運命の残酷さとは?彼女の気持ちとは一体何なのか?

このQ&Aのポイント
  • 去年の6月頃に職場で好きな子と出会いました。最初は気にならなかったけど、少しずつ彼女に惹かれていきました。しかし、メールのミスで彼女を傷つけてしまい、以降の関係も悪くなる一方でした。
  • 彼女は髪を切って失恋したような様子で、僕に対しても冷たくなりました。しかし、また彼女と接する機会があり、関係が戻りつつありました。彼女の日記を見ると、彼女もまた恋愛を考えているようでした。
  • しかし、彼女は僕に告白する予定だった日に仕事を辞めてしまいました。僕は彼女の気持ちがわからず、なぜ告白を断られたのか、なぜ仕事を辞めたのか悩んでいます。運命の残酷さを感じると同時に、自分の行動やタイミングの重要性を痛感しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

残酷すぎる運命

去年の6月頃に職場で好きな子と出会いました。最初は僕はなんとも思ってなかったし、ただ同年代の子だったので気にはしていたのですが何とも思っていませんでした。 ところが目が合ったり、彼女が僕の方をちらっと見たりしてそういうのを繰り返すたびにもっと気になりはじめとうとう好きになってしまいました。いきなり話しかけるのも引かれると思ったので知り合いに頼んで気になってることを伝えました。そのあとも僕の方を見たりしていたのでひょっとしたら両思いかもしれないと思ったり、告白したいと友達に相談してるとこを聞いて内容からそのことが確信だきました。でもそのあとも何もいってこなかったので僕はたえきれず、自分から話しかけアドレスを聞きました。そしたら全然しゃべったことなかったのに夜中までメールをしてくれたりしてくれたのですが、ある日僕の送ったメールのせいで彼女をドン引きさせてしまい、傷つけてしまいました。それからメールを返してくれなくなり、謝ったりしたのですがメールを返してくれませんでした。それから僕はどんどん彼女を好きになってしまい、話しかけたりして普通にいい感じに対応してくれたのですがそれでもメールを返してくれなく、どんどん悪い方向に進んでいることに気づかず・・・、それでも目が合ったりして。 そしてある日、喫煙室でたばこを吸っていたら彼女と友達がしゃべっていてまるで僕にいうように気持ち悪い、全部無理といわれてしまいました。それから彼女は長かった髪を切っていました。失恋したように。それで僕がその髪型をほめたらえらいさんにちょっかいだしてくると密告されとうとう終わりだなと思い、あきらめようと思いました。彼女の日記を見たら髪型に触れられたことでもっとへこんで泣いたらしくそれでたぶん密告されたんだと思います。 それでも僕は彼女があきらめきれず、そのあとも目があったりしました。彼女が僕の方を見たりしていました。そのあとしばらくたってから偶然近くで仕事をすることになりました。そしたら僕が彼女を見ていると彼女は笑顔で仕事をしていてまだ僕のことを好きでいてくれてるかもしれない。その後メールをしてみたのですがずっと返してくれなかったのに返してくれました。関係も戻りつつありました。日記とかも見てみると恋愛系の占いとかいっぱいやってました。あとは私しだい・・・みたいな感じの日記でした。それからまた友達に告白するみたいな相談をしていてそれも確実に僕ことでした。けどそれから何もいってこず、ある日メールを送ろうとしたらアドレスを変えられていました。けどそのあとも目があったり両思いの関係が続き、日記で明日告白するという内容が書かれていました。けどその日僕は出勤していませんでした。そのあとも目があったりしたのですが・・・・。そのあとも彼女は何もいってこず、僕はこれではいけない、このままで終わらしてはいけないし、もう終わらさなければいけないこの恋もと思い、彼女に告白しました。振られました。彼女は好きって伝えたときに下を向いてにこっとしてくれました。僕はやっぱり駄目だったかと思い、それと半分、何故、両思いなのに? それでその3週間後に彼女は仕事をやめました。僕が知り合いの人に頼んで好意を伝える前からずっとやめるといっていたそうなのですが僕が告白したそのあとにすぐにやめていきました。それが偶然なのか?それとも僕を忘れるためなのか? もしあと時嫌なメールをしなかって関係を深めていけば付き合えていたかもしれない。もしあの時僕が出勤していれば彼女に告白され付き合えていたかもしれない。そう思うとなんて運命って残酷なんだと思いました。 彼女の退社日にも最後まで目が合いました。けれど最後まで彼女は自分の気持ちを隠しとおし、伝えてくれませんでした。 彼女は何故、告白を断ったのでしょうか?自分が告白したい日に僕が出勤していなくて告白できず冷めてしまったのでしょうか? 彼女はずっと大半は友達と出勤していました。その告白したかった日はひとりで出勤してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

想像で応えるしかありませんが、文章読む限りでは彼女はもう全てを終わりにしたかったのだと思いますよ。 上手くいかない恋愛なんて沢山ありますからそんなに気にすることはありません。その内、また次の恋愛ができるようになります。

その他の回答 (4)

回答No.6

>目が合ったり、 勘違いのようです。そう言う事実はなかったはずです。 >彼女が僕の方をちらっと見たりして 勘違いのようです。そう言う事実はなかったはずです。 >そのあとも僕の方を見たりしていた 勘違いのようです。そう言う事実はなかったはずです。 >告白したいと友達に相談してるとこ 質問者さんとは全く関係ない話でしょう。 >それでも目が合ったりして。 ここまで来るともう絶対に気のせいです。 >えらいさんにちょっかいだしてくると密告され ストーカー被害にあった彼女が可哀相です。 >そのあとも目があったりしました。彼女が僕の方を見たりしていました 完全に気のせいです。 >僕が彼女を見ていると彼女は笑顔で仕事をしていて もはや空想の世界です。 >友達に告白するみたいな相談をしていてそれも確実に僕ことでした 確実に妄想です。 >ある日メールを送ろうとしたらアドレスを変えられていました 当然だと思います。 質問者さんから、彼女にとっての嫌がらせを繰り返すからです。 メールが来るのが地獄だったのです。 >そのあとも目があったり両思いの関係が続き、 全くそのようなことはありません。 正直申し上げて、本当にやばいです。 >そのあとも目があったりしたのですが・ 気のせいです、妄想です。 >それと半分、何故、両思いなのに? そう言う事実はありません。 嫌われて気持ち悪がられています。 誰でもそうなると思います。 >それとも僕を忘れるためなのか? 違います、ストーカー被害から逃れる為です。 >もしあの時嫌なメールをしなかって関係を深めていけば付き合えていたかもしれない。 ぜったにそのようなことは無かったと確信できます。 >もしあの時僕が出勤していれば彼女に告白され付き合えていたかもしれない。 一切なんら関係ないです。 質文者さんとは関係のない他人のことです。 >退社日にも最後まで目が合いました。 妄想です。 >けれど最後まで彼女は自分の気持ちを隠しとおし、伝えてくれませんでした。 妄想癖が強すぎます。 親切で申し上げますが 治療が必要だと思います。

回答No.5

彼女は最初からあなたのことを好きでもなんでもないですね。自分を見ていました、両思いなのに…など、ただの勘違いだと思います。残酷すぎる運命でしたね

• ele_sheep
回答No.3

彼女は何故、告白を断ったのでしょうか? >断りたい気分だったのでしょう。 自分が告白したい日に僕が出勤していなくて告白できず冷めてしまったのでしょうか? >そうかもしれません、その程度だった ともいえるかもしれません。 ちなみに自分の書いた文章を、他の男が書いた文章と思って読み返したら、「もう少しシャキッとしなさい!」と助言したくなりませんか?

• hana-tomo
回答No.2

自分本位に、両思いだという思い込みで彼女との状況を見ていると思いました。 ほんの些細な言葉や行動でうまくいかなくなることなんてたくさんあると思います。 それで気持ち悪いとまで言っていたものが、そんなに簡単にまた好きになるでしょうか… 髪型の事も今の時代、失恋したら切るという事はあんまりないのでは? そもそも彼女から見れば失恋とも違うような。 彼女は日記をあなたが見ていることを知っていて 仕事を辞めることも決めてたわけですから あなたをからかったのかもしれないですよ。 そもそも本当に好きなら告白したい日にできなかったぐらいで冷めません。