はたして彼女はただのちょっかいか?それとも両思いか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白したけどダメでした。しかし、その人はまるでおもわせぶりな態度をとりながらも一切関係を進展させなかった。
  • 彼女は出会ったときから僕に興味を持っているような態度を見せ、落し物を拾ってくれたり、告白したいという話をしていた。しかし、彼女からのアプローチは一切なく、関係は悪化してしまった。
  • 彼女は何度か僕と目が合い、変わったつぶやきをしていたり、告白の相談をしていた。しかし、彼女からの返信は遅く、アドレスも変わっていた。最終的に僕の告白は振られてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただのちょっかいか両思いか?

好きな人に告白したけどダメでした。 でもその人はまるでおもわせぶりな態度をとる人でした。 以下は実際に僕がした、された行動です。 ただのおちょくりかそれとも僕のことがすきだったのか判断お願いします。 ・出会ったときから僕を見つけるたびに、僕のことをちらっと見ていた。 ・僕が落し物をしたとき、偶然その人が拾ってくれ、OO落としました?と聞かれた。 ・僕がその人の知り合いの知り合いを通じて、好意を伝えた。そしたらその人が僕の近くで告白したいみたいな感じの話をしていた。その日、何回かすれ違ったが僕の方をちらちら見ていた。 ・僕が初めて話しかけたのに、アドレスを聞いたらすんなり教えてくれた。 ・僕とのメールに夜中3時頃までつきあってくれた。 ・そのメールのあと職場で会ったが化粧がいつも以上に濃かった。 ・向こうから一切話しかけてこないし、メールもしてこない。 ・僕が話しかけたら、目を見て話してくれ、声も高かった。 ・僕が食事に誘ったら、断られたので何故と追求しすぎて、関係が悪化した。 ・そのあとメールを返してくれなくなった。 ・僕の近くで僕に聞かすようにキモチ悪い、全部無理。と言われた。 ・そのあと彼女は髪をばっさり切っていた。 ・僕がその髪型をほめたら上司にちょっかいだしてくると密告された。 ・友達に忘れられないと言っているのを聞いてしまった。 ・その何週間後かに、mixiのつぶやきを見たら、涙袋返して。髪型には触れないで。もっとぼこっと。と書かれていた。 ・そのつぶやきのあと同じ日に会ったが僕の方をちらちら見ていた。 ・つぶやきに泣きたくないからよそ見していたら手切った。痛い。と書かれていた。 ・その何ヶ月後か彼女の近くで作業をしていたら何回か目が合った。すごい遠い距離でも目が会った。 ・その次の次の日に僕の近くでなんで私なん?きもち悪いと言っていた。その日の夜つぶやきを見たら、恋愛診断で恋愛成就の確率は92パーセントであとの8パーセントは私しだいなのね。うは。うは。と書かれていた。 ・それから何週間かの間に友達で告白したいみたいな相談をしていた。 ・メールで言った方がいいかな?でも返してなかったし。みたいなことをちらっと聞いてしまった。 ・その1週間後、僕の近くで僕の視界に入るように掃除をしていた。 ・その日、メールを送ったら、全然返してくれなかったのに、何か月ぶりかに返してくれた。 ・その3週間後にメールをしたらアドレスが変わっていた。 ・その何週間後かに彼女の近くを歩いていたら、怒ってないかな?無理っていわれたらどうしよ? と言っていた。 ・日記に明日告白するという書かれたいたがその日僕は出勤していなかった。 ・結局、彼女からは何のアプローチもされなかった。 ・その何週間後かに告白したが振られた。 以上です。 途中、間があいているのの下は僕が関係がいい方向に傾いているかなと思ったあとの行動です。 もしこれがただのちょっかいだったら僕はここまでできないと思うのですが・・・・。 結局、振られましたがやはりもてあそばれたいただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.5

気のせいか、深読みしすぎかなと。 どうしてもてあそばれたい、となるのでしょうか? その辺が知りたいです。 この質問を彼女にそのまましてみると、真実がわかるはずです。 すごく知りたいので、もしそういうことがありましたら、是非教えて下さい。 今後の参考にしたいので。

その他の回答 (5)

• ejiruto
回答No.6

両思いの可能性はゼロでしょう。 あなたからのこの詳細な経過報告は主観的な部分が多いですが、 そこから読み取れる事は、彼女にとってあなたは怖いもの見たさ の遊び道具なんじゃないかなという事です。 少なくとも、あなたに好意を持っている可能性はなさそうです。 あなたは幻想を抱いてるようですが、彼女は人の心をもてあそん で楽しむタイプのようです。 君子危うきに近寄らずですよ。 可能性ゼロです。 スッパリ切り捨てましょう。

回答No.4

・出会ったときから僕を見つけるたびに、僕のことをちらっと見ていた。 気のせいです。 ・僕が落し物をしたとき、偶然その人が拾ってくれ、OO落としました?と聞かれた。 もちろん偶然です。 ・僕がその人の知り合いの知り合いを通じて、好意を伝えた。そしたらその人が僕の近くで告白したいみたいな感じの話をしていた。その日、何回かすれ違ったが僕の方をちらちら見ていた。 完全に気のせいです。 ・僕が初めて話しかけたのに、アドレスを聞いたらすんなり教えてくれた。 警戒してなかっただけでしょう。つまり男性としてみてない。 ・僕とのメールに夜中3時頃までつきあってくれた。 一方的に切れない性格だっただけ。 ましてや同じ職場であれば、人間関係を考慮すると 非常に切りにくいです。 相手女性に対し迷惑な行為をしただけです。 ・そのメールのあと職場で会ったが化粧がいつも以上に濃かった。 それはそうでしょう。 ・向こうから一切話しかけてこないし、メールもしてこない。 当たり前だと思います。 ・僕が話しかけたら、目を見て話してくれ、声も高かった。 別に普通でしょう。 ・僕が食事に誘ったら、断られたので何故と追求しすぎて、関係が悪化した。 キモイんですけど… 女性が食事ごときを断るのは 相手を余程嫌っているとき限ります。 ・そのあとメールを返してくれなくなった。 当たり前だし。 ・僕の近くで僕に聞かすようにキモチ悪い、全部無理。と言われた。 ホントにキモイです。 ・そのあと彼女は髪をばっさり切っていた。 関係ないし。 ・僕がその髪型をほめたら上司にちょっかいだしてくると密告された。 ホントキモイし。 ・友達に忘れられないと言っているのを聞いてしまった。 何を?キモイのが? ・その何週間後かに、mixiのつぶやきを見たら、涙袋返して。髪型には触れないで。もっとぼこっと。と書かれていた。 意味不明ですが… ・そのつぶやきのあと同じ日に会ったが僕の方をちらちら見ていた。 100%気のせいです。 ・つぶやきに泣きたくないからよそ見していたら手切った。痛い。と書かれていた。 関係ないし。 ・その何ヶ月後か彼女の近くで作業をしていたら何回か目が合った。すごい遠い距離でも目が会った。 完全に気のせいだし。 ・その次の次の日に僕の近くでなんで私なん?きもち悪いと言っていた。その日の夜つぶやきを見たら、恋愛診断で恋愛成就の確率は92パーセントであとの8パーセントは私しだいなのね。うは。うは。と書かれていた。 ホントに気持ち悪いんですよ。 職場に好きな人がいて良い感じなのかも知れませんね。 もちろん質問者さんとは一切関係ない事です。 ・それから何週間かの間に友達で告白したいみたいな相談をしていた。 好きな人がいるのでしょう。 もちろん質問者さんとは一切関係ない事です。 ・メールで言った方がいいかな?でも返してなかったし。みたいなことをちらっと聞いてしまった。 関係ないし。 ・その1週間後、僕の近くで僕の視界に入るように掃除をしていた。 気のせいだし、関係ないし。 ・その日、メールを送ったら、全然返してくれなかったのに、何か月ぶりかに返してくれた。 たまたまだし。 ・その3週間後にメールをしたらアドレスが変わっていた。 そりゃそうでしょう。 ・その何週間後かに彼女の近くを歩いていたら、怒ってないかな?無理っていわれたらどうしよ? と言っていた。 もちろん質問者さんとは一切関係ない事です。 ・日記に明日告白するという書かれたいたがその日僕は出勤していなかった。 好きな人に告白したんじゃないですか。 もちろん質問者さんとは一切関係ない事です。 ・結局、彼女からは何のアプローチもされなかった。 当たり前です。 質問者さんとは一切関係ない事です。 ・その何週間後かに告白したが振られた。 キモイんですから当然でしょう。

• kyu-tai
回答No.3

彼女は恋愛相談をしていた、とありますが、彼女の恋愛相手はあなただという確認はとれていないんですよね? 正直にばっさりと彼女側の立場に立って言います。 ※これはあくまで、あなたが書いた情報だけを鵜呑みにしてのことです。 あなたの思い込みだと思います。 思わせぶりもなにもなく、単に気持ち悪い・怖い・嫌いと思われていそうです。 嫌悪感がわくから、あなたのことを眼で追ってあなたが自分のそばに来ようとしたら、距離をとる準備をしているように感じます。私自身、勘違いされて異性にしつこく言い寄られて本気で拒否しているのに相手に伝わらない上に過剰にアプローチされたことがあるので。そのときは「どれだけポジティブなんだよ……」と辟易しました。 冒頭にも書きましたが、恋愛相談の相手があなたである確認がとれていれば上記の意見も少し変わったものになると思いますよ。 質問者さんと彼女のことを考えれば、あなたは新しい恋愛をしたほうがいいです。 質問者さんが追えば追うほど彼女の嫌悪感がいっぱいになり、彼女の精神も追い詰められてしまうでしょう。 きつい言い方をしてしまいましたが、質問者さんが幸せな恋愛ができることを祈ります。

回答No.2

チラ見とか、視界に入るよう掃除してたとか、これは……純粋に、あなたの思い違いか、と。 彼女には、あなた以外に好きな男性がいたのでは? 告白したいだの、忘れられないとか、ってあなたのことではなく、 彼女の別の好きな人の話だったのでは……? 食事に断られてその後フォローなし、メール返信なし、アプローチなしっていうんじゃ、 もともと、彼女の恋愛対象じゃなかったかなあって思います。 自身が好意あるが故に、これって相手の好意じゃないの?ってつい勘違いしちゃうんですよね。 ただ、ちょっと気になるのは……ちょっかい、弄ばれたっておっしゃいますが…。 彼女からは直接、質問者様に何かしらの行動をしていませんよね? ですから、そもそもちょっかいすら掛けられていないと思うのですが…。 でもまあ、思わせぶりな行動を取る方は結構いらっしゃるので、お気持ちは解ります。

• mapuko
回答No.1

夜中3時までメールに付き合ったら、肌が荒れて化粧が濃くなるのは、ある程度当然かと思います。 深夜のメールは(緊急事態があったのでなければ)休日前にしましょう。 そのほかについては、コメントは差し控えさせていただきます。