• ベストアンサー

フランダースの犬で

アニメ「フランダースの犬」のOPテーマで 『ランランラ~ランランラ~≪ ? ≫』の ≪ ? ≫の部分の歌詞わかる方いらっしゃるでしょうか? 英語?フランス語?スペイン語?・・・謎です できれば題名も合わせて教えていただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

タイトルは、「よあけのみち」だそうです。 この歌は、大杉久美子と“アントワープ・チルドレン・コーラス”が歌っています。 この歌のためにアントワープの子供たちに歌わせて録音したものだそうです。 Zingen=歌う Kleine=小さな Vlinders=ちょうちょ ということで、 歌詞の意味は「小さなちょうちょはラララと歌うよ。」。 これはネーデルランド語(オランダ語)で、ベルギー人が普段使用する言葉だそうです。

korimo
質問者

お礼

有難うございました 謎が解けました オランダ語だったんですね