• ベストアンサー

妻に浮気された既婚男性へ、奥様を許せましたか?

奥様に浮気された既婚男性の方、奥様を許しましたか? 修復してからは仲良く生活できましたか? 何年かたってやっぱり離婚しようと思う場合もありますか? 先日、私の浮気が発覚しました。 携帯から夫にばれて相手のこともばれました。 当初は夫は怒り狂い、相手を呼び出しそれなりの請求はさせてもらうと言ったそうです。 現在も弁護士をつけ実際にいろいろと考えているようです。 私に対してもすごく怒り離婚調停を申し立て、慰謝料を請求する、すぐに出て行くように言っていました。 私もそれに従い年度末に出て行こうと思っていました。 ですが子供のこともあり、あと少しだけでいいから一緒にここで暮らしてもらえないか、と頼んだところ夫は1週間くらい考えて、期限は決めなくていいと言ってくれました。 発覚してから3ヶ月たちましたが私はせめて最後まで夫に嫌な思いをさせないよう今まで以上に家事をして夫にもどんな嫌味や罵声を浴びせられようとひたすら謝罪し夫が話しかけてくれたときは笑顔で接するようにしていました。 離婚は受け入れていたし夫の性格や裏切られた気持ちを思うともう修復できないことは分かっていたからです。 ところが少し前から夫の態度に変化が見られました。 子供部屋のカーテンやインテリアをお金をかけて全部変えたり(子供は私が連れて出て行く予定です)私にバッグを買ってくれたり一緒に買い物に行って楽しく過ごしてくれたり性生活も毎日のようにするようになりました。 毎日同じ部屋で隣に並んで寝ています。 昨日の夜は暗かったので見えなかったのですがおそらく静かに泣いていた様で泣きながら 「残念だけど今でも君のことが好きだ、きっとこれからも他の人を好きにることはできない、君じゃないとだめだ」 と言ってくれました。 「俺は本当に君を愛してたから。 すごく幸せだったからそれだけにショックが強すぎて君を許せるのか、また前と同じように愛せるのか、信じられるのか今は全く分からない。 一緒に暮らしていつかは君を許せるかもしれない、逆に思い出して苦しくて辛いだけかもしれない、だから修復できるか先のことは分からない。 俺に対して愛が無いからあんなことができたんだと思う。 君の愛をかんじることが今は出来ない。 君に愛されてると本当に感じられたら俺ももう一度君を信じられるかもしれない」 と言っていました。 今の夫の行動としては優しくなったり思い出すのか急に怖い顔をして「誰かとメールしてるだろう」と言い出したりそういうことの繰り返しです。 私に対しての慰謝料の請求などはもうしないと言っていてすごく優しくなりました。 私としては修復したいと思っていますが夫の気持ちが分かりません。 このまま夫のそばにいたらいつかは結論が出るのでしょうか。 私は浮気をしておいてこんなことをいえる立場ではないですが夫を愛しています。 今は何を言っても伝わらないと思いますがどうすれば分かってもらえるでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidema46
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.6

46歳サレ夫です。 自分は去年の夏に疑惑から確信に変わり、相手の男を排除&制裁すべく、興信所で調べて弁護士を雇い 示談書を取り交わし、慰謝料をガツンと取ってやりました。 当時の自分の心境は 疑惑だった頃は浮気をしていたら即離婚。子供は自分が引き取って慰謝料はもらわない代わりに財産分与も しないと考えていました。 しかし、確信してから興信所に頼んでクロ判定が出るまでの3ヶ月間でどうしたらいいか分からないほど苦しみました。 それは、調査結果が出て妻と話し合いを持つ頃には一人でいるときは常に涙ぐんでいる状態になるほどの苦しみでした。 その中で気がついたのは、自分は妻をこんなにも好きなんだとゆうことです。 好きだからこんなに苦しいんだ。でも浮気が確定してその後妻を許せるのか? 好きだからこそ許せないかもしれない。理性では許せても感情の方で二度と妻を抱くことは出来ないかもしれない。 そんな思いの中で妻と話し合いをしました。 自分は妻の前で苦しくてしょうがない、何故あんなやつを受け入れたんだと責め、声を出して大泣きしました。 妻も大泣きし、謝り、それを聞いていた私は気がつくと二人ではじめからやり直そうと妻に言っていました。 その後もいろいろ感情的には辛い状態が続いています。最近は涙は出なくなりましたが、浮気のことを思い出さない日は ありません。 妻は浮気前は後ろを向いていましたが、やり直しを誓った後はこちらにむき直し、それでもはじめは下を向いていたのが 最近はやっと顔を上げてこちらを向いてくれていると実感しています。 今の自分にとって妻に1番して欲しいことは、言葉と態度で自分を好きでいてくれていると実感させてくれることです。 常に自分を気にかけてくれる、やさしくしてくれる、甘えてくれる。 浮気をされた方は一時期にしろ確実に自分より相手の方が好きだったんだと思っています。 だからこそ、自分をきちんと好きでいてくれるんだと実感できないと辛い気持ちに耐えられません。 それと思い出させるような言葉、話題などは絶対にタブーです。 自分の場合は妻が相手とデートに行った場所、その時使ったレンタカー、ハゲ(相手がハゲだった)、ラブホテル 相手を少しでも擁護するような言い方、相手の職業関係の話、年齢、血液型、もうそんなありとあらゆる事が 思い出させるのでそんな話は極力気を遣って話さないようにしてください。 それと自分の場合は誓約書や慰謝料などできっちりケリをつけたので妻が相手と会うことは二度と無いと思います。 コレは重要です。 自分でも誓いを立てることはもちろん普段の行動でも居場所、区切りが付いたときの連絡、要求されたら携帯は全て見せる など努力してください。 ご主人が相手とケリをつけたいのであれば反対はしてはダメです。誓約書などがあれば少しは安心できます。 今の自分たちの普段の状態はかなり仲が良い状態だと思います。セックスも私は拒否されていた側ですが2年10ヶ月ぶりに しました。心配していた状態にはなりませんでしたが、やはり最中には思い出してしまい妻には言っていませんが悲しい思いもしました。 浮気されたことは死ぬまで忘れる事は無いでしょう。 でも、後は月日がたてば何とかやっていけるなって実感はあります。 質問者さんも夫婦二人の必死の努力があればきっと乗り越えられるかなと思います。 心から、ご主人に対して思いやってあげることが大切です。 頑張ってください。 最後に私もそうですが、二度許すことは無いと思います。たとえ最初と違う相手と昼間二人で食事しただけだろうと 自分に言ってない時点で即離婚です。気を付けてくださいね。

参考URL:
http://www.billion.co.jp/ara/Furin/FuriIndex.html

その他の回答 (8)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

貴女に対してはそうなってもおかしくはない。 ただし貴女の相手に対しては猛烈に仕置きを考えるだろう。 さて、不倫相手がご主人に報復されていくのを見る気持ちはどうだろう? 不倫女の精神を着実に破壊するにはこれが一番効果的。 かつて情交をかわした相手が制裁されていく姿に、時間が進むにつれ、ほとんどの女は耐えられない。 酷い場合は精神に異常をきたします。 手も足も出せず、万一私が悪いからなどと一言でも相手の庇い立てをすれば、態度は一変し全てが終わりになります。 二度と元に戻る事はありません。試すつもりで言葉に出しても同じ結果になります。 安心すればボロがでる。修復したいのなら終わったものと思わないことです。 すべて貴女が悪いんです。耐えて反省しつづけてください。

回答No.8

お前ムカツクよ(怒)魔がさしたんだろうが、お前のした行為は雌の行為で人間の行為ではない!旦那に感謝して、この後、一生添い遂げてやれや!わかったか?

回答No.7

50過ぎの男性です。 不倫された側が、自己否定になり自殺したくなるから、暫くは傍に居て謝り続けて下さい。 少なくても、自分のことは二の次にしないと、夫はもう壊れていますので心療内科に行かせましょう。 後は、時間(数年)が経つのを待つしかないでしょうね。 貴女は、夫が結論が出すのを待つ立場にいるだけでも良いと思わないのですかね。夫を壊しておいて早く逃げようなんていう考えがそもそも許せないと思いますが。

  • gackko
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

 アラフォー主婦です。求めている回答ではないと思いますが、意見させてくださいね。  ご主人に奥様はとても愛されてますね。愛し合っているなら離婚にならないように、本音で話してみてはいかがですか?   ご主人の悲しみも愛情も文面から伝わります。とても素敵な方ですね。もう離さないように謝罪と愛情を伝えましょう。きっと聞いてもらえますよ。   もう大切な人を悲しませるような事はしないでくださいね。 

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

旦那に慰謝料請求されなければ払わないの? なんで? 反省してるんでしょ? だったら請求されなくても払うべきなんじゃないの。 不倫して旦那を裏切って傷つけたんでしょ。 反省してるんでしょ。 態度で示さないの? 結局口だけなんだよね。 一度失った信用は二度と戻りませんよ。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

人を赦すということは区切りが必要です。 裏切った貴女が区切りを付けることは出来ません。裏切られたご主人がつけることです。 いつ区切りがつくのかなんてわかりません。人それぞれです。 大きく信頼を失ってはいますが、貴女の存在そのものを否定しているわけではありません。一度やってしまったことは一生涯残ります。辛い記憶はフラッシュバックとして蘇ります。 わかってもらいたいというのは貴女も辛いのでしょう。でもやられたほうがもっとひどく苦しんでいます。たかだか3ヶ月程度で忘れられると思っているならば甘すぎますね。 辛いから離れていくことは逃げることです。愛しているという以上は夫婦を続けられますよね。逃げれば裏切りに追い討ちをかけるだけです。ご自分の責任をとってください。 貴女がやらかしてくれたことで、ご主人の苦しむ姿を見ていくことです。修復していきたいというのなら、2度と裏切らないことを肝に命じた上でそのまま接して行って下さい。 再度やれば人間のくずです。 露骨にいいますが、貴女は愛しているといいつつ他の人間に股を開いたんです。簡単に信用されると思うほうが間違いです。 真剣に愛しているというなら、いつか赦してもらえると信じて続けていくことです。 どんなに酷いことを言われようともされようとも耐えていくことです。再構築に楽な方法などありません。貴女が壊したのです。 それが貴女の償いです。甘ったれないで下さい。

回答No.2

私にはよく分からないことがあります。 なぜ旦那さんを愛しているのに浮気ができたのか。 旦那さんに不満や不十分さを感じたからこそ浮気したのではないですか。 旦那さんの言動から察すると、あなたはまた浮気するかもしれません。 なぜならば、あなたがまた悪いことをしても、旦那さんは最終的にあなたを許す、 とあなたが無意識に感じている可能性があるからです。 自分のしたことを心から反省しているならば、旦那さんのためにできる限りの 努力をして、旦那さんの信頼を取り戻してみてはいかがでしょうか。

回答No.1

またおめえさんか?嫌な女だよ、あんたらどっちもどっちだよ、別れ話してる奴と毎日やる奴の 期が知れネ おめえらは宇宙人カ?自分の浮気話を得意そうに、ここへ来るより医者行け。

関連するQ&A

  • 奥さまのどんなところが愛おしいと思いますか?また奥さまの胸が垂れていたらガッカリしますか?

    夫の浮気が発覚し、修復中の者です。 若く可愛らしい浮気相手に嫉妬し、 浮気相手より魅力的になってやる!!と決意しました。 (浮気相手は26歳、私は31歳です・・・。) 子供は3歳と0歳。 出産後、胸も垂れてしまい、 正直夫に抱かれるのが恥ずかしいのですが 世の旦那様は奥様の胸が垂れてしまうとやっぱり ガッカリしますか? また、旦那様は奥様のどんなところが愛おしいと 思いますか? 帰りたくなる家をめざして前を向いて頑張ろうと思います! アドバイスお願いします。

  • 既婚者の男性に質問です。浮気について。

    夫は若い女の子と浮気をしています。 その女の子も夫が妻子もちと知ってて付き合っているようですが、離婚を迫ったりはしていないようです。 その子はまだ20代なので結婚を意識していないのかもしれませんが。 だから一時の事かと私は我慢してきましたが、夫が私に対して全く愛情がないのはひしひしと感じていたし 子供のためにも自分のためにも夫とは別れようと思いました。 ところが夫は、子供が可愛いので私とは離婚しないと言い、 もうその子とは会わないと言います。 でも、去年浮気が発覚した時に(同じ子です)話し合った時も同じことを言っていました。 それでもずっと関係を持ち続けてきたということは、それだけ好きなのではないでしょうか?  その子を手放したくないのだと思うのですが。 私にはなぜ離婚してその子と一緒にならないのか理解できません。 皆様は理解できますか?なぜですか? ちなみにその子はまじめそうな子です。 それから、私も、もし夫が本気で私とやり直そうと思ってくれるのならそれが一番嬉しいのですが、 正直もう夫の言葉は信じられません。 ただ単に、子供を手放したくないからという理由で離婚に応じないのだと思うのですが、 そういう事ってありますか? 子供と離れたくないから、他に好きな人がいても愛してもいない妻と一緒に居るなんて? よろしくお願いします。

  • セックスレスの奥様に質問です

    夫の浮気が原因で、夫を受け入れる事が出来なくなり、夫の事は愛しておりましたが、この10年セックスレスです。 (私が夫を受け入れられないのに浮気が発覚すると私はどうしようもない嫉妬に駆られてました) 今でも夫は、相変わらず外で浮気を繰り返してますが、(私は知らない振りをしてます)私と子供の今の生活自体は、何の不自由も無くさせて貰っている為、離婚は考えてません。 今ではこの生活にも慣れてしまって、夫の浮気も気にならなくなってしまい、最近では、こんな自分がおかしいのでは?と考えるようになりました。 変な質問で申し訳ないですが・・・ 妻が夫を受け入れる事が出来ずに、セックスレスとなり、その後、夫は浮気を繰り返してるけれど離婚はしないご夫婦の奥様に気持ちをお聞きしたいのですが、ご主人の浮気に嫉妬はしますか?

  • 妻の浮気

    先日、妻の浮気が発覚し他にもお互い色々と至らぬところがあって離婚をすることで話が進んでいました。(私は浮気などしていません)ちなみに妻は24歳と私は28歳です。子供はいません。 妻は、性格の不一致と生活スタイルのずれが決め手で一緒に生活するのがしんどいということだったようです。 私の決め手は浮気によるところが大きく慰謝料ももらうようにしていました。ただ、なさけないことに妻を好きな気持ちもあり決断できずにいました。それを、妻に話すと妻の決意は変わっていませんでしたが、もう一度あなたがどうするかを考えてと言われました。 そして、今それを考えています。ただ、やり直すにしても浮気のことは乗り越えないといけません。やり直すのであれば妻に了解を得てメールを転送してもらおうと思いますがそんなことできるのですか?(お互いに) どうすればよいのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 既婚男性へ(浮気問題)

    ご自分が、奥様が『我が強く、男を立てられない』タイプで、もちろん奥様を好きだけど、他の女性と長年の関係に至ってしまった事が発覚して修羅場となり、奥様に立指ついて謝罪して、一応許してもらった場合。(子供がいるから離婚も難しいという理由もあり) 1.奥様に一生頭が上がらない、というのは、やはり男性としては苦痛ですか? 2.もともと我が儘な奥様なので、何か在ったときにご主人の浮気の話を持ち出し責任を問う(心の中では自分に非があっても素直に認められない)と思うのですが、その点どうお感じになりますか? 3.こういう状況で数年、同じ屋根の下で暮らしているのって、実際は夫婦関係は皹が入って、修復は困難なのででしょうか? 4.こんな時に、浮気相手にちょくちょく会うようになると、自分の辛さを、そちらで埋めたくなるのですか?再燃の可能性は何%ですか?

  • 夫の元浮気相手に慰謝料を請求したいのですが。。

    結婚6年目、幼い3人の子供を持つ主婦です。 半年前に 夫の浮気が発覚しました。 旦那と同じ仕事先の女性で、その後彼女とは別れ、彼女はすぐに仕事を辞めたみたいです。 3番目の子を出産した直後に浮気しており、子供たちのことも考え離婚には至っておりませんが、 この半年間 毎日子育て、家事に追われ、ストレスのはけ口もなく、精神的につらい思いをしています。 夫婦関係も修復できておらず、どうして私だけが こんなつらい思いをして過ごさないといけないのかと思い、夫のことも、浮気相手のことも恨んでいます。 半年前のことなので、今では浮気相手はなにもなかったように過ごしていると思うとやりきれません。 質問ですが、半年前の元浮気相手から、今でも慰謝料を請求できますか? 夫との関係は、肉体関係があり、2か月間交際中にわたしが浮気を発覚し、その後すぐに関係をおわらせ、仕事を辞めています。 彼女はバツイチの1人の子持ちです。 慰謝料のもらえる金額は 関係ありません。ただ、家庭をむちゃくちゃにした責任をわからせたいのです。 慰謝料請求の手続きなども教えてくだされば、幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 浮気してる既婚男性にお聞きします。

    奥様と夜の生活は普通に出来ますか? 家の夫は浮気してるっぽいです。多分 けど誘ってきます。それに応えてしまう自分が情けないし哀しいし…

  • 夫の浮気について

    結婚14年の36歳主婦です。 子供は4人 上は13歳下は5歳です。 先日夫の浮気が発覚しました。 子供の少年団のお母さんでした。 私はあまり少年団に顔を出していなかったので 顔と名前くらいしかわかりませんが、既婚者で子供が2人いる人です。 夫の話しでは、春に体の関係になって それから毎日ラインと時々電話で、会ったのは3回で話してただけだと。 そんなのは信じられません。 話し合いの時 夫は もうやめる(ラインと電話) 悪かったと謝ってきましたが 私は別れるといいました。 夫は別れたくないと。 夫の浮気発覚後は、毎日泣いて食事も睡眠もあまりとれなくなって 辛いです。 私も本当は別れたくないのですが 子供の知り合いのお母さんという事が どうしても許せません。 今は自信が全くなくなってしまい 何もできないでいます。 夫はあれから毎日 ほぼ一緒にいるのでもうしてないと思っていたのですが、昨日ラインを見てみると ブロックでも削除でもなく非表示にしていただけでした。 相手の子供の事を考えて我慢してきましたが、もう何も信じられなくなりました。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? 一度しか体の関係がないと 慰謝料請求はできないのでしょうか? 夫の証言だけでは 証拠にはならないのでしょうか? 相手の夫に話そうかとも思ったんですが、連絡先がわかりません。 夫の浮気発覚後の行動として どういう順番で解決していいものなんでしょうか? 私達が離婚しても 相手の人とは手をきってもらいたいんです。 でも 信用できません。

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    浮気が発覚して家庭へ戻った男性へ。 もちろん離婚しなかった時点で、奥様への愛情、子供さんのこと、世間体、経済的なこと、色々な理由があると思います。それでも一旦奥さまから信頼されなくなった環境で関係を修復するって、とてもとても大変なことだと思います。 修復しようと、自分が努力していても奥さまが事あるごとに浮気のことを言ったり、懺悔の日々って辛い思いをすると思うのですが・・・ そんな生活の中で、幸せを見出せるのですか?

  • 浮気を受入れられる妻は・・・

    先週末辺りから夫の異変に妻の勘が働いてしまい・・・つい鎌をかけてみました。。 やはり、様子はおかしく、浮気心が芽生えているのか?浮気進行中なのか?といった印象でした; 夫の浮気は何度か経験済みですが、誤魔化されたふりをしてきました。 今は子供が幼く、子供が夫にとても懐いており、私も無職なのですぐに離婚は考えていません。 でも、たびたび浮気をされるのは女として惨めです。 私も韓流スターでも良いから恋がしたい♪と強く思うのです。 ですが、私は自分に恋愛感情にひどく鈍感で今まで自分から人を好きになったことは1度しかありません・・・寂しいです。 浮気されても受入れられる奥様方は女としてのプライドをどう保っていらっしゃるのでしょうか?