• ベストアンサー

就活と教習の両立は可能か

saltmaxの回答

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

>車の免許を取ろうと思うのですが、就活との両立は可能でしょうか? 両立できるように 教習の日程を調整すればいいと思いますが。 実地は夜間もあるので。 効率よく計画的に学科をうけていかないと 一科目がはるか先にしかなくて検定が受けれないということも あります。 >講習などの予約は何日前からしなければならないのでしょうか? それは教習所によって様々でしょう。 実地の講習は当日キャンセルだとキャンセル料が発生する場合も ありますし、 仮免や卒業検定は毎日実施ではないので当日に当たったら 就職活動を優先するすることになるので お金が普通より余計に掛かるということではないでしょうか。

hankihan
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり考えようと思います。