• ベストアンサー

メールを出しますか

好きな人にメールをだしましたが、もう1週間返って来ません 好きな人は私に興味がないからか、仕事が忙しいのか両方だと思います 返事が返ってこないとすごく不安になり悪循環の思考がぐるぐるしています もうあきらめたほうがいいのでしょうか それとも新しくメールを送信したほうが良いでしょうか 経験不足のため、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190515
noname#190515
回答No.2

気長に待つことです。 1週間程度、メールが来ないからといってふさぎ込む事はありません。 どんと構えましょう。 2週間を超えたら、「仕事いそがしいの?」と、送ってみるのが良いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

リアルでの知りあい? それともネットでの知り合い? 電話番号とか知らないの? 会うことないの? リアルで知ってるなら直接会うか電話かける。 ネット等の知り合いでメルアドしか知らないのであれば 再度メールしてみる(返事が来なかった事には触れない) でもね? メールは今はコミュニケーションの1つになっているけど、 基本的には質問系で出しても、一方通行だと思っていた方が良いよ。 メールってすぐ返事しなくても良い、とかいつ見ても良い。 はたまた、返事は本人次第で出す、出さないの選択権もあるんだよね。 まぁアドレスしか知らない場合はしょうがないけど^^; 忙しくて見てない、見たけど後で返事だそうと思ったまま忘れてしまった。 出したと思いこんでる。 という場合もあるし。 私なんかネットで知り合って(遠距離だけど)電話番号や携帯アド知ってたけど、 (良く電話で話してた)しばらく連絡取って無くて、久しぶりにメールしたらアド変更、 電話番号も変更されてました^^; なので、住所録削除して3年経った頃にいきなり電話掛ってきた経験ありますよ。 本人曰く・・・・教えてたつもりになっていたらしいけど(苦笑) もしネットでの知り合いであるなら、仲良くなるのも早いけど、切られるのも早いって事。 ネットでの良い面でもあるし、悪い面でもあるんだよね。 どちらかわからないので・・・・何とも言えないです。