• ベストアンサー

男性の気持を教えてください。

私は28歳女です。 少し前に友達の歌の発表会を見に行きました。 そこで素敵な声の男性がいました。 その日は良い声の人だな、と思っただけなのですが翌日くらいから 気になっています。 もちろん発表会を見ただけなので歌と見た目だけからなのですが。。。 友達に、彼について知っているか、聞いてみました。 一応知っている、というくらいらしいですが知り合いのようです。 私の友達から、私のことを聞いたらその男性はどう思うのでしょうか? 見た目と声だけ。。。1度見ただけの女性から、気になられているという事・・・ ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosu1009
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.1

凄く嬉しいに決まってます。 あなたがその彼に近づきたいなら 友人に「1度見ただけの女性から、気になられているという事」をだけを伝えてもらうのではなく、 確実にお会いできる様にセッティングしてもらいましょう。 せっかく彼もあなたに会いたいと思ったとしても、あなたを誘う勇気はなかなかでないでしょう。 友人にうまく取りつくろってもらいましょうね。

suuunnny
質問者

補足

ありがとうございました。まだ友達の連絡待ちです。。。 ただ、その友達は、友達というか知り合い。年上の40代の妻子持ちの男性。 忙しそうだし、ちょっとそういう事にうといというか・・気のきいたセッティングとかしてもらえるかな…と思ったりしてます(*_*)

その他の回答 (1)

回答No.2

いわゆる一目惚れってヤツですよね。 した事は何度もありますが、された事は・・・・無いです。 そりゃ、好きorタイプと言われて、悪い気はしないでしょ お近付きになれると好いですね。 .

suuunnny
質問者

補足

ありがとうございました。 まずは知りあえるかどうかですね・・ 彼女いるかもわからないけどーー。 まだ連絡待ちです(>_<)

関連するQ&A

  • この男性が気になる私はおかしいですか?

    昨日、友達の歌の発表会を見に行きました。 20人ほどの小さなクラスです。 その中の一人の男性に惹かれてしまいました。 ただ、発表会を見ただけなので彼の見た目と声だけ・・ こんな私はおかしいですか? 私の友達に歌の仲間であろう彼について聞くのはおかしいですか? 私は28歳。友達というのは他の習い事で知り合った45歳の妻子持ちの男性です。 気になっている男性については全く何も知りません。 結婚指輪をしていなかったという事くらいしか… 今の私は、彼がいないので誰でもよいという感じになっていると思いますか? ご意見お願いします。

  • 男性の気持ちについて

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 元彼の事なのですが、別れて約9ヶ月なのですが 会ってはいないものの、友達として連絡は取り合っています。 私はまだ少し未練があるのですが、向こうは未練もなく完全に友達として思ってて、復縁を1度だけ申し出た事もあるのですが断られました。 もう恋愛感情はない元彼が私が誰かと遊びに行くと言うと、何故かそれが女友達なのか男友達なのか聞いてきて、女友達だと言うとホッとした感じの対応をしてきます。 男友達だと言うとまぁもう付き合っていないので当然止められたりはしないですが、残念そうな態度をとり、まぁ長年付き合いのある友達やもんなって言われました。 もう相手は恋愛感情は全くなく復縁する気もなくて、友達だったら普通そんな事気になりますか?? 男性と女性はまた違うのかもしれないですが 私がもし完全に友達として見てるなら、誰と遊びに行こうと気になりません。 やっぱり私にはまだ未練が残ってる為にどうも気になります。 男性の方の意見をお聞きできたら有難いです。 下らない質問申し訳ありません。 御回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてほしいです

    夫婦で小さなお店をしています。 従業員が1人います。 何年も働いていて、結婚してない女性です。 私よりも夫と仕事をする場面が多く、気が合うようです。 夫は毎週末飲みに行くのですが、先日その女性も一緒に行っていることが分かりました。 偶然友達が見かけたようで、教えてくれました。 2人きりではなく、共通の知人と3人だったようです。 翌日一緒に行っていたの?と聞くと、行っていないよ。と言われました。 初めてではなく、月に1回くらいは行っていると思います。 月に1回くらい、共通の知人の名前を出して、飲みに行くので、その女の人も行っているんだろうなと勝手な予想です。 なぜ嘘をつくのですか? 何も気持ちがなくても説明が面倒だからですか? それともやましい気持ちがあるからですか? 私としては、さすがに2人きりでは困りますが、他に男性がいて、言って行くなら、全然ありだと思うのですが、 なぜ言わずに行くのでしょうか? その女性も、私とも一緒に仕事をするのに、気まずくはないのでしょうか? 色々な意見をお願いします。

  • この男性の気持ちが知りたい

    職場で、男性からお誘いを受けました。 (独身・既婚男性複数から独身既婚女性複数に対するお誘い) その中に少し気になる彼がいて、何を考えて誘ってきているのか、 気になります。 直接誘われたワケではないのですが、 女子の幹事をとおして、2度誘いをうけて、1回目は飲み会でした。 2週間程、あけて今度はボーリングに誘われました。 誘われた男性の中に少し気になる人がいるのですが、 その彼のことを言うと、 ・30代半ば ・自称 8年つきあっている彼女がいる ・自称 結婚願望はない(貯めたお金をいまさら使われたくないという理由) ・自分と彼女と女友達3人いたら、自分は女友達と自分がしゃべって、  彼女のことは放ったらかしだそう。 ・プライドが高そう な人です。 ちなみに1回目の飲み会で、この男性は、 私と目を合わせず、ひたすら私の横にいる女性と話していて、 あんまりひどいので、私がだんだん不快になり、 早々その場を退散しました。 でも、また今回ボーリングに誘われ、(まあその男性の一存ではないと思いますが) 誘いに応じましたが、やはり飲み会時の嫌な気持ちがよみがえってきて、 行けるかどうか分からない旨を幹事の女性に伝えました。 そうするとその彼は私が退社する際、わざわざ追いかけてきて、 「何で断ったの?」と理由を聞かれました。 適当に理由をつけましたが、 その理由を聞いてくる行為すら、 なんだか、匂います。 この彼は、(自称)彼女がいても、軽い気持ちで、 親睦を深めたり、遊びたいから、誘っているのでしょうか。 それなら職場のもっと若い女性を誘ったらいいのに、 結婚願望のありそうな、私たちを誘って それで、「結婚願望無い」とは、なんだかちょっとあんまりな気がします。 この彼は何を考えて誘ってきているのか、 気になります。

  • 男性の方、意見ください^^

    女子高生です。 カラオケで男性アーティストの歌をガッツリ歌う女子ってどう思いますか? 声質上、女性の歌より男性の歌のほうが歌いやすいので、女友だちとのカラオケでは男性の歌を中心に歌っています。 女友だちは盛り上がってくれるんですが… 男性だったら引きますか? ちなみによく歌うのは UVERworld,シド, L'Arc-en-Ciel, EXILE,flumpool などです。 意見お願いします★

  • 男性の気持ちが分かりません・・・・・

    今まで、男性とお付き合いした事がないので戸惑っています。 同じ職場の男性と、頻繁に会話をするようになり親しくなりました。 先日、彼に「俺○○○の(←私の名前)何がいいのか分からんが、○○○の事スキなんだけど」 と言われ、これは女友達としてスキなのか、女性としてみてくれているのか正直分かりません。 彼は、見た目も格好良くて優しいのでとてもモテるみたいなんです。この2ヶ月くらいに5人くらいから告白されているみたいなんですけど全員断っているらしいし・・・ まさか私の事を好きになってくれるなんてとても思えないし・・・ 男性はこういう発言は、どのような時に言うのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ち

    20代の女です。 先日、事情があって長い間セフレ状態にあった彼に正式に付き合ってほしいと切り出したら、「ずっと友達だし、女に思えない」という理由でフラれてしまいました。 男性は「女に思えない」女とも体の関係をもてるのでしょうか? 本当にくだらない質問ですみません…。 彼のことがとても好きで、自分を女性として大切にしてもらいたくて関係を持ってしまったのですが、「お前は女じゃない」と言われてしまい、もはや自分には女性としての価値や魅力がないのではないかともやもやした気持ちが残り、次に好きになった相手にも同じように扱われるのではないかと不安で、新しく恋愛をすることが怖くなってしまっています。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、彼が初めての人だったので、本当に今は人を好きになるのが怖くて仕方ありません。 男性でも女性でもご意見聞かせていただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • この男性の気持ちを教えてください!

    社会人サークルに入っている30代女です。 近々そのサークルで発表会のようなものがあり、 先日みんなでグループ分けをしました。 そのとき、私がいいなと思っている男性が、 私を名指ししてくれ、一緒に組むことになりました。 二人で会ったりメールをやりとりする機会が増えるので嬉しいのですが、 この人はどういう気持ちで私を指名したんだろうと考えてしまいます。 多少とも私に好意なり関心を持ってくれているから? でも私なら逆に、気になる人を指名するなんて恥ずかしくてできないし…。 皆さんはどのように思われますでしょう? ちなみにその男性は30代後半です。

  • シャイな男性の気持ち

    以下のような場合、男性はどういう気持ちなのでしょうか? 男性の方お願いします。 ・職場の5歳程度年上の男性の先輩です。 ・彼はすごくシャイな性格です。すごく真面目な性格ですがネクラとかオタクではなく、ハンサムで背は高いです。 ・無口系で、普段も必要以上のことは男性同士でもしゃべったりしないような感じの性格です。 ・上記のような性格なので、女性経験とかは全く無い感じです。 見る限り、女性に自分から声を掛けるとか、する(できる)タイプではないです。 ・仕事上のことで、必要があってわたしに話しかけられたのですが、目が合うと急に照れて目をそらされました。(頬がポッという感じで・・・・) ・給湯室にわたしがいた時に、たまたま彼が入ってきて、わたしがいるのに気づくと急にそこから逃げていってしまいました。 ・会議の場で、たまたま話の流れ上、わたしが彼の名前を言ったところ、(他の人が言うのと違って、)何か急に過剰反応していました。(照れているような・・・・) ・仕事上の用事があってわたしに話しかけてくる時は、何か他の女性や男性に話しかけるのと違って、緊張しているような気がします。 ・わたしと彼は職場ではたまに会話をする程度で、すごく親しくはないです。 こういう風に、シャイな男性が照れて目をそらしたりする場合、男性は女性のことを、どう思っているのでしょう? わたしも彼のことは別に嫌いではないというか、割と好感度は高いのですが、反応がよくわからないと思っています。 好意を持たれているということはあるのでしょうか? それとも、そこまでじゃなく、単にどちらかというとタイプ、程度なんでしょうか?

  • 男性の気持ち・・

    男の人はもう興味のない彼女の事なら その女性が誰と忘年会しようが 誰とクリスマス会しようがあまり興味ないのでしょうか・・・ 逆に、どこ関係の忘年会?とか女性ばかりで?とか色々と聞いてくるのは 多少、気になるからでしょうか?友人が悩んでいるので男性意見が知りたいです。よろしく。