• ベストアンサー

ぱるるのキャッシュカードについて

ぱるるの口座を開設したいと考えています。 ちょっと調べたところ、キャッシュカードは何日か後に書き留め(?)で届くようですが、これを郵便局の窓口で受け取る様には出来ないのでしょうか? 仕事の都合で、暫く自宅に戻れそうに無いので、職場の近くの郵便局で受け取りたいのですが・・・。 また、口座開設した祭に、カードの他に届く郵便物は有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.1

おそらく「配達記録」でご自宅に郵送されると思いますが、不在の場合、不在通知が投函されます。 この不在通知に再配達希望時間を記入し投函するなり、直接電話したりして、再配達を申し込むことになりますが、他の郵便局での受け取りも指定することができます。 また直接、集配局に取りに行っても構いません。 とにかく、不在通知が投函されるまで待っていてください。 ネットでも指定できるみたいです。 https://yis.post.japanpost.jp/yusei/s01 郵便局での受け取りは、身分証明書(住所の記載のあるもの)と印鑑が必要になります。 カード以外に届くものはないと思います(自信ありません)

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.3

●「ぱるる」の、「キャッシュカード」は、皆さんが、おっしゃるように、「配達記録郵便」で、現住所あてに、届けることに、なっております。 「本人確認」と、「口座名義人の、現住所の確認」の、ためです。 ご不在の場合には、#1さんの、おっしゃるとおり、「不在配達通知書」で、お受け取りの、郵便局を、ご指定なさることも、できます。 お受け取りの際は、その、「不在配達通知書」と、「本人確認書類」「印鑑」が、必要です。(「不在配達通知書」に、記載があります。) 最初から、「郵便局の窓口で、受け取る」ことは、できません。

• tera2002
回答No.2

#1のかたのおしゃる通りです。 郵送された不在通知も一緒に持っていかないといけません。 不在通知が届いてから保管される日数が決まっていますので(1週間位だったような)まったくご自宅に帰れなくてこの不在通知を受け取れないと難しいですね。 近くの郵便局で受け取るときは、この不在通知に受け取り希望郵便局の名前を記載して投函します。