• 締切済み

アドバイスをください!

23歳の男です。 長文になります。すみません。 一年程前から、仕事の関係で一つ年上の女性と知り合いました。 月に数回、相手の方の職場に行くことがあり、そこで色々世間話なんかをしてる内に、相手の事が気になってきました。 しかしながら、恥ずかしいのですが、僕には今まで彼女ができたことがなく、恋愛の経験もほぼ皆無なので、相手の思っていることが全くわかりません。皆さんにアドバイスをして頂きたくて、質問させて頂きました。 相手の方とは仕事で相手の職場に行ったときに喋る程度ですが、最近は話も良く弾み、(今まで女性とちゃんと話したりする事が無かただけかもしれませが…)話していてとても楽しいです。好きなタイプを聞かれたり、体の心配をしてくれたり、相手から軽くボディータッチ(ホントにかるく触る程度)してくることもあります。今までそうゆう経験がなかったので、すごく期待してしまいます。 思い切って連絡先を聞こうと思ってたんですが、男友達と遊びに行った話をされたり、彼女いるのか聞かれて「いない」と言ったら「ナンパして女引っ掛けるしかないね(笑)」と言われたりして、なんか突き放されているような気もしてしまい、連絡先も聞けずじまいです。。。情けないです。 相手は、僕が自分に好意を持っていることに気付いてる気がします。相手が僕のことをどう思っているかは僕にはわかりません。 友人に、女性は思わせぶりな態度を取ることがある。と聞いたことがあるのですが、 好きなタイプを聞いてきたり、軽く触ってきたりするのは、思わせぶりなだけなんでしょうか? それとも、これぐらいは普通なんでしょうか? 今まで、こうゆう女性と知り合ったことがないので、ホントにわからないんです。 どうでも良い男に、触ったりするもんなのでしょうか?それとも、全く意識してないから、そうゆうことができるのでしょうか? 思い切って連絡先を聞きたいんですが、聞けば普通に教えてもらえるのでしょうか?何と言って聞くのが一番良いのでしょうか? 相手は、男には慣れてると思われます。僕のような童貞の男は相手にされないかもしれません。(相手には童貞とゆうことは伏せてます)玉砕覚悟で行きたい気持ちももちろんありますが、なかなか勇気が出ません。 これを読んだ方は、凄くモヤモヤするかもしれませんが、コレが23年間彼女ができない理由だと思っています。 だからみなさんに力になってほしいです。少しでも良いです。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• njimlps
回答No.3

ウブな感じの男の子をかまってるだけだと思いますね~ 好きなタイプを聞くなんて普通の会話だと思いますし 特に思わせぶりなボディータッチでもないと思います。 23年間彼女がいないっていうことをデメリットって考えずに 純粋・一途・一生懸命ナドナドを売りにして 等身大のあなたらしくがんばって下さい^^ 行動あるのみですよ!

sunchan38
質問者

お礼

やっぱり行動しなきゃダメですよね。頑張ってみます!

• qualheart
回答No.2

相手の連絡先を聞くより、自分の連絡先を教える方がハードルが低いですよ。 自分の携帯番号とメールアドレスのメモを渡して、「気が向いたら連絡ください」とだけ言えば良いでしょう。 彼女がご質問者様にそれなりに好意があるなら連絡が来ると思いますし、そうでなければ連絡してこないと思うのでその方がはっきりして良いでしょう。 ちなみに、彼女もある程度意識しているから触ってきたり済んだと思いますよ。 ただ、それが恋愛感情かと言われるとそこまでではないと思いますけど。 今のところは、ちょっと気になる可愛い年下の男性ってところでしょう。 これからどうなるかは、ご質問者様次第だと思いますよ。 むしろ、男慣れした彼女にとってはご質問者様のようなウブな男性が新鮮に感じられるかも知れませんしね。 別に恋愛経験がないことは必ずしもデメリットになるわけではないですから、勇気を持って頑張ってください^^ ご参考まで。

sunchan38
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分のを教えるってゆう考えが一切ありませんでした笑 参考にしてみます。

• ho_orz
回答No.1

いきなり連絡先聞くのもまぁ良いけども、勇気が出ないっつーんなら「○○さんと話してると時間が経つのが早いですよー♪」程度の言葉を毎回織り交ぜていってみたらどうだろう? こちらの好意に気付いてるかもしれないって事ならば、それを確信に変える態度を取ってしまえば良い。 思わせぶりかどうかはこの際どうでも良いと思うぞ。

sunchan38
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にしてみます!!