• 締切済み

キャッシュカードは?

先日三菱東京UFJ銀行に普通口座を開きに行き通帳は渡されたのですが、キャッシュカードについては何も聞かれなく、結局キャッシュカードなしになってしまいまた。    そのときは気づかなかったのですが、通帳だけでは引き落としのときに印鑑が必要になったりATMでおろせなくイロイロと不便なのでやはりキャッシュカードを作りに行きたいと思います。この場合って普通に銀行窓口に行けば作ってもらえるものなのですか?  回答お待ちしております。

みんなの回答

• kalze
回答No.4

申し込んでいれば、キャッシュカードは口座開設から1週間くらいで、自宅に届くはずです。 普通は口座開設のときに一緒にやるんですけどねぇ。 とりあえず、申し込んでいないようであれば、 ・口座の通帳 ・身分証明書 ・口座の届け印 をもって銀行の窓口にいけば、手続きができます。 ICカードタイプは、使えないATMもありますので、もしICカードタイプにする場合は、従来の磁気テープもついたコンビタイプにすることをお勧めします。

gaaagle
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 今から早速窓口行ってみます。

noname#25607
noname#25607
回答No.3

えっ?キャッシュカードが無いなんて不便ですね同時に作れば あとからカードだけ郵送されてくるのですが・・・早く窓口に行って作りましょう。ちなみに三菱系の手のひら認証タイプカードはUFJ系で利用できないとか まだ発展途上にあるので 通常の暗証番号で利用できるカードにしたほうがよさそうです。

gaaagle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、とても不便で。今時、印鑑で引き落としって・・・ 僕もその場で聞いてみればよかったんですけどね… とりあえず今日銀行に行ってみます。

• kadakun1
回答No.2

本当に無しなのでしょうか?? 普通はあとで配達証明郵便で本人宛に送られてくるはずですが・・・ 銀行に確認してみては?

gaaagle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暗証番号とかきかれなかったし、作ってからもう1週間以上たっても何も送られてきません・・・ 今日銀行行って確かめてきます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  >この場合って普通に銀行窓口に行けば作ってもらえるものなのですか?  作ってくれると思います。なぜ口座を作ったときに一緒に作ってくれなかったのでしょう。。。 では。

gaaagle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後まで暗証番号のことなど聞かれなかったんです。 僕もそのときに言えばよかったんですけど・・・ これからつくりに行ってきます~