• ベストアンサー
  • 困ってます

英語の教員目指すなら英検?TOEIC?

今春大学生になる者です。 英語の教員を目指しているので必要最低限の英語力を付けようと考えています。 英語力=教師力だとは思いませんが。 TOEIC、TOEFL、英検など様々な資格がありますが、教員を目指すならどの資格の勉強をするべきですか? 個人的にはTOEICで勉強しつつスピーキングや発音のトレーニングをするのが良いと考えています。 英検はやたらと単語力ばかりが問われ、TOEFLは敷居が高いです。 もちろん英語の教員を目指す者が限界を作るべきではないと承知してますが、英語力の向上だけに固執するのもどうかと思うんです。

noname#126924
noname#126924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

僕の学校のほとんどの先生がTOEICだそうです

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。