5991harrypeのプロフィール

@5991harrype 5991harrype
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
12%

  • 登録日2013/04/06
  • 性別女性
  • なぜいじめをする人たちが、恵まれてばかりなのか

    許せない人たちがいます。 過去、私を精神的、肉体的に傷つけた人たちが許せません。 私は、ある男性に惹かれました。 外見は、モデルみたいに整っていて、そのうえ、頭もよく、スポーツも万能でした。 私ではつりあわなさそうな人だけれど、 惹かれる気持ちは止められませんでした。 彼と少し親しくなったのですが、途中から、彼には恋人がいることがわかりました。 彼は、私と遊びで仲良くしていて、私のことは見下していたんですね。 私の気持ちを利用して、弄んでいたようです。 彼の恋人はとても嫉妬深く、強烈な性格の持ち主だったようで、 私は暴力などをされ、執拗にいじめられました。 その男性からも、面白そうにいじめを受けました。 事情があって、彼らは非常に立場が高く、私は彼らに文句を言うことが許されないような環境 でした。いじめも、まわりは公認でした。 彼も美男、恋人も、芸能人になれそうなくらい美人です。それにお金持ち。 私は悔しくてしかたありません。 彼は、順調にエリート大学を出て、スポーツでは全国大会で入賞する成績も残すし、一流企業に はいって、その女性と結婚していきました。 なんで、こんな理不尽な仕打ちをする人たちが、こんなに恵まれているのか。 その人たちとは義務的なつきあいがあるため、ときどき年賀状などがきますが、 私は、その年賀状をみただけで、辛い記憶がよみがえってしまい、はがきをみることすらできません。葬儀などで仕方なく会うこともあったのですが、私にした仕打ちはすっかり忘れているようで、ふつうに話しかけられます。 私のなかにはこういう考えがあります 恋をしたら負け、相手に利用され、見下され、あざけられる だから自分から好きになってはいけない、惹かれても押し殺す、 好きになるなんて、恥ずかしいこと。情けないこと。だから、一生懸命押し殺すべき。 過去のことだから、許さなくてはいけない、けど、許そうとしてもできなくなって辛い いじめしてるのにさまざまなことに恵まれすぎてる彼らに、憎しみと嫉妬と悔しさでいっぱいで、 そんな自分が嫌。彼らはいろいろなことに優れてる、そして私は劣っている、という考え方を してしまう。自己嫌悪になる。 私のこの考えについて、どう思いますか?視野が狭すぎでしょうか? 許せたら楽になれると思うのですが、それが難しく感じる場合、どうしたらいいんでしょうか?

  • 喝を入れて下さい…

    どんな厳しいお言葉やアドバイスでも構いません。 どうするかフラフラ道に迷ってる私にどなたか喝を入れて下さい。 片想いしていて、わくわくして嬉しく思う時もあれば片想いなんて自分だけが好き好き状態で辛い。 こっちばかりが好きなのに実るなんてあり得ないという悲しみが、日に日に交互にやってきます。今は後者のマイナスな気持ちが宿ってます…(泣) 私は片想いの相手に最後に会ってからいろいろありましてやけ食い状態で3キロも太ってしまいました(泣)今必死で戻し中でダイエット再開しましたが、 こんなデブや太ってる人にアタックやアプローチされても嫌な思いさせてしまうから痩せるまでアプローチは我慢するかもうあきらめなきゃいけないのかな…という思いと、 でもその時にはもう誰かの彼氏になってしまっていたらそれはもっと後悔して苦しむからそれなりに今からでもアタックしようという思いも交互にいったり来たりな状態です(>_<) 本当に自分の気持ちなのに訳が分からなくなりましたし今までずっと溜め込みすぎている想いをぶつけたくて苦しいです…(泣) 本人に伝えたいけど、でもそれじゃ告白になっちゃう。一般的でない、なおかつ成功率の低い女性からの告白なんて出来ないし、いい女だと安心したいし、告白は男性からしてほしい… ↑これらのフラフラな状態の私に厳しいお言葉でもいいのでお願いいたします。 あと、特に女性にお聞きしたいのですが、私と同じような状況になったらどうすると思いますか(/_;)!?

  • メールの返事がきません。

    1ヶ月くらい毎日メールしている男性がいます。 お互い社会人で、 仕事の時間帯以外はかなりマメにメールがきます。 メールがこない時間は一番長くて4~5時間でした。 だけど今日はお昼過ぎからメールがきません。 今日は予定があると先日聞いていましたが、 いつもは「今から○○に行ってくる」とか、 「今△△と遊んでるよ」とかマメに報告メールがきます。 だけどそれすらなく… 最後のメールは、彼が仕事に行き詰まっていて、その悩み相談のような内容です。 ごくたまに、 返したつもりだった!と返ってくるときもありますが、 こんなに長時間空いたことはなくなんだか不安です。 普段マメな人だからこそ心配になります。 考えすぎでしょうけど、 色々良くない想像をしてしまいます。 共通の知人はいますが、あまり親しい間柄でもないので、 彼のこと聞く宛てもいません。

  • 辛い片想い 塾の先生

    この春高3になります。 受験勉強があるのに、まったく手に付きません。 こんなんじゃ志望校にも受からない気がしてきます。 でも、他の生徒と楽しく話してる先生に嫉妬したり、かまって欲しくてたまらなかったりでどうしようもないんです。 一年間ずっと、悩みました。こんな実らない、進展のない恋愛なんて辞めたい。 毎回悩むのは同じことばかり、恋愛初心者の私には辛すぎる最初の恋です。 一目惚れで、こんなに悩むのも初めてです。これが恋なんだって、知りました。 でも、もうあと一年もこんなモヤモヤ状態で過ごすのは受験にも響くと思います。 恋愛中心な考えをこれ以上したくありません。 長くなりましたが、諦めたくない、諦める前に告白したいけど、どのタイミングなのか分からない。どうしたら勉強に集中できますか?どうしたら自分に自信が持てますか? 乱文でごめんなさい。考えすぎて質問がまとまらないです😞