• 締切済み

CITIBANK 外貨キャッシュカード

現在アメリカ在住です。海外のCITIBANKのATMでキャッシュを引き出せる外貨キャッシュカード(日本で発行)を持っていますが、その口座にある全額を、アメリカにある銀行(WellsFargo)口座に移し替えるにはどのような方法があるか、また費用はいくらいかかるか、ご存知の方ぜひ教えてください。 ちなみに日本で発行した当時、担当者は一度に3000ドルまで引き出せるように設定しましたが、近所のATMでは1000ドルまでが上限ということで、全額引き出すには何十回もATMに行ってその都度2ドルの手数料を払わなければなりません。 CITIBANKには私の4つの口座<eセービング,マルチマネー円普通預金、米ドル普通預金、マルチマネー外貨普通預金>があり、いまだにいまいちよくわかりません。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

シティバンクから海外送金しないと、まとまった金額をアメリカで受け取ることはできません。 ちなみにシティバンクの送金先登録はネット上から、また郵送でも可能です。 ※シティバンクサイトより https://www.citibank.co.jp/ja/citibankonline/help/customer_service/online_form/ttr_overseas_fcy.html http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/updatingprofile/index.html WellsFargoの質問者の口座を登録して送金してください。(スイフトコード、ABAナンバーなど求められます。) ちなみに海外送金する場合は、マルチマネー外貨普通預金(今回は米ドル)からの送金になるので、現在外貨キャッシュカードを使うために米ドル普通預金にある残高をマルチマネー米ドル普通預金口座へ移す必要があります。 それ以外では、毎回外貨キャシュカードで引き出すしかありません。

Krouse11
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました!