• 締切済み

キャッシュカードが受け取れなかった場合

普通預金口座を開設したのですが、事情があって郵便物を実家に転送するようにしてしまい、キャッシュカードを受け取ることができませんでした。 このような場合はどうしたらいいのでしょうか? 直接銀行で受け取れるのでしょうか?

みんなの回答

• ZRT
回答No.3

銀行から キャッシュカードを発送する際には 転送不要の書留郵便での発送になる為に起こった事ですね 昔は 銀行で受け取る事も出来たのですが 昨今は振り込め詐欺や 架空名義の口座の問題が有りますので 郵送による住所確認が必要な様ですね 再度現住所に銀行からの再発送を申し込むか 一時郵便物を 郵便局の局留め扱いにして貰い(郵便局で申し込んで下さい)郵便局(本局)にて受け取る必要が有ると思います 但し 局留め扱いにすると 質問者様が直接 郵便局に出向かないと 全ての郵便物を受け取る事が出来ない状態に成りますので ご注意下さいね

• 200477
回答No.2

直接銀行で受け取れます。電話していかれたほうが良いでしょう。まだ、銀行に戻ってきていない場合もありますので。

• debukuro
回答No.1

キャッシュカードが実家に郵送されたのなら実家で受け取れます 銀行に返送されているのなら銀行から現住所に郵送してもらいます 銀行で受け取ることは出来ません