• ベストアンサー

りそな銀行のキャッシュカード発行は遅い?

りそな銀行に15日前に普通預金口座を開設して、キャッシュカードがまだ届きません。 クレジット機能タイプではない普通のキャッシュカードです。 最初ネットバンキング用のカードが一週間位で届き、普通はキャッシュカードが先では?と思い電話で確認したら、キャッシュカードが開設より二週間後位で到着と言われました。 りそな銀行ってそんなに遅いのでしょうか? また普通はネットバンキングカードの前にキャッシュカードが到着しますよね? 週明けの月曜にもう一度電話で聞いてみますが、りそな銀行ってそうなのでしょうか? りそなで口座開設をした方のご回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205991
noname#205991
回答No.3

離島以外のこととして書かせてもらいます。 私と家族が解説した際、2週間ちょっと経過後に届きました。20日くらいはかかったと思います。 銀行の、日数のカウント仕方ですが、当然、土日祝祭日の非営業日を挟む場合、GWなどはその分後へずれますし、郵便事情のほうでも日曜日は移動しませんし・・・。 配達の郵便局のほうでも、事情があるでしょう。 先日、別件で郵便が届かなかったことがあり、「料金後納郵便」でしたが、同じ後納郵便でも「後納郵便」の下の横線の数が1本と2本とでは、「迅速に届ける」のと「届けるまで2、3日余裕をもってよい」のと2通りタイプがあると伺いました。 大事なカードですから、簡易書留や配達証明付きなどの特殊郵便で届くと思いますけど、今日土曜日でも郵便局のお客様サービスセンターは対応してますので、  0120-23-28-86 にどのくらいかかるか?など聞いてみてもいいかと思います。 今日は銀行には問い合わせできないでしょうから、郵便の方へダメ元で聞くだけでもきいてみれば、確実ではないものの、参考になるかもしれません。

dmawdmaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 郵便局の兼ね合いもあるのですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• Harry721
回答No.2

私は近所のりそな銀行の支店(都内です)で新規に口座を開設しましたが、1週間ほどでキャッシュカードが届いたと思います。 別に審査が必要なわけじゃなし、おかしいですね。 内部の手違いではないかと思いますが。

dmawdmaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一週間で来たのですね。 問い合わせてみます。

• okwavehide
回答No.1

銀行によって手続きは微妙に異なりますよ。 りそなに直接確認すればよいでしょう。

dmawdmaw
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 その銀行によって微妙にことなるのですね。 月曜に電話で聞いてみます。