• 締切済み

この男性の気持ちが知りたい

職場で、男性からお誘いを受けました。 (独身・既婚男性複数から独身既婚女性複数に対するお誘い) その中に少し気になる彼がいて、何を考えて誘ってきているのか、 気になります。 直接誘われたワケではないのですが、 女子の幹事をとおして、2度誘いをうけて、1回目は飲み会でした。 2週間程、あけて今度はボーリングに誘われました。 誘われた男性の中に少し気になる人がいるのですが、 その彼のことを言うと、 ・30代半ば ・自称 8年つきあっている彼女がいる ・自称 結婚願望はない(貯めたお金をいまさら使われたくないという理由) ・自分と彼女と女友達3人いたら、自分は女友達と自分がしゃべって、  彼女のことは放ったらかしだそう。 ・プライドが高そう な人です。 ちなみに1回目の飲み会で、この男性は、 私と目を合わせず、ひたすら私の横にいる女性と話していて、 あんまりひどいので、私がだんだん不快になり、 早々その場を退散しました。 でも、また今回ボーリングに誘われ、(まあその男性の一存ではないと思いますが) 誘いに応じましたが、やはり飲み会時の嫌な気持ちがよみがえってきて、 行けるかどうか分からない旨を幹事の女性に伝えました。 そうするとその彼は私が退社する際、わざわざ追いかけてきて、 「何で断ったの?」と理由を聞かれました。 適当に理由をつけましたが、 その理由を聞いてくる行為すら、 なんだか、匂います。 この彼は、(自称)彼女がいても、軽い気持ちで、 親睦を深めたり、遊びたいから、誘っているのでしょうか。 それなら職場のもっと若い女性を誘ったらいいのに、 結婚願望のありそうな、私たちを誘って それで、「結婚願望無い」とは、なんだかちょっとあんまりな気がします。 この彼は何を考えて誘ってきているのか、 気になります。

  • cree-p
  • お礼率69% (140/202)

みんなの回答

回答No.6

小悪魔っているでしょう? それが、男になっただけです。 ただ 彼女がいるのは、嘘かもしれません。 結婚でがっついてこられるのが嫌なので、離しているかもしれませんが、付き合うのは大変です。 彼、本心はなかなか出さないメンドウな人なのでは? 付き合うだけ 時間がもったいないかも。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

論外です!! 信頼できる人間としての体(たい)を成していません。 あなたの心なら、彼が付き合っていい人か悪い人か、間髪を入れずにわかることでしょう。 彼がそばにきた時、気持ち悪くないですか? 女ったらしと同根でしょうね。 あなたの心に「彼には近寄らない方がいい」という警告が少しでもあるのなら、その心にしたがって下さい。その警告は、あなたを不幸から守るために働く良心から発せられているのだと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです う~ん。。。 単に仕事仲間同士のコミュニケーションを取ろうと思っているだけでは? 平たく言えば「親睦会」というか「レクリエーション」とかですかねぇ。 >結婚願望のありそうな、私たちを誘って えー?! そんな事考えてたのですか? ぶっちゃけ職場仲間の女性に対して「結婚願望が~」なんてところまで考えてレクリエーションの企画を立てる事なんて無いでしょう。 って、言うか女性は単なる親睦会やレクでそこまで考えているのでしょうか? そりゃ凄い(怖い)ですね。これじゃオチオチ軽く誘えませんね。 >この彼は何を考えて誘ってきているのか いや、特に何も考えていないでしょう。 貴女が断ったのも「都合が悪かったのかな?」くらいでしょうね。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

若い女性が好きな男ばかりではありませんからね…。 いや、一般論としてですけどね。 単に一発やりたいだけなんだと思いますよ。 責任の無い関係ってそういうことでしょ。

回答No.2

単に職場での親睦を深めて仕事がスムーズに進む環境を作りたかったのではないかな 彼自身が企画して物なのか、他の人が企画したものなのかによるどそれほど深い意味があるとは思えませんね

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

複数の女性に好かれたいんでしょう。 結構自分に自信を持ってるタイプ。

関連するQ&A

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。

  • 既婚男性 申し訳ないと思わないのですか?

    結婚願望がある独身女性と不倫する既婚男性って申し訳ないと思わないのですか? その女性の婚期がどんどん送れるだけだし自分が結婚するつもりもないのに、 結婚願望がある女性を独り占めしてその子に申し訳ないと思わないのですか? そもそも不倫して奥さんに申し訳ないと思わない男性なんだから、 誰に対しても申し訳ないなんて思わないのでしょうか?

  • 飲み会後 複数の男性と会う事について

    友達の話です。 5対5で飲み会が開催されました。 年齢は20代後半から30代半ばくらいでした。 男性同士は知り合いではなく、女性同士も知り合いではなかったみたいです。 飲み会後4人の男性からお誘いがあったらしく、最初に二人で会った一人の男性からかなり積極的にアピールされているらしいです。 その人に「他の人に会わないでほしいと」も言われてるそうです。 でも友達はやっぱり一回会ってみないとわからないとのことで、他の3人とも会うそうです。 男性同士全く知らないといっても、全員でグループラインを作ったのでもしかしたら情報が回ってるかも?と言っていました。 現にその3人の中の一人の男性から「〇〇さんと飲みに行ったの?どうだった?」と聞かれたようです。 飲み会後複数の男性に会うというのは大丈夫なんでしょうか? 男性としては女性が複数の男性と会っているとわかったとき、どう思いますか? 競争率が高いからもっと自分も頑張ろう!と思いますか?それとも女性に対してイメージが下がったり、身を引く思いになりますか? 女性の私からみると一回会ってみないとわからないから最初の方は同時進行もいいのかなと思うのですが、ふと男性はどう思うのだろう?と思いました。 ちなみに女性は結婚願望ありますし、年齢的にも焦っています。 男性も年齢的に結婚願望はあると思います。 女性男性どちらの意見も聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 既婚の男性から食事に誘われる独身女性の気持ちは?

    独身の女性にお聞きします。 同じ会社内の既婚男性から食事に誘われて、誘いに乗る女性の心理を教えてください。

  • 独身男性の既婚女性への気持ち…

    36歳、子供4歳の既婚女性です。 元同僚の独身男性の気持ちが分からず、どうしたらよいか悩んでいます。 先日、10年振りに職場で一緒だった、37歳独身男性と食事にでかけました。 こちらから、元気ですか~⁉と久しぶりにメールしたところ、飲みに行こうと誘われ、会って話したいと思っていたので、行くことにしました。 私は、仕事の重圧や上司のストレスで、職場を辞めざるを得なかったことがあり、彼は、自分の責任もあった、と感じているようでした。 私は、私の能力が足りなかったことも分かっていたので、彼を、その責任感とやらから、解放してあげたい、という気持ちもありました。 そして、彼が選んだ場所は、夜景の綺麗なイタリアンレストラン。 美味しい食事と、素敵な雰囲気にすっかり舞いあがってしましました(>_<) 変わらないね、とか、色っぽい、とか言われて、ポーッとしてしまった自分がいます。 彼は、結婚願望がない、一人がいい、と言います。 でも、かなりイケメンなので、モテるようです。 既婚女性を雰囲気のよいレストランに誘う独身男性… どんな気持ちなのか分からず、頭の中がグルグルしてしまっています。 メールでまた美味しいもの食べに行こう、と話していますが… これからも友達として付き合いを続けて行けるのか? 私もドキドキしてしまい、会うべきなのか分かりません。 乱文失礼しました。 どうか、ご助言下さい(>_<)

  • 女性の気持ち!

    女性の気持ち教えてください。 私は、36歳の既婚者です。先日何度か飲み会をしたことがある 30歳の独身女性と男女の関係になりました。 しかしその後、誘いメールしても返信がないのですが、 やはり嫌われたのでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。