どうなんでしょう?

    こんな時の女の子の気持ちって、どうなんでしょう? 私は男性です。相手は年上の同僚の女性です。 告白直前にタイミングを逸し、すれ違った感じで、ぎくしゃくしています。私は彼女が好きですし、おそらく彼女も気になってくれていると思っています。彼女は以前から私と話をすると、そのことを次の日から意識して実行しようとするところがありました。「色が白いね」というと次の日から化粧がより白く変わるし、「スカートにあうね」というと次の日一日だけパンツだったり、「最近仕事に早く行っている」と話すと1週間くらい、同じ時間帯に出勤してきたりしていました。ボディータッチも飲み会の時は私にだけは煩雑で、わらいころげた弾みで背中ごと体当たりのように何度もしてくるときもありました。飲み会で一度耳元でささやいた時、大きく胸が波打つように呼吸しているのがわかりました。どきどきしてくれたのかもしれません。 でもすれ違った今、彼女は、私が好意を匂わせた言動をとると、メールでも電話でも引いてしまいます。 彼女は自分の気持ちが私にばれていると思っているふしがあります。 先日職場で二人になったときに、お互いのすれ違いの態度のことを話題にして、喧嘩になってしまい「メールや電話はうんざり」とメールで伝えられたので、とてもショックだったのですが、さすがに自分のこれまでを反省して「もう関わりません、安心してください」と返すと、次の日必死で見つめてくるし、体に(腕ですが)さわってきたりしてきます。 その後は、私が近づくと、なんとなく避けられているようで、よく同僚の10近く年下の男の人と楽しそうにしゃべっています。仲間との会話も、私が入ると、途中で途切れてしまい、顔をこちらに向けずに私の言葉をスルーしてしまいます。仕事面でも、私と二人だけの仕事のシチュエーションを極端なほど意識して、避けようとする言動をとります。 でも私が他の女性と楽しそうに打ち解けて話していると、席を立って、どこかへ行ってしまいます。訳もなく廊下を行ったり来たりしています。追いかけて声をかけると、いつもの「はい?」ではなく、「うん?」という甘えた感じの返事になります。 喧嘩のことを謝ろうと「尊敬しているので、仕事についてアドバイスがほしい」と、二人でいる時間を作りたい思いを暗に伝えると、「あの時はうれしくない時間だったので、しばらくは無理。時間がたてば変わってくるかも」と伝えられました。「何ヶ月かかってもいいから許してほしい」と伝えています。 先日の飲み会でたまたま隣になったのですが、とても会話がぎこちなく、あまり続きません。明らかに線引きをされているようなのです。でもなかなか私の隣の席から動こうとはしません。私に背中を向けて、誰を見るともなく、あさっての方を向いています。でも大勢の会話の中で、なにかの弾みで、私の腕をしっかり触ってきたりもします。結果、男の人たちの中で、私の隣に一番長くいたことになります。 近づくと避けられて、メールも電話もしにくい感じなのですが、しらふの時のボディータッチは、やっぱり少なくとも嫌われてはいないんじゃないかと思ってしまいます。また告白のタイミングを逸してしまったという思いが私にあるので、きちんとした告白を求められているようにも感じています。 女の子って、いやだと思った男の人の体にも触ったりするのでしょうか? 彼女は私に何を求めているのでしょうか?私はきちんとつきあいたいです。 どなたかご教授をお願いします。

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 男性の気持ちがわからない

    ある若い女の子に惚れてる中年男性がいます。 二人は同じ職場にいるのですが、職場内では二人でいつも一緒に居たり、男性が女性の為に何でもしてあげたり、女性のタイプになろうとダイエットや、女性好みのファッションスタイルにしたり等頑張っています。 周りの仕事仲間に「(若い女性)を放っておけない」など言ったり、ベタ惚れな様子ですが、まだ告白は、してない様です。 対して女性は、その男性が、私に付きまとってくると言いながらも、食事に誘ったりしています。何と言うか、男性に気がある様に見せかけて、男性を弄んでる様子です。優越感と言うか… しかし、その男性は、前に、その若い女性と仲の良い女性に告白をしていて(そのことは、若い女性は知りません) 結果、男性は、振られたらしいのです。その告白は、職場の人たちには秘密になってるそうです。 でも、その男性は、その振られた女性には何気に冷たい態度で、上から目線で指図したり注意したりしていますが、若い女性には何でもしてあげたり物を買ったり、女性の言うことに全て同調したり、叱ったりせず、優しいままです。 その男性は、何を考えているのでしょうか?