• ベストアンサー

外付けHDD が認識しない!

今朝PCを起動させると突如外付けHDDが起動しなくなってしまいました。デバイスマネージャーを見ると”?その他のデバイス”となっており”このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)”と表示してありました。 ためしにHDDのセットアップCDでセットアップしたのですがやはり認識してくれません。 またアクセスランプは点いているのですが、パワーランプのほうは点いていません メルコ製BUFFALO DUB2-Bという型で一昨年くらいに買いました。 ほかのHDDは起動しているのですが・・・。 なるべく中のデーターを救出したいのですが、何かよい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

パワーランプが点灯せずアクセスランプのみというのは何とも不可思議な状態ですが、ケースの部分だけが破損している可能性もありますのでケースを分解して別のUSBケースに繋げてみるか、そのままIDEで直結するとかを試すぐらいでしょうか。 まぁその前にUSB関係のドライバを一旦全て削除して、一から入れなおすというのは試す価値がありますけど。

leglesslion
質問者

お礼

何とか分解方法が分かったのでやってみることにしました。ただ、ケーブルがないので明日買って試して見ます。 ありがとうございました

leglesslion
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ほかのPCに接続してみたところ同じようにDFB0.0.1.0という表示が出るのでどうやら外付けHDの問題なようです。 分解の自信がないので(というよりも外に螺子などの頭が見えないので)買ったところに一度見てもらおうかと思います。

その他の回答 (1)

noname#46899
noname#46899
回答No.1

デバイスドライバがインストールされていないというのは、ハードディスクそのものではなくてインターフェースのドライバのことだと思いますが、これだけではなんとも回答のしようがありません。 この種の質問の場合、最低限、OSとインターフェースの種類については言及する必要があります。

leglesslion
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSのほうはwindowsXP インターフェイスはUSBです。