• ベストアンサー

メールを続けたい!

こんにちは 先日ここで質問をさせていただいたBonotchiです。 前の記事はだいぶ後の方になってしまったので、内容をもう一度書き込みさせていただきます。 <夏休み前に知り合った先輩を好きになったのですが、彼には元カノがいて、彼はまだ元カノのことが好きでした。> ↓ <メールを重ねていくうちにとても仲良くなり、付き合うことになりました。> ↓ <しかし付き合い始めて1週間後、元カノが忘れられないといわれ、フラれました。> ↓ <その後、メールはしなくなりましたが、始めはいつも通り学校では気軽に話してくれたのですが、あるとき、突然避けられるようになりました。> ・・・という内容です。 何度もふっきろうと思ったのですが、どうしても忘れられないので、もう一度頑張ってみようと思いました。 まずは、前のようにメールしたい!と思い、私は彼に思い切ってメールを送ってみました。 一ヵ月後にメールの返事が来て、すぐ返事を出したら今度はすぐ返事が来ました。しかし、 メール交換で  私       彼 送信      →受信 受信      ←送信 送信      →受信 受信      ←寝ますMail おやすみなさい →受信 ここでメールは途絶えてしまったんです。 次の日は、彼からのメールは来ませんでした。 頑張ってメールを送ったのはこれで2回目ぐらいなのですが、いつもこの形でメールは止まってしまいます。 できれば、毎日メールをつづけたいのですが・・次の日自分からメールを送るのは、迷惑ですかね・・・?もし迷惑ならば、どうすればよいでしょうか? メールの事に限らず、「こうした方が良い!」というアドバイスがありましたら、どんな些細なことでも結構なので、返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jdkj
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

私もNo.2の方がおっしゃっているようにひいてみた方がいいと思います。男性っておされると逃げちゃうみたいですから…しかもメールが苦手な男性は多いと思いますよ!!    1回彼の友達に今の彼の状態(!?)を聞いてみてはどうでしょうか??その事によって彼がどういう風に思っているのか分かるかもしれませんよ。もしかしたらその友達が彼とあなたのキューピットをしてくれるかもしれません。    今は一旦ひいて様子を伺ってみて下さい。頑張ってくださいね。

Bonotchi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 よろしければ補足の方にも、回答御願いいたします。

Bonotchi
質問者

補足

ありがとうございます。 No.2の方とも殆ど同じ内容になってしまいますが・・ひく、というのは具体的にどのくらい待っていればよいのでしょうか?彼はもうすぐ受験を迎え、卒業してしまいます(>_<)

その他の回答 (2)

  • NANDEYARO
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.2

まずは、一旦、ひいてみる方がいいですね。 一応、振られたわけですから。 元カノのことを忘れられないということを、きちんと貴方に告げたのですから、貴方に非があるわけでもないですし、やはり、好きな人のことを想ってあげるなら、しばらくはそっとしておいてあげるのが、いいと思います。 貴方からの、働きかけに答えられないということを、強く意思表示しているように思えます。 こういう時に、あまり、頻繁にアピールすると、逆効果だと思います。 諦めきれないかもしれませんが、それならば尚更、 遠くから見つめる程度にとどめた方がいいと思います 貴方が引きずっていることを、彼が感じている間は、普通に会話も出来ないと思います。

Bonotchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり一旦ひくのは大切だと思います。 よろしければ、補足のほうもよろしく御願いいたします。

Bonotchi
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 実は、会話に関しては最近彼から「お疲れ」とか声を掛けてくれるようになったんです。付け加えですみません。 そうですね。。その「ひく」というのは具体的にどれくらいの期間すればよい物なのでしょうか? フラれたのが7月で、とりあえずひいていたのですが・・まだ短いでしょうか?

  • Admiral
  • ベストアンサー率19% (65/330)
回答No.1

残酷なようですが、あきらめるのが最善です。 彼氏の方にはあなたに対する好意は無い様に感じられますし、こうなるとどのような行動も相手に嫌悪感を与えるだけなので、何をしても嫌われていく一方です。

Bonotchi
質問者

お礼

即急なご回答、ありがとうございました。 はい・・、私も忘れよう、と頑張ったのですが・・今はまだ無理でした。(>_<) しかし、とても貴重なアドバイスでした^^

関連するQ&A

  • Jフォンのメール送受信

    Jフォンを使っているのですが、この前のメール料金が5600円程度になっていたんです!いつもは1000円ぐらいなんですが・・。送信はいつもと同じくらいしかしていないので、原因は受信だと思うんですね。迷惑メールが一日10件ほど、しかもロングメールで着ていたので・・。 それで親が怒ってしまって、メールの記録を教えてもらえると思うのですが、それを頼んでしまったんです。これについて質問なのですが、 1、それは送信したあて先だけが表示されるのか   (メールの内容は表示されないのか) 2、受信したアドレスも表示されるのか です。 頼んだことがある方、Jフォン関係の方よろしくお願いします。

  • 過去からのメール

    昨日受信したメールの中に、送信日時が2005年10月のものがありました。 送信者とは過去に2,3度メールのやりとりがありましたが、最近半年はありません。 内容は、返事がないので連絡が欲しい・・と言うような内容でした。 送信日にそのような内容のメールを受信した事があるかは、定かでは有りません。 まだ相手には返事は返していません。 このようなケースはどのような理由で発生するのでようか? やはり返信して確かめた方がよいのでしょうか?

  • 迷惑メールについて教えて下さい。

    メールを一斉送信したのですが、どうも迷惑メールで送信はできますが受信されていませんでした。 自分の携帯メールに送ったのですが、送信はできますが受信できませんでした。 ちなみに、自分の携帯で同じような内容のものは受信できますし、迷惑メールに登録した事もありません。 メールアドレスで迷惑メールになってしまうのでしょうか? 迷惑メールで使ってはいけない言葉、、画像などあるのでしょうか? または、メールアドレス自体が迷惑メールになる事はあるのでしょうか? 基準が分かりません(-_-;)

  • hotmailに大量のメールが! 教えてください。

    hotmailに大量のメールが! 教えてください。 メーラーを使って同期させ、hotmailのメールを毎日送受信しています。 今日もいつものように受信すると、50通ぐらいの迷惑メールを受信しました。 あまりにも多いので見てみると、昨年の10月ごろの日付になっており、 件名も内容も送信者も表示されておらず、メールの大きさも390バイト程の 少なさでした。 初めてのことだったので、windows live にログインして、web上で確認したところ、 こちらでは、しっかりと件名も内容も送信者も表示はされておりますが、 「安全確保のため・・・リンクは無効」 などと受信トレイに移しても迷惑メールの扱いのままです。 けれども中身は確認できます。 送信者はまったくバラバラで、通常は迷惑メールで受け取らない物ばかりです。 昨年、受信し、読んで、消去したものに間違いないのですが、 なぜこのようなことになったのか気になります。 ちなみに、迷惑メールだけでなく、ゴミ箱にも昨年のものが復活していました。 このまま消してもいいのですが、意味がわからないままだと後から困ったりしないかと思い 御相談させていただきました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • メールの受信について

    outlook2010をしようしているのですが、知り合いの人からのメールが受信できません。 一度迷惑メールに届いていたのでアドレス帳に登録をしたつもりなのですが、その後は受信すらしなくなってしまいました。相手の方は、送信したらすぐに、エラーメッセージ?でもどってきてしまうとのことです。 どのようにすればいいのか教えてください。

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • すごい迷惑メールがきてるんです…

    この前も迷惑メールについて質問したものですが、 どうやらまた同じ送信者から迷惑メールが届いているんです。 一回目、受信拒否した送信者(アドレス)が【info@*******】(一応隠しときます)だったんです。 それで、また何回か同じような内容の迷惑メールが数通来てました。 そのアドレスがこれです。↓↓ 【info@///////////】 【info@###########】 【info@$$$$$$$$$$$】 このように、どれも@の前に『info』がついているし、 同じようなメールの内容だったので同じ人だと私は思ってます。 1日3通くらいはきて、すごい困ってます。 なので、@の前が同じだったら、そのアドレスのメールは全て拒否されるというシステムはないんですかね?? メールソフトは【Outlook Express】です。 誰か教えてください!!

  • yahooメール

    最近突如当方が使っているヤフーメールに迷惑メールが日に10件ほどくるようになってしまいました。 フリーメールですので覚悟はしておりましたが、かなりの量なので嫌です。 自動で迷惑メールフォルダーへ移動されるのですが、そこで質問です。 迷惑メールフォルダー内のメール、もちろん迷惑メールなのでそのまま削除なのですが、その場合、削除されたメールの送信者アドレスって、自動で受信拒否になるのでしょうか? 迷惑メールを見ていると(もちろん開いてはいませんが、題名、送信者の情報を見ていると)同じ内容、アドレスが多数届きます。 これって、一度削除しても受信拒否にはなっていないのかな??と思い質問しました。 Hotmailの迷惑メールフォルダ内のメールは削除で自動受信拒否ですよね? おかげで、ホットメールは同じ内容の迷惑メールがほぼ届きません。 前置きが長くなってしまいましたが、ヤフーメールの迷惑メールフォルダ内のメールを削除すると自動で受信拒否になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 最後のメール

    今月の始めに、電話で彼と別れ話のようになってしまいました。 まだ自分の気持ちをうまく出せてなかったので、 彼はそのことが寂しく、不安に感じてたそうです。 彼は、私が口下手なことわかってくれていて、 いつも気持ちを代弁してくれていて、 私はそれに安心しすぎていて、 彼に無理をさせていること、寂しく感じさせていることに気づけませんでした。 電話でそう言われ、俺達どうしたらいい?と聞かれたのに、 私は、怖くて言葉がまったく出てきませんでした。 黙ってしまうことが不安にさせてたのに、 そんな風になってしまい、もういい、 という気持ちにさせてしまったのだと思います。 彼がつらそうな声だったので、 私も、ありがとう、ということを言ってしまいました。 電話をした後、後悔して、 話したいということを、何度も言ったり、 待ち合わせ場所で待ったりしてしまいましたが、 一方的だと思わせてしまい、話すことは出来ませんでした。 嫌いになりたくないし、俺もつらいし、と言ってました。 自分の気持ちも手紙やメールで伝えましたが、返事はなく、 10日ほど前に、最後のメール、というタイトルでメールが届きました。 言えなかったことは言えるようにがんばりな。 後から思ったことはもういいよ、 会ったり声聞いたりしてずるずるするのは俺はイヤだな、 お別れな。と書いてありました。 最後にもう一度だけ、考え直してくれる気はないか聞いてみようと思ってます。 それで答えがノーだったり、返事がなかったら、 ありがとう、という最後のメールをしようと思ってます。 でも、もうメールをすることすら迷惑なんじゃないか、 ありがとう、と言ってしまったら、 本当に終わりになってしまうことが怖くて、迷ってます。 彼の中ではもう終わっていて、 気持ちが変わることはないと思うんですが、 最後の小さな望みが捨てられずにいます。

  • ドコモの未送信メール

    以前から気になっていたのですが、メールを送信して「送信できませんでした」とメッセージが出たのでもう一度送り直すと、相手側から「同じメールが2通も届いたよ!」と返事が返って来ました。 結果的には「送信できませんでした!」と言いながらもちゃんと届いているんですよね! でも、これを鵜呑みにするのも怖い気がするのです。 送信するのに、かなり時間が掛かった時にいつもこのようなメッセージになって未送信になっているようです。でも、実際相手にはちゃんと届いているんです。 だからいつももう一度同じメールを送り直しているのですが、相手側からすると、また同じメールが来てるよ!なんて思われないかな?と思ってしまいます。ロングメールになった時なんて特に気を使っちゃって(受信にも料金が掛かるので!微々たるものですが) 送信に時間が掛かって未送信になった場合は、相手に届いていると判断していいものなのでしょうか? この件に関して詳しく知っておられる方は是非教えて下さい。