• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

埼玉りそな銀行キャッシュカードの解約は開設した支店でないと出来ませんか?

現在、埼玉りそな銀行のキャッシュカードを持っています。 銀行のキャッシュカードが増えて訳が分からなくなってしまうので、 全く使ってない銀行の口座を解約しようと思っています。 ただ、新規開設した時から数年経っており、 その間には引っ越しもしたため、 開設した支店にはなかなか行けません。 A支店で開設した口座をB支店で解約することは出来ますか?

noname#104288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#109588

取引が普通預金・定期預金だけなら、埼玉りそな銀行の違う支店、りそな銀行でも解約はできます。 投資信託・外貨預金口座がある場合は取引店へ行かなければなりません。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#158736

A支店で開設した口座はB支店でもC支店でも解約手続きできます。 埼玉りそな銀行であれば恐らくりそな銀行でも可能です。 いちいち開設したA支店に連絡をする必要はありません。 B支店で解約をしたい旨を伝えます。 そうすると、A支店に取り次ぐ形、要するに受付窓口として B支店で手続きができます。 書類はB支店から社内便でA支店に送られてA支店で解約事務処理が 行われます。 なので近くの埼玉りそな銀行支店で(場合に寄ってはりそなも)OKです。

• 回答No.2
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 カードも口座と同じです。 開設した支店以外では、解約はできません。 遠距離では、その支店に電話して解約の書類を取り寄せましょう。 本人確認のため、免許書などのコピーが必要かもしれません。 後は、届け出印です。 ご参考まで。

• 回答No.1

出来ます。  通帳、キャッシュカード、届出印を持って行きます。  念のため身分証明(免許証等)も持参した方がよいかも。