• 締切済み

外付けHDD 接続エラー

Transcend StoreJet 25 Mobile ポータブルHDD 320GBを 使用しています。 先日、知人に貸しました。 その時に、知人が「フォーマットされていません」と メッセージがでるけど、どうすればいいか?と 連絡があり、キャンセルしてと伝えました。 HDDが戻って来て、自分のパソコンに接続すると 電源は入ります。 しかし、プラグアンドプレイは有効ですが・・ 何度も接続を知らせるサウンドが鳴り、メッセージは出ません。 2秒後に、デバイス取り外しのサウンドが鳴ります。 それの繰り返しで、なにも操作できずに困っております。 デバイスマネージャーを開くと・・ 画面が一瞬消え、また表示されます。 再起動のような感じで、こちらも操作する事が出来ません。 HDDは通電し耳を当てると動いているのが確認できますが! 定期的に、”ピッ”と音がし、同じ所を何度も読んでいる感じです。 壊れたのかな?と思いますが・・・ 中身のデータを移動させる事が出来ればと 思っていますが、認識しないのでどうする事も出来ません。 不明なデバイスの削除をしようとしましたが・・・ デバイスマネージャーが再起動するので、無理です。 セーフモードで試しましたが、こちらも無理でした。 何か、よい方法があればと思い、こちらに書き込みいたしました。 分かられる方は、アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

物理的な故障ではないかと思います。 HDDのメーカに相談したら如何ですか?

MBF-P01-Re
質問者

お礼

有り難う御座います。やはり、そうですか・・・ 買って間もないので、こんなに早く故障するとは 思っていませんでした(涙)