• ベストアンサー

六文銭について

死後、六文銭を持たない人は衣服をはぎ取られると言われますが、亡くなると棺桶に入れてもらうのが普通だと思いますので六文銭を持たないというのはありえないと思うのですがいかがでしょうか?生前の行いが悪いと棺桶に入れられた六文銭が自然に消滅してしまうのなら理解できます。また、葬式も出してもらえない人というのは、周りが悪人であって亡くなった本人には責任がないと思うのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.1

六文銭は無関係です。 六文銭を知らない海外でも、六文銭が登場する以前の時代でも 人は死にます。

Kingjoe666
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにそうですね!