• ベストアンサー

昔聞いた「峠の我が家」日本語歌詞?

昔聞いた峠の我が家「あ・のひ・・・あの・ま・・・どこいし・・」こんな日本語の歌詞が入っていたと思うのですが思い出せなくなってっしまた、どなたか知っている方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.1

懐かしい歌ですが、いろいろな歌詞が有ることは知りませんでした。 ご質問の中の思い出の歌詞の一部から「窓」をキーワードに検索してみました。 窓が使われているものは、検索した範囲では次の歌詞だけでした。 龍田和夫訳詞 空は青く 緑の野辺(のべ) なつかしの わが窓 悲しみも 憂(うれ)いもなき ほほえみの わが家 おお ふるさと 耳になれし ことば むれ遊ぶ ひつじのむれ 晴れわたる この空 花のかおり 流れにそい はなしろき みず鳥(どり) 夢のごと 静かにまた さわやけく ましろに おお ふるさと 耳になれし ことば むれ遊ぶ ひつじのむれ 晴れわたる この空 空はすみて さやかに吹く そよ風の かぐわし なつかしき 峠の家 またとなき ふるさと おお ふるさと 耳になれし ことば むれ遊ぶ ひつじのむれ 晴れわたる この空 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html 窓の印象が強く、記憶の中では他の歌詞の部分が混じっている可能性も 有るのではないでしょうか。 ご参考まで。

akiatom
質問者

お礼

「峠の我が家」はいろいろな訳があるようですもね、昔父親が口ずさんでいたのを懐かしく思い分かればと思ったもので、お手数かけました、有難う御座いました。