• ベストアンサー

メールを続けたい!

こんにちは 先日ここで質問をさせていただいたBonotchiです。 前の記事はだいぶ後の方になってしまったので、内容をもう一度書き込みさせていただきます。 <夏休み前に知り合った先輩を好きになったのですが、彼には元カノがいて、彼はまだ元カノのことが好きでした。> ↓ <メールを重ねていくうちにとても仲良くなり、付き合うことになりました。> ↓ <しかし付き合い始めて1週間後、元カノが忘れられないといわれ、フラれました。> ↓ <その後、メールはしなくなりましたが、始めはいつも通り学校では気軽に話してくれたのですが、あるとき、突然避けられるようになりました。> ・・・という内容です。 何度もふっきろうと思ったのですが、どうしても忘れられないので、もう一度頑張ってみようと思いました。 まずは、前のようにメールしたい!と思い、私は彼に思い切ってメールを送ってみました。 一ヵ月後にメールの返事が来て、すぐ返事を出したら今度はすぐ返事が来ました。しかし、 メール交換で  私       彼 送信      →受信 受信      ←送信 送信      →受信 受信      ←寝ますMail おやすみなさい →受信 ここでメールは途絶えてしまったんです。 次の日は、彼からのメールは来ませんでした。 頑張ってメールを送ったのはこれで2回目ぐらいなのですが、いつもこの形でメールは止まってしまいます。 できれば、毎日メールをつづけたいのですが・・次の日自分からメールを送るのは、迷惑ですかね・・・?もし迷惑ならば、どうすればよいでしょうか? メールの事に限らず、「こうした方が良い!」というアドバイスがありましたら、どんな些細なことでも結構なので、返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jdkj
回答No.3

私もNo.2の方がおっしゃっているようにひいてみた方がいいと思います。男性っておされると逃げちゃうみたいですから…しかもメールが苦手な男性は多いと思いますよ!!    1回彼の友達に今の彼の状態(!?)を聞いてみてはどうでしょうか??その事によって彼がどういう風に思っているのか分かるかもしれませんよ。もしかしたらその友達が彼とあなたのキューピットをしてくれるかもしれません。    今は一旦ひいて様子を伺ってみて下さい。頑張ってくださいね。

Bonotchi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 よろしければ補足の方にも、回答御願いいたします。

Bonotchi
質問者

補足

ありがとうございます。 No.2の方とも殆ど同じ内容になってしまいますが・・ひく、というのは具体的にどのくらい待っていればよいのでしょうか?彼はもうすぐ受験を迎え、卒業してしまいます(>_<)

その他の回答 (2)

• NANDEYARO
回答No.2

まずは、一旦、ひいてみる方がいいですね。 一応、振られたわけですから。 元カノのことを忘れられないということを、きちんと貴方に告げたのですから、貴方に非があるわけでもないですし、やはり、好きな人のことを想ってあげるなら、しばらくはそっとしておいてあげるのが、いいと思います。 貴方からの、働きかけに答えられないということを、強く意思表示しているように思えます。 こういう時に、あまり、頻繁にアピールすると、逆効果だと思います。 諦めきれないかもしれませんが、それならば尚更、 遠くから見つめる程度にとどめた方がいいと思います 貴方が引きずっていることを、彼が感じている間は、普通に会話も出来ないと思います。

Bonotchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり一旦ひくのは大切だと思います。 よろしければ、補足のほうもよろしく御願いいたします。

Bonotchi
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 実は、会話に関しては最近彼から「お疲れ」とか声を掛けてくれるようになったんです。付け加えですみません。 そうですね。。その「ひく」というのは具体的にどれくらいの期間すればよい物なのでしょうか? フラれたのが7月で、とりあえずひいていたのですが・・まだ短いでしょうか?

• Admiral
回答No.1

残酷なようですが、あきらめるのが最善です。 彼氏の方にはあなたに対する好意は無い様に感じられますし、こうなるとどのような行動も相手に嫌悪感を与えるだけなので、何をしても嫌われていく一方です。

Bonotchi
質問者

お礼

即急なご回答、ありがとうございました。 はい・・、私も忘れよう、と頑張ったのですが・・今はまだ無理でした。(>_<) しかし、とても貴重なアドバイスでした^^