• ベストアンサー

外付けHDDが認識されなくなりました

FMV deskpower CE24VD/M Win XP SP2の環境です。 bufferalo DUB2-B120GB HD-HB250U2 現在外付けHDDを二つ付けているのですが、 DUB2-B120GBが認識されなくなってしまいました。 再起動を何度し繰り返しても状況は変わりません。 そして再起動するとウィンドウズの起動中というメッセージのまま停まってしまいログオンの画面に移らなくなってしまいました。(問題のHDDのUSBを抜くと立ち上がります) 立ち上げてからUSBを入れても認識されずにしばらくすると勝手に電源が切れてしまうこともあります。 ディバイスマネージャーを見ると警告マークがついており状態のところを見ると、「このディバイスを開始できません(コード10)トラブルシューティングを開始してください」と表示されています。 さらに、トラブルシューティングを見てさらに該当するディバイスの削除を選んで実行したところでこの先どうすればよいかわからなくなってしまいました。 この状態をどうすればよいでしょうか?どなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

どうやら故障みたいですね。 修理へ出すしか無いと思います。 データの復旧が必要ならデータ復旧サービスを利用すると良いと思います。 http://jp.fujitsu.com/group/sef/services/technical/restore/

tomato-onion
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 データ修復サービスの存在を初めて知りました。 ただ、修復にはかなりのコストがかかるようですね。 160GBまるごととはいかなくてもどうにかしてデータを取り出したいのですが、これ以外に方法が無いならば検討してみます。 もし、データを抽出できたとして、新しいHDDに移すことも考えて10万円くらいは覚悟しなければいけないでしょうか...。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

質問の文面の限りでは、中のHDDが壊れたかと思います。 とはいえ、結論は早計ですので、すでに試されているかもしれませんが ・別のUSBコネクタに差しても同じか? ・別のパソコンに差しても同じか? は、調べてみる価値有りです。 その後は、分解しないと確認できない領域になってしまいます。

tomato-onion
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 別のパソコンでというのは、まだ試していませんが、 別のUSBコネクタに差してもダメでした。 やはり壊れてしまったようですね。 ありがとうございました。