好きな人の気持ちが分かりません

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる女性にアドレスを聞き、メールや食事の誘いをするも断られてしまい、彼女を怒らせてしまった。しかし、しばらくして再び話しかけたところ明るい態度で接してくれたが、また避けられるようになり、彼女の態度が一貫していない。彼女に気がないのか、自分の行動に責任があるのか悩んでいる。
  • 職場で気になる女性とメールや食事の誘いをしているが、彼女の態度が一貫しておらず、避けられているように感じる。彼女が友達とともにいるときは余裕を見せるが、一人でいるときは避けるような態度をとる。自分に気がないのだろうか、自分の行動に問題があるのだろうかと悩んでいる。
  • 職場で気になる女性にアプローチを試みたが、断られてしまい、さらに彼女を怒らせてしまった。しかし、しばらくして再び話しかけたところ明るい態度で接してくれたが、また避けられるようになり、彼女の態度が変わりやすい。自分の行動に問題があるのだろうか、違う理由があるのだろうかと混乱している。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ちが分かりません。

職場で2、3カ月間ずっと気になっていた女の子にアドレスを聞きました。喋ったことはありませんでしたがそこそこ会話もはずみ、アドレスを聞いたらすんなり教えてくれました。 その日からメールを2、3日して、食事に誘ったのですが、断られ、けど全然普通にしゃべろう。人見知りやから気まずいといわれ断られました。その時点では職場でなら一緒に食べるのは大丈夫みたいな感じでした。けど思いが募っていて、気持ちが焦っていた自分は何故外ではだめなのか?という疑問も抱き、ついつい友達としてしかみれないってこと?などの余計なメールを送ってしまい、彼女を怒らせてしまいました。そのあとメールをしても返ってこなくなり、彼女に怒ってる?ごめんな。またメールしてくれる?と直接聞きました。そしたら怒ってませんよ。メールします。といってくれました。 けどその謝ったときの空気的な感じでもう無理だと思った自分はメールを送るのも怖くなり、あきらめることにしました。 それから3週間、やっぱり気になり、彼女も僕の方をちらっとみていたので、思い切って声をかけて見ました。 そしたらすごい明るいテンションでしゃべってくれ、質問もしてくれました。目もちゃんと見てくれました 。 その次の日メールをしたのですが、返してもらえませんでした。 やっぱりだめなのかと思ったのですが、朝礼ときわざと僕の視界に入ってほぺったをふくらましかわいい感じの表情をし、僕の方をちらっと見ました。 そのあと話しかけたのですが、すごく冷たい態度をとられ僕の聞いたことに答えてはくれたのですが嘘も交じっていました。 気になりその次の日、職場で一緒に食べようと話しかけたら、前みたいに明るい声でOKをもらえました。その時もちゃんと目をみてしゃべってくれました。そのあとの休憩で僕の関係を知り合いの人しゃべっていてメールしてるんとか?デートした?とかいろいろ聞かれ、彼女やろ?とちょっかいまでだされていましたが笑いながら彼女じゃないと友達と僕に聞こえるのようにいろいろ喋っていました。 しかし、それから避けられるようになり退勤の時間をわざとずらしはなしかけられないようにされています。嘘というのはその子は友達と来てる日もあるのですが友達と来る日は出勤といい、ひとりで来る日は休みといっていたのに実際きていました。明らかにさけているのです。 今日、彼女と朝すれ違ったのですが、僕はきずかないふりをしましたが彼女は僕のことを凝視していたました・・・。 そして彼女が明日も出勤になっていたのですが、やっぱり休みたいと担当の人にいっていたと知り合いの人から聞き、やっぱり僕を避けているんだなと確信しました。明日、僕も出勤なのですが、おそらく彼女は明日もあの人出勤かもしれない、だったら昼ご飯誘わられるかもしれない、嫌だから休みたいと思ったのに違いありません。 今はあきらめようって気持ちですが、彼女に嫌な思いをさしてしまっているという申し訳ない気持ちや やはり同じ職場なので週に何回か会うので忘れることができないという気持ちなどすごいストレスでいっぱいです。 彼女は友達ときてるときは余裕ぶって僕の方をちらっとみたり、けどひとりできてるときは僕の目の前にあらわれないようにさけている感じです。 僕に気がないなら僕が話しかけても嫌な顔をしてくれればいいのに。昼ご飯も断ってくれてもいいのに。僕の聞こえるとこで僕との関係の話なんかしなくてもいいのに。僕の目の前でかわいい顔なんかしなくてもいいのに。けど避けられていて脈なしなのに変に期待をもたされてる自分は切ないです。辛いです。苦しいです。友達と思ってくれてるんだったら別に避けなくても。どうしたらいいですか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 友達といる時は、変な態度を取らないって事は、その女性は廻りをすごく気にする人なんですよ。 あくまで、職場では気まずい雰囲気は作りたくないんでしょう。 気を悪くするかもしれないけど、少しはその女性の気持ちを察してあげてください。 君とは、あくまで、仲の良い同僚の立場でいたいんじゃないかな? 二人だけの時は、廻りの目が無いから、君に対して正直な気持ちになってるんじゃないかな。 君は、その女性に気があるから、普通の行動でも脈ありみたいに思っちゃうんだよ。 好きだから、良い方に解釈しちゃってるわけだからね。 君もきちんと、一線を引いて、仲の良い同僚を演じてあげれば良いでしょう。 その女性のプライベートには触れない方が良いよ。 多分、友達とも思ってないと思う。 あくまで、同僚って事だよ。 君の気持ちを聞いても、受け入れられないって事じゃないかな。 その女性が動かない限り、君は何もしない方が良いよ。 職場では、普通に接する事だよ。 そうすれば、避けられなくなるからね。 がんばってね。

その他の回答 (1)

• FZR-250
回答No.1

確かに脈なしですよね。 彼女は職場だし振り振られって関係が嫌なんじゃないですかね。 性格は悪い女性じゃないと思います。 もし、彼女に恋愛感情が無ければどう接していましたか? 気持ちをコントロール出来る様になってから、接してみてはどうでしょうか。 多分彼女への気持ちを隠している様で隠せていないのでしょう。 彼女を好きだというオーラが彼女にとってきついんだと思います。