• ベストアンサー

子供の将来

子供が0歳、女の子です。 可愛いくて、愛おしくて、残酷なニュースをみるたびにもしこの子がそうなったらと胸が痛くて吐き気がします。女性であることの傷み、自分がギリギリ避けることができた修羅場を考えて、この子がそうなったらと考えると恐ろしいです。 心の持ちようを教えて下さい。

noname#127493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133076
noname#133076
回答No.1

あなたのお嬢さんは、神さまから守られています。だから、大丈夫です。 …「神様」のところは、御先祖様でも、守護霊様でも、運命でも…ご随意に。

質問者

お礼

そうですよね、だからお墓参り、お仏壇、子供には七五三いろいろ意味があるんですよね。 神様、仏様を信じ、尽くしたいと思います。 ありがとうございます。