• ベストアンサー

再就職手当について

2月に現職を退職し、4月から株式会社を設立しその代表取締役となる場合、再就職手当の受給は可能なのでしょうか?過去に再就職手当の受給はありません。受給要件を見る限り受給可能に見えるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

参考URLを見ると色々と条件はあるようですが、クリアできればもらえるようです。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/b-top.html
bossa777
質問者

お礼

こんなにいろいろとあるとは知りませんでした。それぞれ確認していきたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

再就職手当は雇用されることが条件となります。 新たに、事業を開始した(自営業・個人)で雇用保険の適用事業主になる等、一定の要件を満たしていれば支給の対象になる 場合があります(詳細な要件がありますので詳しくは、安定所の係り員にお尋ねください)

bossa777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通りハローワークで確認してみたいと思います。