• 締切済み
  • 困ってます

外付けHDDが認識しません

数年前から使っているHDDが認識しなくなってしまいました。 パソコンはあまり詳しくないのですが、わかる方がいましたら教えてください。 HDDの電源をオンにすると、HDDのランプがついて、パソコンからは「トゥドゥン♪」という音がして認識したのかな?と感じますが、マイコンピューターを見ると、何も認識されていません。 HDD本体からはゴーという音が若干しています。 ここで同じような質問をされている方の回答に、デバイスマネージャーはどうなっているか?とあったので、私も見てみたところ、!マークがついていました。 これはどういう意味なのでしょうか? パソコンの右下にソフトウェアの安全な取り外しというのがありますが、HDDの電源をONにしたらそれが出てきて、クリックしてみると、HDDのがありますが、1分程で消えてしまいます。 もう復活することは無理でしょうか? 無理だとしたら、少しでもデータを取り出すことはできないでしょうか? ちなみに私が使っているHDDはBUFFALOの120GでDUB2-B120Gというやつです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuuyuu1

私も同じような状態になったことありますが別のUSBポートに差し替えたら認識したりしましたが結局駄目になり分解して裸で使ってます。 1つはあると便利↓ http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html