• 締切済み

解体業者、探してます

関東地方で家屋解体をされている方を探しています。 どこかよいところを知っている方紹介してください!! RC、鉄筋、木造の解体を探しています。

みんなの回答

noname#239262
noname#239262
回答No.2

不動産系の専門家です。 解体業者は、不動産会社や工務店などでも紹介してもらえるとは思うのですが、一つ、気をつけて欲しいことがあります。 おそらく、収集した情報をもとに、何社かに見積もり(合い見積もり)をとると思います。 また、経験者から多数話を聞けば、相場などもなんとなくわかってくると思います。 で、契約する会社を決めるにあたり『相場よりも、他社よりも極端に安すぎる』会社には注意してください! すべての会社が…というのではないのですが、廃材を『不法投棄』するところが実際にあります。えてして、そういう会社はしらばっくれているものです。 仮にその会社と契約して、yasu_0213さん宅の廃材が『不法投棄』されたとしても、yasu_0213さんに罪はありません。でも、気分悪いですよね...。 また、最近は業者が近隣に『○月○日、△時~△時まで解体作業のため、ご迷惑おかけします』のような挨拶代行するところも少なくありません。 安いにこしたことはないけど、安すぎる会社には疑問を持ち、その他の付加価値の有無についても、ぜひ選ぶ際の基準の一つにされてみてください。

• kobalt
回答No.1

最近、建て替えのために解体をお願いしました。 安くて、仕事も丁寧で良かったですよ。 住宅メーカーの現場監督はもちろんのこと、近所の方からも「丁寧にやって くれている」と好評でした。 うちは木造家屋の解体と井戸や池の埋め込み、木の伐採などをお願いしました。 今、連絡先等が手元にないので回答できませんし、私が調べた限りでは ネットでも検索できないのですが、東京都立川市にある「第一開発」という ところです。 坪4万円くらいの解体料がかかる中、坪2万円くらいですので、ありがたいですよ。