• 締切済み

アルバイトと就活の両立

今春より、某個別指導塾の講師のバイトを始めました。 しかし、私はそろそろ就活をはじめるので、 両立させることが困難になってきました。 しかも、バイトは 週2で、一コマずつしか入っていないのですごく効率が悪いです。 それは、平日は授業があったり、 他の講師のスケジュールとの兼ね合いもあるので、 仕方ないのですが、 入る日はできるだけ少なくして、 入ったらたくさんのコマが持てるようにしたいと 思っています。 そこで質問なんですが、 何曜日が比較的、企業の説明会などと かぶる日が少ないでしょうか?? 水曜日なら空いている時間が多いのですが、 就職活動のイベントなどは水曜日が多い気がするのですが・・・

みんなの回答

• dec02
回答No.1

何曜日に企業の説明会が多いかなど 統計があるとは思えませんし、 将来を決定付けるかもしれない日に バイトなど入れていたら本末転倒もいいところです。 これからは半月ごとくらいにシフトを組むようなバイトの方が良いと言えます。 説明会の情報はそれより先をキャッチしておく必要がありますね。 往々にして入れたい予定は重なるものです。 隙間のないスケジュールは無理が出てきますので、 まず、授業とその準備に支障をきたさないことが大切です。

ionwide
質問者

お礼

そうですよねー ご回答ありがとうございました。