• 締切済み

メールが来ない・・・

私は21歳の学生で、30歳の人に片思いをしています。 元バイト先の社員の方です。 最近、メールの返事が来ません。仕事が忙しいみたいですが、それだけ なのか不安です。 もう諦めた方がいいのかとも思ってしまっています。 これから、どうしたらいいのか全く分かりません…。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

度々スミマセン。 そうなんですね…私は彼の気持ちが分からないから何とも言えませんが、私の友人が年上の人に恋して同じような経験がありまして…その時男性は、彼女が自分に好意を持ってくれている事を薄々感じていたそうですが、年が離れ過ぎているし、一時の感情だけだ…と思い少し距離を置いていたそうです。『妹としかみれない』と言って…。 ですが、友人が気持ちを素直に伝え付き合っていましたよ☆。 結局別れましたが、彼はとても友人を大切にしていたそうで友人は今でこそ後悔しています…。 私の話になりスミマセン。返事来るとイイですね!頑張ってくださいね

niyanisi
質問者

お礼

お話ありがとうございます。 確かに、真剣なのかどうか考えると思います。 メールを待ってみて、最終的に気持ちをきちんと伝えることが出来たらと考えています。 たとえ結果がどうであっても、伝えなければ後悔すると思うので・・・ 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

ちょっと厳しいかな・・・って思います。 興味のある女性に対してなら、もうちょっと積極的に出れると思いますからね。 彼自身、学生さんだし、質問者さんに対する印象は「元バイトの子」っていうものから出ていないのだと思います。 もう自分とは関係ない人なので、あえて「接点」を持とうと思っていないのかも。 大人になってくると、忙しい分、時間空けてまで付き合う人(友人、知人含めて)って限られてくるんですよね・・・ キツイ言い方すれば、「どうでもいい人」には「おざなり」にしがち(^_^;) 彼の行動からそういう感じが見て取れます。 昨日、お誘いのメール送ってみたんですから、一旦様子見という形で放っておいては?? 彼の返信も待たないうちに、何度もメールするのはちょっと空気読めない子だと思います(^_^;) 返信しなくてはいけないメールが溜まるとかえって返信そのものが面倒になりますから。 彼は社会人。学生さんとは時間の感覚が全然違います。 1週間など、あっという間に過ぎていくんですよ。 相手のペースに合わせて待つことが出来ないなら、質問者さんの望む付き合いは出来ないと思いますよ。

niyanisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も厳しいかなとは思っています。昨日ご飯に誘うメールを送ったので、返事が無い限り、メールはしないでおこうと思っています。 これで返事がなかったら、スッパリ諦めようと思っています。 気持ちを伝えたいという思いもありますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

3月下旬にメールが来たということはまだ10日間程度しか経ってませんよね もっと気長に待ちましょう とりあえず返事は期待しないで質問形式はやめて、とりとめの無い内容たとえば「もう桜が満開ですね」とか時々(週1程度)送ってみては? それで3ヶ月以上全く返信がなければあきらめましょう

niyanisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気長に待たないとダメですね。焦りすぎですね。待ってみます。そして、今後なにもなかったら、スッパリと縁がなかったと諦めます!!! 今、メールやその人のことを考えるのが第一になってしまっていることに気づきました!!!それじゃダメですよね。今自分がやらなきゃいけないことや、自分を磨くこととかしないとと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

がんばって下さい。結果は決まっています。

niyanisi
質問者

補足

諦めるべきってことですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『忙しいんですか?時間あったら連絡ください』とかの内容でも返事が来ないのでしょうか…。 30歳という年から考えて、あまりメールなどマメではないのでは? あと、あなたが好意を持っている事を彼は知っているんですか? もしかしたら、あなたが若過ぎて、自分(彼)に好意を持っているなんて知らないんじゃないでしょうか? 気持ちを伝えてみては?

niyanisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、マメではないと思います。私の印象ですが・・・ 私が好意を持っていることは、薄々気づいていると私は思っていますが、確かに私が好意を持っていることに気づいていないかもしれませんね。 3月下旬に、彼から「久しぶり・・・」みたいなメールが来ましたが、返しても返事がなく、ここ2回くらいメールしましたが、返事がありませんでした。 昨日、「時間あるときに、ご飯行きませんか?」とメールしたのですが返事がきていません。 もう返事が来ないのではないかと、ついネガティブに考えてしまいます。 気持ちを伝えたいという思いはありますが、ご飯とかに行って1回話してみたいと思っています。 でも、メールが来ないならはっきり伝えた方がいいのではとも考えます。 じっくりと考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の好きなヒトにメールを送りたいのですが・・・??

    私は18歳の学生(女性)です。今、バイト先の社員の方(7~8年上)に恋をしています。週に3,4日バイトにいっているので顔はよくあわせます。お店が忙しくないときなら少し話したりするのですが、最近は忙しくて挨拶程度です。しかもここ数日は入れ違いが多くて顔も合わせていません。なので、メールしたいなって思うのですがなんて送ったらよいのかわかりらないんです。仕事の終わる時間が私の方が遅いので、メールしたら疲れているから迷惑かなって気になるし、自分がバイトじゃないときに、その人が仕事の終わる時間にお疲れ様ですってメールするのも変なのかなと、色々考えすぎてしまってなかなかメールできません。メールを送りたいです。。。いつどんなタイミングで、なんて送ればいいでしょうか?きっかけさえあればできるのに一通目を送る勇気が出なくて↓↓アドバイスお願いします。

  • 相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。

    相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。 もう普段はメール送らないでおこうかなと考えてます。 メール送って彼からの返事が遅いとすごく不安になるので、それならもう送らないほうがいいのかな・・・っと。 彼もいつも「返事遅くなってごめん」とメールをくれるのですが、、気を使ってるんじゃないかって・・・不安になります。 遊びの誘いをする時だけメールしたほうがいいのかな・・・ 先週遊んだばかりなので、誘うのはまた間をあけたほうがいいと思うし・・・ それまで連絡なにもとらなかったら忘れられるでしょうか・・・ 片思いは初めてでどうしたいいのか悩んでます。 うまく彼にアピールできてない気がします。。。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。 私22、彼25です。

  • ご回答よろしくお願いいたします。

    ご回答よろしくお願いいたします。 片想いの恋愛相談をさせて頂いてる人が居たのですが、最近、片想いの相手よりその人が気になってきました・・・。2人きりで会ったりしたことはないのですが、今度デートに誘いたいと思っています。どのように誘ったらいいでしょうか? 当方・・・最近まで働いていたバイトを辞めている学生。 片想いしてた相手・・・元バイト先の先輩。 相談相手・・・元バイト先の社員。歳は近く、彼女と別れたばかり。 *全員同じ職場に居ましたが、私は最近辞めました。辞めたあとも以前と同じように仲良く飲んだりしてます。 相談相手の人からは、「あいつはやめた方が幸せになれるけど、お前のやりたいようにしろ」と言われていました。その他周りの人たちも、「片想いしていた先輩じゃなくて相談相手の人と付き合えば?」などとネタ(?)にされたり、相談相手の人も「俺にしとけ」みたいな展開になります。その度に冗談で断っていましたが・・・。 普通に誘いたいのは山々ですが、「俺はアイツの代わりか・・・」などと思われてしまうのではないかと思ってます。

  • メールが来なくなりました

    こんにちは。片思いの彼女になんとか連絡先を聞いてメールをやり取りするようになりました。それが、最近、全く返事がこなくなってしまいました。職場は違うのですが彼女の仕事はそれほどハードではなく、メールの返信くらいはできる余裕があると思います。突然、返事が来なくなったので、何かやるせない気持ちになっています。返事がないのが返事なのでしょうか?こちらからのメールは、相手が嫌がるような内容は書いていないつもりです。それと、こちらがメールを出すと相手から返事が来るといった感じです。彼女とはなんとか連絡を保ちたいと思っています。 どうか、よきアドバイスお願いします。

  • メールを出しますか

    好きな人にメールをだしましたが、もう1週間返って来ません 好きな人は私に興味がないからか、仕事が忙しいのか両方だと思います 返事が返ってこないとすごく不安になり悪循環の思考がぐるぐるしています もうあきらめたほうがいいのでしょうか それとも新しくメールを送信したほうが良いでしょうか 経験不足のため、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい

  • メールが返って来ない人を想いつづけて良いですか?

    私には同い年(20歳)の好きな人がいます。学生です その人とはバイトで知り合いました 実は先日バイト先が閉店しまして、彼は違う店に移動、私は仕事を辞めました 閉店後私は堪えきれなくて泣いてしまって、彼とほとんど話せなかったのですが、このまま別れるのは嫌だと思い、服の裾を掴み[たまにメールしてもいい?]と聞いたら[いいよ]と笑顔で言ってくれました バイト仲間の中では仲は良い方だったと思います メールを送っても返事はこなくて、迷惑なのかな?と思ってしまって送る勇気がなくなってしまいました 普段から冷たかったり優しかったりして、つかみどころのない人です このまま想いつづけて良いのでしょうか?

  • メールで・・・

    20歳の女です。 今職場に好きな人がいます。相手は27歳で今年で28歳になります。 1年半以上の片想いをしています。 その人とは時々メールをしたりするのですが、最近の彼からのメールの内容が「今日の晩ご飯は何ですか?」とか、「仕事には慣れたかい?」とかビーズアートをして完成したと言って写メをくれたり・・・つい先日は「今日やたら機嫌良くなかった?何か良い事あったの?」とメールをくれました。。 私はその人が好きなのでとても嬉しかったのですが、彼は彼女がいて同棲しているんです。。 彼女がいるのにそういうメールしてくるのってどういう意味なんでしょうか? 深い意味はなく、私を妹みたいに見てるだけですよね・・?よく分かりません。。 出来れば彼と同い年の男性からお返事、沢山の方からのお返事を頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • もっと知りたい!けど、メールしてよいの?

    こんにちは。皆さんのアドバイスをよろしくお願いします! 久し振りに好きになった人は7~8歳上です。 夏に短期間お仕事を一緒にして、そのあとはダメ元でちょこちょこメールを出してみると、ゆっくりペースでお返事をくれました。(今は遠距離です) お仕事で会っただけだし、もちろん私のことは特になんとも思ってないと思います。 向こうの仕事も忙しいと思うのでうっとうしいかな、と心配してたのですが「その後の報告楽しみにしてます」とか、「○○(私の今住んでるところ)に行ってもメールしてね」 と書いてくれたことがあるので、嫌がられてはいないのかも、とは思うんですけど。。 一番最近くれたメールは、短かったものの、質問には答えてくれていたし、逆に私の方にも質問してくれているので、「またメールしてもいいってことだよね?」と思わさるのですが、今までの調子でメールしていっても良いと思いますか? もっとその人のことが知りたくて、(もし彼女がいたとしても)まずは友達からと思ってメールしていきたいんですけど、意識するとどんなメールを書いても「これは無駄話かな」「忙しくてうっとうしいかな?」とかいろいろ悩んじゃって結局送ることができません! 告白はまだまだ先だとしても、やっぱりもうちょっと気づいてほしいのですがどんなことを書いたら良いのでしょう? 質問ばかりも、飽きられそうですよね。 自分のこともちょっとは書いて良いのかな? どういう風にアピールすればよいか、他にもいろいろ皆さんのアドバイスを下さい、よろしくおねがいします。 (ちなみに私は20歳です)

  • 用事も無いのにメールするのはダメですか?

    はじめまして。私は19歳のフリーターです。 最近、バイト先の社員のTさん(27)を好きになりました。 先日、バイトが終わった後に休憩室で、 私『8時間(勤務時間)たっても、1通もメール来ないんだよ?夜、メールが来るとしてもメルマガとかだし…。寂しいよね。』 友達『まぁ、そんなもんだよ(笑)』 なんて会話をしていると、それを聞いていたTさんが、 Tさん『よかったら、(アドレス)教えるよ。メールくれれば、返事するし。』 といった感じで、アドレスを教えてくれたんです。そんなにあっさりアドレスを知れるとも思ってなくて、すごくうれしかったんです。 ですが、なんてメールを送ったらいいのかわからず、今までに2回ほどしかメールしていません。 Tさんからは来たことないですし…。 Tさんは社員の中でもえらい方の人なので、仕事も忙しいだろうし、メール送っても迷惑かなって思うと送りにくくて。 しかも、社員とバイトという立場上、軽い感じでメールを送れないし、用も無いのにメール送っても迷惑ですよね。 大好きなのでもっと仲良くなりたいし、うまくいくのであれば、お付き合いもしたいなとは思っています。 そんなうまくいく確率なんて99%ないと思いますけど(泣) 特に男性の方、送るならどんなメールを送ればいいですか?用も無いのにメールするのは迷惑ですか? 教えてください。

  • この状況でメールしても良いですか?

    バイト先に気になる社員さんがいます。 その人とはたまに暇な時にメールする仲です。 それで昨日から私がインフルエンザに感染してしまい今日から来週辺りまで仕事を休む事になってしまいました。 以前1日だけ休んだ事があるのですが、その時私の仕事をその社員さんがしてくれていました。 だから今回もその人がするかもしれません(こればかりは分かりませんが) しかもその社員さんも今風邪気味で体調が悪いらしく……私が休んだために仕事を増やされたと怒っているんじゃ…と考えると安易にメール出来ません。 復帰するまでメールはしない方が良いでしょうか? またもしするならどんな内容のメールが良いでしょうか? 教えて下さい。