• ベストアンサー

外国でキャッシュ・カードを使える?

私は、MTU銀行(日本の銀行)の新宿支店に普通預金口座を持ち、キャッシュ・カードを発行してもらいました。MTU銀行は、日本の銀行の中でも最大手の銀行で、海外の主要都市にも支店を持っています。 質問ですが、私がアメリカへ旅行した際に、MTU銀行のニューヨーク支店のATMコーナーで、新宿支店で発行してもらったキャッシュ・カードを使って預金を引き出すことはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.2

日本の銀行のATM網は海外と接続していません。海外に支店ががあるからといって国内の支店のような現金引き出しができるわけではありません。 海外で引き出すには、VISA、MASTERなどのネットワークを利用したインターナショナルカードを利用するしかありません。ただ、同様なことはクレジットカードの海外キャッシングで可能ですので、三菱東京UFJのように発行を縮小するところが多いようです。

hinode11
質問者

お礼

ご回答、有難うござます。

hinode11
質問者

補足

ご回答、有難うござます。 >同様なことはクレジットカードの海外キャッシングで可能・・ 私はVISAもMasterも持っています。 三菱東京UFJの日本国内の他の支店のATMで20万円を引き出しても、平日の昼間なら手数料は無料ですが、クレジットカードの海外キャッシングを利用して、アメリカで20万円を受取る時は、手数料はいくらくらい掛かるものでしょうか。

その他の回答 (1)

• diet12go
回答No.1

>ニューヨーク支店のATMコーナー 専用のATMを設置しているのを確認できませんでした。というよりも、どの一室を借りているのか、それさえ、調べないとわかりません。一室を借りて、大手のディーラー相手の大口取引の仲介などや送金、決算をしているのは確かですが、一般の客相手の口座開設などはしていないのではないでしょうか。 同じ住所には、>Administaff Inc‎ >Anderson Kill & Olick PC‎ >Avon Products Inc US Headquarters‎ >Bank of Tokyo-Mitsubishi Ufj‎ >Burger King‎ >Consulate General of Canada‎ >Consulates‎ >DLA Piper‎ >Duane Reade‎ >General Electric‎ >Kajima USA Inc‎ >Linden Alschuler & Kaplan‎ >Lowenstein Sandler PC‎ >Merrill Lynch‎ >Mizuho Corporate Bank Ltd‎ >Moore Capital‎ >Phillips Electronics North America Corporation‎ >Rodman & Renshaw Capital Group‎ >Toshiba America Inc‎ >UBS Financial Services などが現在同居していて、雑居ビルです。看板も見当たらないし、両替などもサービスは一般向けにはしていないと思います。 しかし、カードによっては、現地の提携銀行やクレジットカード会社のシステムを利用して引き出しをしてもらえますので、手数料がかかりますが、可能です。支店内にサービスがないだけで、防犯上を含め、維持管理に費用も発生するので、置いていないと思います。 詳しくは、電話で確認してもいいかも知れませんが、212-782-4000でつながるそうですので、確かめてもいいとは思います。 ストリートビューのアドレス、以下に載せますがここに銀行があるとは思えない状況です。 http://maps.google.com/maps?num=50&hl=ja&q=1251+Avenue+of+the+Americas,+New+York&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=1251+Avenue+of+the+Americas,+New+York,+NY+10020&ei=7MuxSp70LJOCkAWDi4jACw&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1 現地の様子、ストリートビューでも見られますので、内部はわかりませんが、こんな感じです。

hinode11
質問者

お礼

ご回答、有難うござます。