• 締切済み

メールが来ない・・・

私は21歳の学生で、30歳の人に片思いをしています。 元バイト先の社員の方です。 最近、メールの返事が来ません。仕事が忙しいみたいですが、それだけ なのか不安です。 もう諦めた方がいいのかとも思ってしまっています。 これから、どうしたらいいのか全く分かりません…。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

度々スミマセン。 そうなんですね…私は彼の気持ちが分からないから何とも言えませんが、私の友人が年上の人に恋して同じような経験がありまして…その時男性は、彼女が自分に好意を持ってくれている事を薄々感じていたそうですが、年が離れ過ぎているし、一時の感情だけだ…と思い少し距離を置いていたそうです。『妹としかみれない』と言って…。 ですが、友人が気持ちを素直に伝え付き合っていましたよ☆。 結局別れましたが、彼はとても友人を大切にしていたそうで友人は今でこそ後悔しています…。 私の話になりスミマセン。返事来るとイイですね!頑張ってくださいね

niyanisi
質問者

お礼

お話ありがとうございます。 確かに、真剣なのかどうか考えると思います。 メールを待ってみて、最終的に気持ちをきちんと伝えることが出来たらと考えています。 たとえ結果がどうであっても、伝えなければ後悔すると思うので・・・ 本当にありがとうございました!!!

• kenkenkiyo
回答No.4

ちょっと厳しいかな・・・って思います。 興味のある女性に対してなら、もうちょっと積極的に出れると思いますからね。 彼自身、学生さんだし、質問者さんに対する印象は「元バイトの子」っていうものから出ていないのだと思います。 もう自分とは関係ない人なので、あえて「接点」を持とうと思っていないのかも。 大人になってくると、忙しい分、時間空けてまで付き合う人(友人、知人含めて)って限られてくるんですよね・・・ キツイ言い方すれば、「どうでもいい人」には「おざなり」にしがち(^_^;) 彼の行動からそういう感じが見て取れます。 昨日、お誘いのメール送ってみたんですから、一旦様子見という形で放っておいては?? 彼の返信も待たないうちに、何度もメールするのはちょっと空気読めない子だと思います(^_^;) 返信しなくてはいけないメールが溜まるとかえって返信そのものが面倒になりますから。 彼は社会人。学生さんとは時間の感覚が全然違います。 1週間など、あっという間に過ぎていくんですよ。 相手のペースに合わせて待つことが出来ないなら、質問者さんの望む付き合いは出来ないと思いますよ。

niyanisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も厳しいかなとは思っています。昨日ご飯に誘うメールを送ったので、返事が無い限り、メールはしないでおこうと思っています。 これで返事がなかったら、スッパリ諦めようと思っています。 気持ちを伝えたいという思いもありますが・・・

• MVX250F001
回答No.3

3月下旬にメールが来たということはまだ10日間程度しか経ってませんよね もっと気長に待ちましょう とりあえず返事は期待しないで質問形式はやめて、とりとめの無い内容たとえば「もう桜が満開ですね」とか時々(週1程度)送ってみては? それで3ヶ月以上全く返信がなければあきらめましょう

niyanisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気長に待たないとダメですね。焦りすぎですね。待ってみます。そして、今後なにもなかったら、スッパリと縁がなかったと諦めます!!! 今、メールやその人のことを考えるのが第一になってしまっていることに気づきました!!!それじゃダメですよね。今自分がやらなきゃいけないことや、自分を磨くこととかしないとと思いました。

回答No.2

がんばって下さい。結果は決まっています。

niyanisi
質問者

補足

諦めるべきってことですよね?

回答No.1

『忙しいんですか?時間あったら連絡ください』とかの内容でも返事が来ないのでしょうか…。 30歳という年から考えて、あまりメールなどマメではないのでは? あと、あなたが好意を持っている事を彼は知っているんですか? もしかしたら、あなたが若過ぎて、自分(彼)に好意を持っているなんて知らないんじゃないでしょうか? 気持ちを伝えてみては?

niyanisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、マメではないと思います。私の印象ですが・・・ 私が好意を持っていることは、薄々気づいていると私は思っていますが、確かに私が好意を持っていることに気づいていないかもしれませんね。 3月下旬に、彼から「久しぶり・・・」みたいなメールが来ましたが、返しても返事がなく、ここ2回くらいメールしましたが、返事がありませんでした。 昨日、「時間あるときに、ご飯行きませんか?」とメールしたのですが返事がきていません。 もう返事が来ないのではないかと、ついネガティブに考えてしまいます。 気持ちを伝えたいという思いはありますが、ご飯とかに行って1回話してみたいと思っています。 でも、メールが来ないならはっきり伝えた方がいいのではとも考えます。 じっくりと考えてみたいと思います。