• ベストアンサー

人間は頭がよくなければならないのでしょうか?

そうは思わないのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

学問の知識があるとか、そのレベルが高くないとダメって言う意味なら必須項目 ではないですけど 学習能力がないとか、記憶力が無いとか、自分で判断できないとか 会話がうまく出来ないとか、理性がないとか、空気読めないとか 明らかに頭を使ってない人は、社会どころか生物として生きるのにも 苦労すると思いますけど てか人間以外の生物だって頭が良い生き物と、悪い生き物じゃ 生存能力も違いがあったりしますし… どうしても賢くない人は他の人に依存します 賢いと言うのは一人で行動できるようになるために必要だと思います

その他の回答 (2)

• engg
回答No.2

なければならないか、と聞かれれば、なければならないことはない、と思いますが、よいほうがいいですね。

• kernel_kaz
回答No.1

知識とそれを使う知恵はあった方が良いよね せめて読み書き算術はできないと、暮らしにくいでしょう