好きな人の気持ちが分かりません

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる女性にアドレスを聞き、メールや食事の誘いをするも断られてしまい、彼女を怒らせてしまった。しかし、しばらくして再び話しかけたところ明るい態度で接してくれたが、また避けられるようになり、彼女の態度が一貫していない。彼女に気がないのか、自分の行動に責任があるのか悩んでいる。
  • 職場で気になる女性とメールや食事の誘いをしているが、彼女の態度が一貫しておらず、避けられているように感じる。彼女が友達とともにいるときは余裕を見せるが、一人でいるときは避けるような態度をとる。自分に気がないのだろうか、自分の行動に問題があるのだろうかと悩んでいる。
  • 職場で気になる女性にアプローチを試みたが、断られてしまい、さらに彼女を怒らせてしまった。しかし、しばらくして再び話しかけたところ明るい態度で接してくれたが、また避けられるようになり、彼女の態度が変わりやすい。自分の行動に問題があるのだろうか、違う理由があるのだろうかと混乱している。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ちが分かりません。

職場で2、3カ月間ずっと気になっていた女の子にアドレスを聞きました。喋ったことはありませんでしたがそこそこ会話もはずみ、アドレスを聞いたらすんなり教えてくれました。 その日からメールを2、3日して、食事に誘ったのですが、断られ、けど全然普通にしゃべろう。人見知りやから気まずいといわれ断られました。その時点では職場でなら一緒に食べるのは大丈夫みたいな感じでした。けど思いが募っていて、気持ちが焦っていた自分は何故外ではだめなのか?という疑問も抱き、ついつい友達としてしかみれないってこと?などの余計なメールを送ってしまい、彼女を怒らせてしまいました。そのあとメールをしても返ってこなくなり、彼女に怒ってる?ごめんな。またメールしてくれる?と直接聞きました。そしたら怒ってませんよ。メールします。といってくれました。 けどその謝ったときの空気的な感じでもう無理だと思った自分はメールを送るのも怖くなり、あきらめることにしました。 それから3週間、やっぱり気になり、彼女も僕の方をちらっとみていたので、思い切って声をかけて見ました。 そしたらすごい明るいテンションでしゃべってくれ、質問もしてくれました。目もちゃんと見てくれました 。 その次の日メールをしたのですが、返してもらえませんでした。 やっぱりだめなのかと思ったのですが、朝礼ときわざと僕の視界に入ってほぺったをふくらましかわいい感じの表情をし、僕の方をちらっと見ました。 そのあと話しかけたのですが、すごく冷たい態度をとられ僕の聞いたことに答えてはくれたのですが嘘も交じっていました。 気になりその次の日、職場で一緒に食べようと話しかけたら、前みたいに明るい声でOKをもらえました。その時もちゃんと目をみてしゃべってくれました。そのあとの休憩で僕の関係を知り合いの人しゃべっていてメールしてるんとか?デートした?とかいろいろ聞かれ、彼女やろ?とちょっかいまでだされていましたが笑いながら彼女じゃないと友達と僕に聞こえるのようにいろいろ喋っていました。 しかし、それから避けられるようになり退勤の時間をわざとずらしはなしかけられないようにされています。嘘というのはその子は友達と来てる日もあるのですが友達と来る日は出勤といい、ひとりで来る日は休みといっていたのに実際きていました。明らかにさけているのです。 今日、彼女と朝すれ違ったのですが、僕はきずかないふりをしましたが彼女は僕のことを凝視していたました・・・。 そして彼女が明日も出勤になっていたのですが、やっぱり休みたいと担当の人にいっていたと知り合いの人から聞き、やっぱり僕を避けているんだなと確信しました。明日、僕も出勤なのですが、おそらく彼女は明日もあの人出勤かもしれない、だったら昼ご飯誘わられるかもしれない、嫌だから休みたいと思ったのに違いありません。 今はあきらめようって気持ちですが、彼女に嫌な思いをさしてしまっているという申し訳ない気持ちや やはり同じ職場なので週に何回か会うので忘れることができないという気持ちなどすごいストレスでいっぱいです。 彼女は友達ときてるときは余裕ぶって僕の方をちらっとみたり、けどひとりできてるときは僕の目の前にあらわれないようにさけている感じです。 僕に気がないなら僕が話しかけても嫌な顔をしてくれればいいのに。昼ご飯も断ってくれてもいいのに。僕の聞こえるとこで僕との関係の話なんかしなくてもいいのに。僕の目の前でかわいい顔なんかしなくてもいいのに。けど避けられていて脈なしなのに変に期待をもたされてる自分は切ないです。辛いです。苦しいです。友達と思ってくれてるんだったら別に避けなくても。どうしたらいいですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 友達といる時は、変な態度を取らないって事は、その女性は廻りをすごく気にする人なんですよ。 あくまで、職場では気まずい雰囲気は作りたくないんでしょう。 気を悪くするかもしれないけど、少しはその女性の気持ちを察してあげてください。 君とは、あくまで、仲の良い同僚の立場でいたいんじゃないかな? 二人だけの時は、廻りの目が無いから、君に対して正直な気持ちになってるんじゃないかな。 君は、その女性に気があるから、普通の行動でも脈ありみたいに思っちゃうんだよ。 好きだから、良い方に解釈しちゃってるわけだからね。 君もきちんと、一線を引いて、仲の良い同僚を演じてあげれば良いでしょう。 その女性のプライベートには触れない方が良いよ。 多分、友達とも思ってないと思う。 あくまで、同僚って事だよ。 君の気持ちを聞いても、受け入れられないって事じゃないかな。 その女性が動かない限り、君は何もしない方が良いよ。 職場では、普通に接する事だよ。 そうすれば、避けられなくなるからね。 がんばってね。

その他の回答 (1)

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.1

確かに脈なしですよね。 彼女は職場だし振り振られって関係が嫌なんじゃないですかね。 性格は悪い女性じゃないと思います。 もし、彼女に恋愛感情が無ければどう接していましたか? 気持ちをコントロール出来る様になってから、接してみてはどうでしょうか。 多分彼女への気持ちを隠している様で隠せていないのでしょう。 彼女を好きだというオーラが彼女にとってきついんだと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に気持ちを伝えるべきでしょうか?女性からの回答もお待ちしてます

    好きな人に気持ちを伝えるべきでしょうか?女性からの回答もお待ちしてます。 部署は違いますが、彼女とは同じ職場です。 入職当初から気にかけていましたが、しばらく声も掛けられずにいました。 友達との交流をきっかけに連絡先を交換し、時折、メール交換をしています。 たまの飲み会やグループでの遊園地にお出かけしたりと、好意を伝えるきっかけを探してました。 メールのやり取りを始めてから、ふと気付くと彼女のことを考えてるぐらい好きでした。 ある飲み会の時の友達同士の会話の中ですが、恋人がいるらしい事を去年の冬ごろ知りました。 いま、現在はどうか分りません。 その当時、をの話を聞き、まさに途方に暮れる感じに落ち込みました。 いつまでも、落ち込んでいてもしょうがないので、新しい恋愛をしてこの気持ちを乗り越えて行こう と、努力もしています。 しかし、どこか振っきることができない自分の気持ちがあります。 その後も、何気ないメールのやり取りをしたりと、メル友みたいな関係で続けています。 -相手に好きな気持ちを伝えて終わりたいと考えることもありますが、やはり同じ職場なので それを聞いた相手の気持ちや顔を思い浮かべると、出来ずにいます。 今、勇気が出て、伝えるなら 「俺の身勝手な気持ちを、無理を承知でただ聞いて欲しいんだ。」 「知り合った当初から、ずっと好きでした。」「たまに送る何気ないメールに返事をくれるだけで、  毎回嬉しかったです。」 「ずっと、伝えたい気持ちはあったんだけど、同じ職場だし、友達関係が壊れるのが  怖くて出来なかったんだ。」 「今日まで伝えれずにいて辛かったけど、今日は伝えられて良かったです。」 「今日は、聞いてくれてありがとう。」 「明日からまた友達でいられるか、それ以下になるかは分らないけど。」 「もし良ければ、明日からすれ違っても、明るく挨拶からはじめて、友達でいれたら嬉しいです。」 と伝えられたらと思ってます。 自分に彼氏がいるのに、同じ職場の方から気持ちを伝えられてどういう感想を持ちますか? 1,彼氏がいるし、そんな事言われても困るし、まして同じ職場でやりづらくなるので   言わないで欲しかった。 2,「好きだった」と言われて、嫌な気持ちはしないけど、どうしていいか分らない。   次の日から、すれ違っても避ける。 3,「好きだった」と言われて、嫌な気持ちはしないし、次の日から普通に接してくれれば、   問題ないと思う。この後も時間が経てば友達としていられる。 勝手に回答例を予想しましたが、皆さんはどうでしょうか?

  • 残酷すぎる運命

    去年の6月頃に職場で好きな子と出会いました。最初は僕はなんとも思ってなかったし、ただ同年代の子だったので気にはしていたのですが何とも思っていませんでした。 ところが目が合ったり、彼女が僕の方をちらっと見たりしてそういうのを繰り返すたびにもっと気になりはじめとうとう好きになってしまいました。いきなり話しかけるのも引かれると思ったので知り合いに頼んで気になってることを伝えました。そのあとも僕の方を見たりしていたのでひょっとしたら両思いかもしれないと思ったり、告白したいと友達に相談してるとこを聞いて内容からそのことが確信だきました。でもそのあとも何もいってこなかったので僕はたえきれず、自分から話しかけアドレスを聞きました。そしたら全然しゃべったことなかったのに夜中までメールをしてくれたりしてくれたのですが、ある日僕の送ったメールのせいで彼女をドン引きさせてしまい、傷つけてしまいました。それからメールを返してくれなくなり、謝ったりしたのですがメールを返してくれませんでした。それから僕はどんどん彼女を好きになってしまい、話しかけたりして普通にいい感じに対応してくれたのですがそれでもメールを返してくれなく、どんどん悪い方向に進んでいることに気づかず・・・、それでも目が合ったりして。 そしてある日、喫煙室でたばこを吸っていたら彼女と友達がしゃべっていてまるで僕にいうように気持ち悪い、全部無理といわれてしまいました。それから彼女は長かった髪を切っていました。失恋したように。それで僕がその髪型をほめたらえらいさんにちょっかいだしてくると密告されとうとう終わりだなと思い、あきらめようと思いました。彼女の日記を見たら髪型に触れられたことでもっとへこんで泣いたらしくそれでたぶん密告されたんだと思います。 それでも僕は彼女があきらめきれず、そのあとも目があったりしました。彼女が僕の方を見たりしていました。そのあとしばらくたってから偶然近くで仕事をすることになりました。そしたら僕が彼女を見ていると彼女は笑顔で仕事をしていてまだ僕のことを好きでいてくれてるかもしれない。その後メールをしてみたのですがずっと返してくれなかったのに返してくれました。関係も戻りつつありました。日記とかも見てみると恋愛系の占いとかいっぱいやってました。あとは私しだい・・・みたいな感じの日記でした。それからまた友達に告白するみたいな相談をしていてそれも確実に僕ことでした。けどそれから何もいってこず、ある日メールを送ろうとしたらアドレスを変えられていました。けどそのあとも目があったり両思いの関係が続き、日記で明日告白するという内容が書かれていました。けどその日僕は出勤していませんでした。そのあとも目があったりしたのですが・・・・。そのあとも彼女は何もいってこず、僕はこれではいけない、このままで終わらしてはいけないし、もう終わらさなければいけないこの恋もと思い、彼女に告白しました。振られました。彼女は好きって伝えたときに下を向いてにこっとしてくれました。僕はやっぱり駄目だったかと思い、それと半分、何故、両思いなのに? それでその3週間後に彼女は仕事をやめました。僕が知り合いの人に頼んで好意を伝える前からずっとやめるといっていたそうなのですが僕が告白したそのあとにすぐにやめていきました。それが偶然なのか?それとも僕を忘れるためなのか? もしあと時嫌なメールをしなかって関係を深めていけば付き合えていたかもしれない。もしあの時僕が出勤していれば彼女に告白され付き合えていたかもしれない。そう思うとなんて運命って残酷なんだと思いました。 彼女の退社日にも最後まで目が合いました。けれど最後まで彼女は自分の気持ちを隠しとおし、伝えてくれませんでした。 彼女は何故、告白を断ったのでしょうか?自分が告白したい日に僕が出勤していなくて告白できず冷めてしまったのでしょうか? 彼女はずっと大半は友達と出勤していました。その告白したかった日はひとりで出勤してみたいです。

  • 男性の気持を教えてください。

    私は28歳女です。 少し前に友達の歌の発表会を見に行きました。 そこで素敵な声の男性がいました。 その日は良い声の人だな、と思っただけなのですが翌日くらいから 気になっています。 もちろん発表会を見ただけなので歌と見た目だけからなのですが。。。 友達に、彼について知っているか、聞いてみました。 一応知っている、というくらいらしいですが知り合いのようです。 私の友達から、私のことを聞いたらその男性はどう思うのでしょうか? 見た目と声だけ。。。1度見ただけの女性から、気になられているという事・・・ ご意見お願いします。

  • 好きな人の気持ち

    女子中学生です。今、好きな人がいます。好きな人の気持ちが知りたいです。 長文になってしまうのですが、この間、授業でメガネをかけていたら、その人から「メガネとったほうがいい」と言われました。 それから、志望校の話をしていたのですが、今度は「○○高校(好きな人の志望校です。)来てよ」みたいなこと言われました。 友達いわく、脈ありということなんですが...もちろんすっごく嬉しかったんですが、私はどうも友達としてしか見られてないような気がするんです。 友達だったら気軽に話せるし、ということなのかなと、少し気になります>< メアドも知っていて、この間その人が受験だったときに「明日頑張れ」みたいなことを送りました。 そしたら、結局その日には返ってこなくて、次の日、「今から受験いってきます。受かってきます」とか返ってきました。 仮にもし両想いだったら、メールってすぐに返ってきたりすると思うんです。だから、私はやっぱり友達なのかなって思います。でも、少しでも見込みがあるなら、受験後、告白しようかなと考えてます。 どうなんでしょうか?男性、女性問わず、アドバイスくださったら嬉しいです^^宜しくお願いします!!!

  • 好きな人の気持ちがわかりません…

    今、気になっている人がいます。 同じ職場の人です。 その人のことが気になり出したのは、だいたい3ヶ月ほど前からです。 以前、お互いに気になっている人がいるかどうか、という話になりました。 その中で、お互いに今気になっている人がいる、ということが分かりました。 基本的に話はメール等でしているのですが、いろいろ話をしていく中で、相手が気になっているのは、ひょっとして自分のことなのかな?などと思うこともあります。しかし、なかなか自信が持てずにいます。 何度か一緒に出かけたこともあり、お互いの家に泊まったこともあります。 ちなみに、家に泊まっても、手を出される、ということは一切なかったですが… 私が知っている人かどうか、という質問に対しては、すごく曖昧な答えをされました。 そもそもその人と知り合ってから、日が浅いので、共通の知り合いとなるとすごく限られてくると思うんですよね…。なので、知らない人なら知らない人っていうと思うのですが…どうなのでしょうか。 お互いに、パートナーがほしいよねー、とか、気になっている人はどんな人なの?とか、そんな会話を最近よくします。 ただ、私の知らない人のことだったら、気になっている人はどこの誰です、とか言った上で相談してくるのではないかなと思ったりもします。 だから、とにかくよく分からない感じになっています。 どうやって気持ちをたしかめたら良いのでしょうか…??

  • デートをキャンセルした人の気持ちがわかりません…

    少し気になっていた男性から、前日にデートのキャンセルをされました。 楽しみにしていたのでショックですが、同時に「この人を好きでいるべきか」考えるようになりました。 みなさん、特に男性からアドバイス・意見を頂けると幸いです。 相手との状況としては以下の様な感じです。 ・友人の紹介で知り合った。 ・2,3回出掛けている。 ・メールは2日に1回は相手から来る。私からもするが、3:1くらいで相手からの連絡。 (思わせぶりなメールも…。でも”手”だと思ってそこまで本気にしてはいません) デートをキャンセルされたときの状況ですが、 ・日曜にデートの約束を2週間前くらいからしていた。(私から) ・その間メールなど取り合っていたが、具体的に行く場所など決めていなかった。(私のせいです) ・デート2日前くらいにメールをしていた際、途中で「今度行きたいところ、○○とか気になるけどどうかな?」と連絡するも返信なし。 ・土曜の夕方に私から「明日どうするー?」と確認。 ・土曜夜に相手から「急に仕事で行けなくなったから延期してもらえないか?○日は空いてる?」とメールで連絡あり。 ・該当日は他の予定が入りそうだったので保留に。正直怪しみながら、「仕事頑張ってね。代替日は別の予定が入るかもだからまた連絡します。無理しないでいいよ」とメールしたらその後相手から返信なし。 ・しかしSNSではその後なにごとも無かったかのようにコメントを寄せてきた。 <疑問> 1:相手の仕事は、前日(土曜)の夜に急に休日出勤が決まるようなことはほぼありえないです(友人談)。 また、相手は土曜に遊びに出かけていたのも聞いています。 疲れてて行きたくない、めんどくさくなった、などのために嘘をつかれたのでしょうか。。。どう考えますか? ※彼は過去にも小さな嘘(上司と会う、と言って男友達と遊んでいたなど。これについては特に不満ではないですがなぜ嘘をついたのか謎…)をついていて、また嘘をつかれてるんじゃないかなーと考えてしまっています。。。 2:仮に休日出勤が嘘でめんどくさくなったとして、わざわざ代替日を提案することはありえるのでしょうか。 ありえるとして、その意図はなんなんでしょうか。。。 3:そもそもこの人は脈ありなのかなしなのかどっちなんでしょう。。。 なんだかよくわからなくなって来て、不毛なものならさっさと次へ行きたいし、 本当に単純に疲れてて今日だけはパス、みたいなことなら一度耐えて頑張ってみようかなとも思います。 長くなってすみませんが、アドバイス・ご意見頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • この気持ちがなくなるには?

    男友達のことが好きになってしまいました・・・;; ずっと、友達だったのに、いつのまにか好きになっていました・・; それで今日、1日早いけど、バレンタインのチョコを渡しました。 放課後に、その人が帰ろうとして廊下を歩いている時に、チョコを渡して、皆に聞こえるくらい大きな声で、好きです!!と言ってしまいました・・・;; で、その人は、う、うん。っていって さっさと行ってしまいましたーー; 家に帰ってから、メールで、 「いきなりごめんね。キモかったよね^^;」 とその人にメールをしたら、 「別にきもくないけど!」 って返事が来ました・・・;怒った感じで・・・;; それで、私が、 「例えばの話だけど、もし私が君に付き合ってくださいって言ったら 断る?(笑)」 ってふざけた感じで聞いてみました・・・。 そしたら、 「言えない・・・--;」 って返事が来ました・・・。 付き合ってください。って言おうと思っていたんですけど・・・; これは、無理ってことですよね・・・;; 諦めたいけど、やっぱりまだ好きなんです。。。 付き合ってくださいって言いたいけど、これだと絶対フラれます・・・。 ふられてすっきりしたい。っていう気持ちもあるけれど、 ふられるのが怖いって気持ちもあります。。 それに、もう友達に戻れないかもしれないし・・・; 私は、どうすればいいでしょうか??? 本当はそんなに付き合ったりしたいわけじゃないんだけど・・・。 だけどまだなんかまだもやもやしてるので・・・。

  • 気持ちを抑えることができませんでした。

    先日、こんな相談をさせていただいた者です。 ↓ http://okwave.jp/qa/q6443466.html 昨日、職場放棄をして早退してきてしまいました。 他の人は誰も出勤していない時間帯、いつもの3人での仕事中にどうしても我慢できないことがあり、売り場を離れ退勤のタイムカードを通し、上司が出勤してくるのを待ち、気持ちを伝えて帰ってきました。 職場放棄です。しかも日曜という繁忙日。感心できることでないのはわかっていますが、 気持ちを抑えることができませんでした。 そして、今日私が公休日、明日上司が公休日、で、 「あさって気持ちが落ち着いたら話をしましょう。」ということになりました。 もう一つ上の上司に相談して部門を替えてもらっては、 とも言ってくれましたが前にも同じようなこと言われ覆ったことがあります。 今辞めるのはもったいないという気持ちもまだ残ってはいますが、 なんだかすべてが嫌になって前向きな気持ちになれません。 これまで愚痴を聞いてくれたり、相談したりしていた同じ職場の人が、 「あなたがいなくなったらあそこは必ず揉める、それを離れた所から見るのも面白いかも…部門を替えてもらえるならそうしたら?」と言っています。 前は、辞めたい→40%・・・・・・・・・・・・でも収入がなくなるのが困る→60% 今は、収入がなくなるのは困る→45%・・・・・でも辞めたい55% という感じで、気持ちは相変わらず揺れていますが、 職場放棄をして帰ってきたという事実は大きいです。 それで部門を替えてもらって居残るなんて、私のほうが身勝手かも…? それってかなりみっともないと思います。 あさって上司と話をしなければななりませんが、 ここで思い切って辞めることにして少し楽をしたいのですが、 私の考えは甘いでしょうか?

  • 大好きな人の気持ちが知りたい

    初めて相談させていただきます。 自分は27才の会社員です。 現在つきあって8年ほど経つ彼女と同棲しています。 最近になって同じ職場で働く10歳以上離れた人のことを好きになってしまいました。 その人には現在彼氏がいてその彼氏も同じ職場で働く同僚です。 何度も自分に言い聞かせて「諦めよう」「叶わぬ恋だ」と繰り返し心の中で唱えてみたものの 自分の気持ちに嘘はつけないでいます。 また、今一緒に暮らしている彼女には好きな人ができたということを伝えており、一緒にいる期間が長かったため生活面での事情などもありまだ一緒に暮らしています。 職場ではすごく仲がよく、一緒にお昼に行ったり。お弁当を作ってくれたりもしてもらっています。 休日なども二人で温泉や買い物を行ったりしています。 また、今度1泊2日で旅行に行く予定もあります。 多分、彼氏のほうも今の自分の気持ちは察しているのか最近は自分とその彼氏もあまり喋りません。 自分が彼女を好きだという事を知っている周りの人間からは「彼女はお前の気持ちを多分しってるよ」 などと言われております。 自分の事をどう思っているのか?やはりただの友達なのか? 彼女の気持ちが気になります。 なんでも結構ですのでアドバイスなどあればお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    既婚ですが、同じ職場に好きになってしまった人がいます。 メールもしょっちゅうしてます。 彼からこの前メールにて 『1日の中で○○と話すのが唯一の息抜きだ!!話してて疲れない!!』 と言われたり、今度休日に二人でご飯に行く約束もしました。 ここまで読んで貰うとわかると思いますが、私に気があるのかな?って期待してしまう自分がいます。 でも、前に彼は、男女の友情は成り立つ。ということを言っていたので、私をただの異性の友達としてしか思ってないんではないかと思ってしまいます。 自分で草食男子だと言っていましたので、そこも気になります... 異性の友達二人で休日に遊びに行く方々は結構いるのでしょうか。 そして既婚している私は彼の中で恋愛対象外なんでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。