• ベストアンサー

みずほ銀行でキャッシュカードを申し込み

みずほ銀行でキャッシュカードを申し込もうと思うのですが・・・ 私は高校生で口座を開設したのは初めてなんで分からないことがいっぱいです! 教えて下さい~ (1)キャッシュカードが来るのはだいたい何日ぐらいですか?? (2)キャッシュカードでのお金の引出しなどを通帳に書きこむにはどうすればいいのですか?? (3)キャッシュカードを作らなかった場合、振り込まれたかどうかを確認するために通帳に書きこむにはどうすればいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30350
noname#30350
回答No.6

(1)1週間前後です。配達記録郵便で届くと思うので、郵便配達員から直接受け取ってハンコを押す形になります。 (2)ATMで「通帳記帳」を選択して、通帳を開いてATMに入れると取引記録が印字されます。 (3)2と同じくATMで通帳記帳できます。 あと「みずほダイレクト」に申し込めば、ネット・携帯を使って「みずほ銀行」のサイトで残高照会・入出金明細・振込などがオンラインで簡単に出来ます。私もよく利用していますがとても便利ですよ。但しセキュリティ上、自宅以外のPCからの利用は避けるべきです。 それと「みずほマイレージクラブ」に申し込むと、他銀行宛の振込手数料などがかなり安くなります。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/about_direct/index.html

その他の回答 (5)

noname#38776
noname#38776
回答No.5

ご質問への回答は皆様がお答えになっている通りです。 振込を確認するなら、インターネットバンキングも便利です。 銀行の営業時間外でも、WEBで振込・残高確認・取引明細(通帳と同じ内容)を確認可能です。 口座を作る時に申し込めば1週間~1ヶ月くらいで暗証番号とユーザーIDのカードが送られてきます。 とても便利ですよ!

回答No.4

(1)キャッシュカードは申込をしてから大体1週間くらいで郵送で届きます。その時書留(だったと思います)で届くので、配達員から直接受取って受領印(はんこ)を押して受取ります。 (2)みずほ銀行のATMもしくは通帳記帳専用の機械があるので、そこで記帳します。ただし記帳できる時間が決まっていると思うので、その時間内にしか記帳できません。窓口でも出来ますが、これも時間がかかりますし窓口が開いている時しかできません。 (3)(2)と同じく通帳に記帳することで振込まれたかどうか確認することができます。 もしキャッシュカードを作らずに通帳だけを作るのであれば、お金を引き出す時に通帳でしかできないので、結構面倒です。コンビニや他の銀行では通帳を受付ないので(そこの銀行の通帳しか受け付けない)、もしそういう所でのお金の引き出しも考えているのであれば、キャッシュカードを作っておいた方がいいかも知れません。

• syunmaru
回答No.3

>(1)キャッシュカードが来るのはだいたい何日ぐらいですか?? 申し込んでから、1週間から、10日位です。 >(2)キャッシュカードでのお金の引出しなどを通帳に書きこむにはどうすればいいのですか?? キャッシュコーナーで、「通帳記入」を選択すれば、通帳を入れてください。とのメッセージが出ますので、素直に通帳をいれてください。 通帳に、記帳が終わりますと、自動的に、通帳が出てきます。 >(3)キャッシュカードを作らなかった場合、振り込まれたかどうかを確認するために通帳に書きこむにはどうすればいいのですか?? (2)と同じく、通帳に、通帳記入してください。

回答No.2

(1)について だいたい1週間くらいできます。 (2)、(3)について 通帳をATMにて「通帳記入」をしてください。 ちなみに、通帳は即日もらえます。

• old98best
回答No.1

(1)キャッシュカードが来るのはだいたい何日ぐらいですか?? 1週間くらいて郵送されてきます。 (2)キャッシュカードでのお金の引出しなどを通帳に書きこむにはどうすればいいのですか?? 銀行にある、ATMというお金の出し入れをする機械のほとんどに、通帳に記入する機能かあります。 そのATMに通帳を入れて通帳に記入させれはOKです。 窓口で通帳の記入を依頼するのもOKですが、こちらは待たされる事が多いです。 (3)キャッシュカードを作らなかった場合、振り込まれたかどうかを確認するために通帳に書きこむにはどうすればいいのですか?? 2と同じに、通帳に記入をしてください。