-PR-
解決済み

キャッシュカード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.484161
  • 閲覧数569
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

いま三井住友銀行に口座があります。でもキャッシュカードは
俺が小学生のときに作った口座なのでありません。こんどバイ
トの振込みで必要で今は新規の口座を作るのがややこしくなっ
てるので。それにキャッシュカードをつけて活用したいと思う
ので、、、現存の口座にキャッシュカードを新しく発行するこ
とが出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

できますよ。

支店の窓口(どこでも可)にお出しください。

必ず下記が必要です。
○銀行印
○本人確認資料(運転免許証、保険証、パスポート等)
○通帳

但し、三井住友ということですが、nini86さんの通帳は「三井」「さくら」「太陽神戸」「住友」のどれかかもしれませんね。
もし、その場合、「統合」で支店名称や支店番号が変わった場合は、新しいキャッシュカードがその際に郵送済です。
その辺りも併せて確認してください。
お礼コメント
noname#7881

口座は太陽神戸三井銀行でした。
今度その3点持っていきま~す
投稿日時 - 2003-02-27 21:33:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

もちろんキャッシュカード発行できると思います
ただし発行手数料が金融機関によってですが
525円かかるかもしれません
必要書類は通帳、通帳の印鑑、
あと運転免許証を一緒に持って行けば
OKだと思います
お礼コメント
noname#7881

わかりました。
今度近所の支店に行ってみます。
投稿日時 - 2003-02-27 21:37:41


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (2148/5381)

既存の銀行口座に、後からキャッシュカードを作ることは出来ます。
「紛失による再発行」ではないので、発行手数料もかからないと思います。

私は旧三井銀行時代に口座を作りましたが、婚姻による苗字の変更や、支店の統廃合などで、キャッシュカードが変わったことがありましたが、銀行側の指定した時期?の交換?だったので、手数料は取られませんでした。
お礼コメント
noname#7881

そのとうりです。
今度近所の支店に行ってみます
投稿日時 - 2003-02-27 21:36:05