• ベストアンサー

アドバイス欲しいです

気になる男友達がいるのですが,自分に対して友達としての好意か異性としての好意か分からない場合どうしたらいいと思いますか? 自分が気になってるから相手がしてくれる事に対して過剰に反応してしまって…。普通に接しているだけでは友達のままで終わるかもしれないし,友達だからどうアピールすればいいか分かりません。すぐに付き合いたいではなくて,もっと中身を知りたい仲良くなりたいと思ってます。 実際に経験した方やどなたでもいいので何かアドバイス下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

特別な事をしようとしない事なんだと思う。 貴方も自分の言葉で書いているけど。 直ぐに付き合いたいとか、形に急ぐ、拘る貴方が多い訳じゃないんだよね。 でも、何となく寂しい感覚もある。 自分をもっと近くで受け止めてくれる、伝えていける存在が欲しい気持ちもあると。 それが貴方のバタつきになる事もあろう。 今の貴方の環境の中では。 一番求めていきやすい、いけたら良いなと思える存在。 それが男友達でしょ? 彼にしても。 貴方に頼られる存在感を嬉しく感じていたり、仲良くなりたい気持ちは持ってる。 ただ彼も。 貴方のように直ぐに付き合いたいとか、深まりたいとか。 友達か異性か?とか。 そういう切り分けや棲み分けは必要ない思ってる。 急いだ「形」は欲しくない。 だからマイペースなんだよ。 繋がれる時は無理なく楽しく繋がるし。 繋がれない時は無理をしていない。 貴方も感じているでしょ? だったら。貴方も力まない事。 もっと「中身」を知りたい。 中身を知りたければ。 落ちついて向き合う事が大切になる。 今の時点で好意の質をハッキリさせる必要は無い。 それは。 彼の中身を丁寧に知っていって。 貴方の中身を丁寧に知ってもらうコミュニケーションの積み重ねの中で。 「自然」にわかるもの。 今すぐハッキリさせる必要は無い。 多少意識を持って過剰気味になるも。それも貴方そのものなんじゃない? 別にそれを彼は大きく取り上げてもいない。 貴方は貴方として。 心にゆとりを持って。 お子さんとの関係、目の前の日々の積み重ね、彼とのコミュニケーション。 それぞれ丁寧に、大切にしていけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.2

こんばんは(^o^ゞ とりあえず付き合っちゃうか もう少し観察するか 付き合った方が手っ取り早く相手を知ることが出来るので けど自分から告白っていうのもちょっと変だったら 距離を短くした付き合いしてみては如何

• maki5959
回答No.1

>もっと中身を知りたい仲良くなりたいと思ってます あなたもこういう状態で、しかも相手も自分を好きかどうか分らないなら、好きにさせればいいんですよ。 年齢が書かれていないですが、若いうちは“ガードが甘い子”がよくモテます。 と言うと尻軽みたいで聞こえが悪いですが、要するに相手に「オレのこと好きなんじゃないか?」「オレでもいけるんじゃないか」と勘違いさせるのが上手な子です。 よって、まずは「この子オレに気があるのかも」と意識させましょう。 私がよくやる作戦としては、 ・彼ならではの得意分野について質問、お願いをする(上手に甘える) ・たくさん褒める ・とにかく一緒にいる時間を増やす などがあります。 私は今の彼氏も昔の彼氏も、得意分野について質問→教えてもらって褒めちぎり、お礼にご飯をご馳走→相手から告白という流れです。 お友達なら何かしら彼の得意な分野をご存知でしょう。趣味でもいいです。 PCが欲しいけど詳しくないから見立てて欲しいとか、オススメの小説・映画・マンガを教えて欲しいとか、とにかく情報を貰って、そしてそれについて褒める。 これが「あなたに興味があります」と暗に伝える一番分りやすい方法だと思います。 もっと仲良くなれば、お礼に手作りのお菓子をプレゼントしたりすれば女の子アピールも出来ますしね。 焦らず、ゆっくりがんばって!