• ベストアンサー

キャッシュカードを作りたくない

いつもお世話になっております。 どうか教えて下さい。 ある事情で急ぎ家族に知られることなく口座を開設したいので、キャッシュカードを作らずに通帳だけ持つ事は可能でしょうか? 自分はゆうちょ銀行がいいのですがどうでしょうか? 可能かどうかを含めリスクもあれば教えて下さい。 1週間程で用事は済むので、用事が済めばすぐに解約するつもりです。

noname#127042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

身分を証明できる物とハンコを持参すればすぐに口座開設でき通帳をもらえます キャッシュカードを申し込んだら郵送が有りますので それによって家族に知られる危険性がありますが、 カードが不要なら家族に知られることもないでしょう。

質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 可能ですか。安心しました。 世間知らずで申し訳ありませんでした。 明日確認に行けば良いものを、不安で、どうしても皆様の力をお借りせずにはいられませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s15nc
回答No.2

可能です。 リスクというか、カードが無いとATMでの預金引き出しが出来ないので、窓口の開いてる時間に通帳と印鑑持参でのみの取引になるのが面倒なだけかと。

質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 気持ちが焦り、色々考えてしまってました。 時間が出来た時、開設に行こうと思います。 本当にありがとうございました。