• 締切済み

キャッシュカードは?

 先日三菱東京UFJ銀行に普通口座を開きに行き通帳は渡されたのですが、キャッシュカードについては何も聞かれなく、結局キャッシュカードなしになってしまいまた。    そのときは気づかなかったのですが、通帳だけでは引き落としのときに印鑑が必要になったりATMでおろせなくイロイロと不便なのでやはりキャッシュカードを作りに行きたいと思います。この場合って普通に銀行窓口に行けば作ってもらえるものなのですか?  回答お待ちしております。

みんなの回答

  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.4

申し込んでいれば、キャッシュカードは口座開設から1週間くらいで、自宅に届くはずです。 普通は口座開設のときに一緒にやるんですけどねぇ。 とりあえず、申し込んでいないようであれば、 ・口座の通帳 ・身分証明書 ・口座の届け印 をもって銀行の窓口にいけば、手続きができます。 ICカードタイプは、使えないATMもありますので、もしICカードタイプにする場合は、従来の磁気テープもついたコンビタイプにすることをお勧めします。

gaaagle
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 今から早速窓口行ってみます。

noname#25607
noname#25607
回答No.3

えっ?キャッシュカードが無いなんて不便ですね同時に作れば あとからカードだけ郵送されてくるのですが・・・早く窓口に行って作りましょう。ちなみに三菱系の手のひら認証タイプカードはUFJ系で利用できないとか まだ発展途上にあるので 通常の暗証番号で利用できるカードにしたほうがよさそうです。

gaaagle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、とても不便で。今時、印鑑で引き落としって・・・ 僕もその場で聞いてみればよかったんですけどね… とりあえず今日銀行に行ってみます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

本当に無しなのでしょうか?? 普通はあとで配達証明郵便で本人宛に送られてくるはずですが・・・ 銀行に確認してみては?

gaaagle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暗証番号とかきかれなかったし、作ってからもう1週間以上たっても何も送られてきません・・・ 今日銀行行って確かめてきます。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  >この場合って普通に銀行窓口に行けば作ってもらえるものなのですか?  作ってくれると思います。なぜ口座を作ったときに一緒に作ってくれなかったのでしょう。。。 では。

gaaagle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後まで暗証番号のことなど聞かれなかったんです。 僕もそのときに言えばよかったんですけど・・・ これからつくりに行ってきます~

関連するQ&A

  • 旧東京三菱銀行 キャッシュカード

    質問させていただきます。 先日整理をしていたところ、 かなり昔に作った旧東京三菱銀行のキャッシュカードと通帳を発見しました。 中に少し預金もしてあるので 引き落として使いたいなー と思ったんですが 東京三菱UFJ銀行のATMで引き落とすことって可能なんですか? やっぱり窓口行って新しいカードと通帳に交換してもらわないとダメですかね?

  • 通帳のみでの引き落としは可能か?

    銀行の口座を最近転職に伴いまして新しくしたのですが、現在通帳のみ手元にあります。カードはまだ自宅に届いていない状況なのですが、ATMでの通帳のみの引き落としというのは可能なのでしょうか? ちなみに銀行は東京三菱銀行で、前に東京三菱銀行は通帳のみで引き落とせた記憶があるのですが・・・ また、近くの東京三菱銀行はATMのみで窓口がないのですが、近くのUFJ銀行は窓口があります。東京三菱とUFJの統合ということなのですが、UFJの窓口で東京三菱銀行の通帳は使えるのでしょうか?

  • 東京三菱UFJ銀行のキャッシュカードを持っているのですが

    東京三菱UFJ銀行のキャッシュカードを持っているのですが 夜の11時に友人の東京三菱UFJ銀行のキャシュカードで東京三菱UFJ銀行のATMコーナーから私の口座に振り込まれたお金は夜の12時過ぎには引き出せるのでしょうか? 引き出せないなら何時から引き出せるか教えて下さい。

  • キャッシュカードがまだなくても口座に振り込んでもらうことはできますか。

    今日、三菱東京UFJ銀行の口座を作りました。 通帳はその場でもらったのですが、キャッシュカードは郵送とのことでした。 今オークションで出品してまして振込先にしようと思うのですが、 まだキャッシュカードがなくても 作ったこの口座に振り込んでもらうことはできるのでしょうか。

  • 三菱東京UFJのATMで振り込みをする時は、三菱東京UFJのキャッシュカードしか使えないの?

    今日、三菱東京UFJの口座に振り込みをしようと三菱東京UFJのATMに行き、ゆうちょカードを入れたのですが、「このカードはお取り扱いしてません」みたいなことが表示されて取引できませんでした。 三菱東京UFJに限らず、銀行のATMというのは、その銀行のキャッシュカードじゃないと、その銀行の口座にお金を振り込めないものなのですか? また、今回の私のようにゆうちょカードを使う場合、郵便局のATMからなら三菱東京UFJの口座に振り込めるのですか?

  • キャッシュカードのみでの窓口での振込み

    自分の預金口座のある、三井住友銀行の キャッシュカードで、窓口(もちろん三井住友)から 振込みはできますか? 400万円です。 振込み用紙で振り込むため、ATMでは無理なのです。 (なお、通帳・印鑑は今ありません。) 緊急のご回答お待ちしています。

  • キャッシュカード不要の銀行口座

    最近のネット犯罪、またカード犯罪の被害を聞くたびに不安にかられるので いくつか保有している銀行口座、クレジットカードを整理しようと思っています。 そこで質問なのですが、一昔前のように、銀行口座を通帳のみで作成して くれる銀行って今でもありますでしょうか。 銀行口座を開設するときは今まで必ずキャッシュカードもセットで作ってきたので 今更ながらどうなのかと思いまして。 できれば、通帳と印鑑のみで、窓口で入出金をしたいと思います。 私が知らないだけで、どこの銀行でも「キャッシュカード不要です」と言えば、 通帳と印鑑のみで取引口座は開設してもらえますか?

  • 旧UFJのATMで旧東京三菱のキャッシュカード

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 UFJ銀行と東京三菱銀行が合併して、現在は三菱東京UFJ銀行となっています。 私は数年前に東京三菱銀行で口座を開設し、今も口座があります。 旧UFJのATMで旧東京三菱のキャッシュカードが使えるのか?と疑問を感じたので、教えて下さい。 普通は「合併したのだから当然使える」と考えると思いますが・・・

  • 三菱UFJ銀行のキャッシュカードはなぜ使えないのですか。

    ある所で銀行のキャッシュカードで支払いをしようとしたところ、三菱UFJ銀行のカードは使えないと言われました。 またコンビニエンスストアーのATMでも三菱UFJ銀行のカードは使えないようです。 おそらくその他の銀行のATMでも使えないのでしょうがこれはなぜでしょうか。 私自身は三菱UFJ銀行のカードを持っていませんが、事情をご存知の方がおられましたらご教授いただければ幸いです。

  • 銀行のキャッシュカードを作るには

    常識的なことだと思うのですが質問させてください。 去年の春に三菱UFJに口座を開設しました。 その時にキャッシュカードを作らなかったんです。 ICが何だ、とか説明を受けたんですが、とりあえずバイト料を振り込んでもらうために急いで作ったので断ったのだと思います。 今になってキャッシュカードが無いと困るなって気づいたんです・・・。 それでキャッシュカードを作りたいんですけど、直接銀行に行けば大丈夫ですか? 通帳・ハンコを持っていけば大丈夫でしょうか? あと手数料は数百円くらいですか? 無知で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう