• 締切済み

“峠のわが家”のテンポ

今度、本で見つけたAmerican Folk作曲の“HOME ON THE RANGE-峠のわが家”を演奏したいと思っているんですけど、私の持っている本にはテンポが書かれていないんです(´д`;) だれか知っている人いたら教えて下さいっ!!!!

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.2

60~130位まで、まちまちです。 例えば、非常にローテンポな↓ http://www.geocities.jp/kobatoru5jp/world_Song/touge.htm

回答No.1

104~112くらいです。 お役に立てましたら幸いです。

参考URL:
http://oto.chu.jp/doc/kouza/page6.htm
yune330
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!参考になりました。けっこう早いんですねぇ。私は80くらいで練習してましたから(-◇-)((笑))