• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDDがおかしいです。助けてください><

本日外付けハードディスクを床に落としてしまい、おかしくなってしまいました; 一応パソコンに接続したらHDDの音は鳴るのですが(ディスクが回っている音がする)のですが、パソコンが認識してくれませんせん。 一応何かが接続されているということだけは認識してくれているようですが(USBを挿すと認識したという確認音(?)がする)。 しばらくすると”タイムアウト期間内に、指定した \Device\Harddisk\DR5 でのI/O操作が完了しませんでした。”というメッセージが出てきます。 なんとかならないのでしょうか? かなり大事なファイルなどを溜めていたので、どうにかして復旧させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • draft4

何ともならないです データリカバリ(データサルベージ)の専門業者に出さないとだめです 10万円以上~時価となってます http://www.data-salvage.co.jp/

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#142909
noname#142909

その状況だと一般レベルでは回復は難しいでしょう 10万円レベルでお金をかけても必要なデーターなら専門業者に依頼する あきらめられるのなら新しい物を購入し次回からは複数のメディアにバックアップをとることを心がけるか 以上

• 回答No.3

HDDは落としたら駄目です。 私も壊した経験があります。 素直に修理を依頼して下さい。ドライブ交換になるでしょう。

• 回答No.2
  • Meifu

出来る人は出来る、出来ない人は出来ない。 出来る人はここで聞かない。 言ってすぐ出来る事ではないから。 つまり、そういう事です。 残念ですが、精密機器を手荒に扱ってしまった(事故でも)自己責任と思って諦めるのも止む無しかと。